「最新作を見るに当たってお復習簡易修正レビュー」トロン:レガシー 近大さんの映画レビュー(感想・評価)
最新作を見るに当たってお復習簡易修正レビュー
1982年に公開され、初めてCGが導入されたSF映画『トロン』の続編。
失踪した父に導かれるように、父が造り上げたバーチャル世界“トロン”に迷い込んだ青年。
そこで知った父のメッセージと“トロン”の秘密とは…!?
劇場で観た時は最先端のVFX&3Dに圧倒されたが、家でDVDの2Dで見ると、どうしても魅力ダウン。
それでもイマジネーション豊かなバーチャル世界は見入ってしまう。
ゲーム感覚のストーリーと父子ドラマ、魅力薄の登場人物はちょっと減点。
映像世界に酔った者勝ち。
(初見レビュー、2010年12月)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
劇場時は3Dばかりに気を取られて、ほとんど疎かに見ていたけど、もう一度見てみたら、案外楽しめたので、再レビュー。
点数も1・5から3にアップ。
(再鑑賞日、不明)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2025年10月13日、最新作を見るに当たってまたまたお復習。追記と修正の超簡易レビュー。
30年の歳月は驚異的で、クオリティーや迫力は別次元のように進化。そこに完璧にマッチしたダフト・パンクの音楽が最高にクール。
昔見た時はいまいち面白味を感じなかったドラマ部分も、改めて見たら父と息子のドラマを軸にして格段に向上。
採点3から3・5に修正。何か見る度にアップデートしてる…?
コメントする