「割と楽しませ上手な映画」魔法使いの弟子 ソロモンさんの映画レビュー(感想・評価)
割と楽しませ上手な映画
非常に王道な映画です。そして何を見せたいのかよくわかる映画でもあります。
題名通り、魔法を主にしたファンタジー映画。どんなとこを楽しんでほしいのかがはっきりしていてとても見やすい点は良かったです。頼りない主人公、そして敵側の変わり者エンターテインナーな弟子などキャラクター面でもなかなかエンタメのツボをついてくれます。多少ご都合な展開がありますがそれはまあ予想してたので気になるほどでもありませんでした。
ただ肝心の魔法ですが、少々出てくる魔法の種類が少なかった気がします。無数のほうきが勝手に暴走したり鏡の世界に入り込んだりと見ていて楽しいものもありましたが、一部どっかで見たことあるようなものがぽつぽつ。まあこれは個人差は大いにあるでしょうが・・・。
それにしても今作のニコラスケイジさんとアルフレッドモリーナさんがとてもよかったです。ちょっとクールな魔法使いにニコラスさん、知的そうで冷静な悪役にモリーナさんとやたら役にはまっていた気がします。
画面に映っているものだけでも楽しめる作品に仕上がっていると思います。気晴らしに見るにはもってこいかと思います。
コメントする