「物足りないというのが率直なところ」バイオハザードIV アフターライフ Y.Yさんの映画レビュー(感想・評価)
物足りないというのが率直なところ
先行上映を観てきました。ネタバレしないように気を遣って書きます。
タイトルにも書きましたが、率直に言って物足りないです。
3D映画化するために予算を使い切ってしまったのかな?と勘繰りたくなりました。
戦闘シーンはそれなりに迫力はありますが、スローモーション多用でごまかされてる感じがしますし、
回数ももう少し欲しかったところです。上映時間も若干短めですしね。
ことに、中盤・終盤とボス的な敵がいるんですが、本当にあっさり…という感じで、やや拍子抜けです。
それから、主演のミラジョヴォビッチ(アリス)の強さ、セクシーさ、カッコよさについても、
以前よりもパワーダウンしてしまっている感じです。見せ場が少なかったと思います。
前作、前々作は彼女のスタイリッシュアクションみたいな側面もあり、それが好評を博していたと思うのですが、
それ目当てだとやや肩透かしかもしれません。衣装もやや地味ですしね。
まとめますと、総じて中途半端な出来だと思います。
退屈はせずに観られるんですが、終わってみるとやや期待外れという感想となってしまう。
悪くはないんです。けど、もう少し無駄な場面を削り、見せ場を増やすべきだったのでは。
コメントする