「東京が舞台に!中島美嘉さんに注目のバイオハザード映画第4作」バイオハザードIV アフターライフ ポケモントレーナーみゆきさんの映画レビュー(感想・評価)
東京が舞台に!中島美嘉さんに注目のバイオハザード映画第4作
~ポケモントレーナーみゆきは、88点の経験値をもらった!~
2010年に公開されたバイオハザード映画の第4作。
ポケモントレーナーみゆきが日本人として特に推したいのが冒頭の4分間です。
舞台は東京の渋谷を使って大きく描かれています。
そして、女優として中島美嘉さんが映画の出だしを飾る活躍を魅せています。
バイオハザードの世界観にピッタリの雰囲気と演技に注目です。
ストーリーの中心は前作で目的としていたアラスカへ、アリスも仲間の後を追って到着するシーンから始まります。
人っ子一人いない状況で絶望すら感じるアリスの元に、突如登場したかつての仲間のクレアが襲い掛かってくる謎。
アラスカになかった安息の地「アルカディア」はどこにあるのか。
新たな生存者を求めてアメリカへと旅は続きます。
ポケモントレーナーみゆきが楽しみにしているアリスのレベルアップは、おそらく強くなりすぎたために弱体化を図られます。
前作まで使えたセレブ女優ミラ・ジョヴォヴィッチさんのサイコキネシスは冒頭が見納め。
ポケモンの世界でも、あまりに強くなりすぎてしまったために弱体化を受けるポケモンがいますが、大人の事情は多々あるものですね。
一方で、敵は研究に研究を重ねて、「T-ウィルス」の効果を肉体強化へと繋げていきます。
ピカチュウもビックリの「こうそくいどう」を使うどんどん強くなる敵。
心強い味方ができるアリス。
どちらにどんな勝利が待っているのか楽しみにしていてください。
★大好きなポケモンに例えると★
ユキメノコ
中島美嘉さんが日本特有の美しさを演じる。
日本語が登場し、身近な東京が舞台になると親近感が湧きます。
コメントする