「豪華な顔ぶれだけど‥」大奥 うた*さんの映画レビュー(感想・評価)
豪華な顔ぶれだけど‥
クリックして本文を読む
原作はとても面白いと思う。
キャストは豪華な顔ぶれだと思う。
主演は大好きなにのだし、主題歌も大好きな嵐。
でも、なんだかしっくりこなくて、素直に楽しめなかったです。
以下、ブログより抜粋+加筆修正。
今までにのが出てたドラマ・映画はぜーんぶ物語に入り込んで、ぼろぼろ泣いてたのに、今日はどうした!?っていうくらいに客観視。(まぁそれが普通だ、っていう話ですが^^;)
原作とは映画化が決まってからのおつき合いだけど、作りこまれた世界観とかがすごく好きで。映画には原作のような深みがあまり感じられず、残念に思いました。
話の流れは原作を忠実になぞろうとしているのですが、それによってさらっと話が流れすぎてる感じなのかな?
個人的に、おみつ、水野母、おやえさんのキャスティングはどんピシャ!って思ってなんだか嬉しくなりました~。
逆に言うと、それ以外はわたしにはピンとこなかった。
にのなんて大好きなのに、なんでにの?って始終思ってた‥ほんとなんでだろう><
将軍様は、柴咲さんだと、なんかかわいすぎる、っていうイメージで。
また、実写化に役どころが変わるのは仕方ないことだとわかってても、どうにも割り切れないです。
原作って鶴岡死んじゃったっけ‥?
柏木と松島の役どころのごっちゃ感にも、もやもや。
あ!あと、主題歌もなんだかなぁ‥
映画の世界観とも合っていないように思えてしまって。
個人的には、もやもやがたくさん残ってしまう映画でした。
楽しみにしてたのに、残念だ~><
コメントする