「一流のスーツを着て全速力で走る姿がカッコよすぎ」ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル チャン・パーさんの映画レビュー(感想・評価)
一流のスーツを着て全速力で走る姿がカッコよすぎ
クリックして本文を読む
毎週楽しみにしてる金曜ロードショー夜9時から
ミッションインポッシブル4作目(ロシアのクレムリンに変装して潜入したが別の人物が先に…)がこの映画。8作目が今月2025/5公開。曲がかっこいい。007みたい。凄腕スパイがチームになって敵を倒し平和を守る。
次から次へとCGなし、スタントなしのシーンを見せたいがためのピンチの連続で、そのためのストーリ。罠のからくりを追うのが途中からめんどくさくなって諦めた。(味方の長官が黒幕だったのか?最後まではっきりストーリを追えなかった。)
トム・クルーズがビシッとした光る生地の一流のスーツをまとい全速力で走り回る、このかっこ良さよ。ドバイの光る塔にロープで釣り下がり窓を割って入る、車を全速力でぶつからせる等、とにかく死んでるやろという連続。撮影前に綿密にリハーサルを繰り返すとのこと。(すごい‥‥)生死をかけた向こう見ずなトム・クルーズという人間。
彼がラブシーンするととんでもなくセクシーに感じる。
この映画でスパイ仲間の美女とインドの夜会で仕事のためとはいえキスするシーンあるのだけど、とてもロマンチックに感じた。キュン死ぬ。
アドレナリンが出ないと生きていけないタイプなのか、この映画でも元妻の幸せを遠くから見て自分は次なる指令のため死地へ赴くのだった。トム・クルーズ本人のよう。悲愴さが全くなくスリル自体を楽しみ笑顔が明るい、俳優では稀な人物。
コメントする