「緊張と緩和が絶妙で最高です!!!」ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル コータローさんの映画レビュー(感想・評価)
緊張と緩和が絶妙で最高です!!!
クリックして本文を読む
M:Iシリーズは『フォールアウト』まで観ていて、本作はその中でも1、2を争う好きな作品ですが、新作公開に合わせて地上波金ローでやってくれるというので、M:I初体験の娘と一緒に久々に観ました。私の初見時同様、娘は終始「きゃーーー!!!ひーーーっ!!!」と隣で絶叫してました(笑)
例のメロディに乗ってオシャレなオープニング映像から始まり、クレムリン侵入時スクリーンに偽映像を映しながら少しずつ近付いていく様にハラハラさせられ、そのクレムリン大爆破でドキドキさせられ、さらにドバイの超高層ホテルでのアクションで度肝を抜かれ…と自分自身何度も観てわかってるはずなのに新鮮なくらい驚きの連続でワクワクしっ放しです。
今回の観賞でも私的にはドバイでのアクションをピークに後半失速する感じはありましたが、全編に渡る怒涛のアクション、男心を見事にくすぐるスパイならではのアイテムやガジェットのアイデア、ところどころに挟まれる笑いのエッセンスとどこをとっても娯楽映画の最高峰だと言い切れます。
今作から加わるジェレミー・レナー演じるブラントのカッコ良さ、エージェントとなっていたベンジーの癒し系としてのいい味、ミッション完遂後にルーサーと再会したり、奥さんであるジュリアの無事を確認できたりとシリーズとしての良さも継承。ただ今回あえて特筆すべきは、報酬はダイアモンドというクールな女殺し屋モロー役のレア・セドゥの眩いばかりの美しさ。過去の観賞時以上に眩しく映ったことを追記しておきます。
コメントする