「オロォー?」メガマインド Blueさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0オロォー?

2010年11月17日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

ちょい大人向けアニメの(ブラック)コメディ。 アニメの部分は 『シュレック・フォーエバー』や 『怪盗グルーの月泥棒』のような面白さ、コメディ部分は 『キック・アス』といい勝負。 総評するなら、「まぁ良かった」といったところです。 前記した3作を観た後なので、どうしても 比べてしまいました。 ただ、この作品にはイチオシ!ポイントがいくつかあります☆ ブラピを筆頭に ウィル・フェレル、ティナ・フェイ、ジョナ・ヒル、そしてベン・スティーラーが声の出演!! 現代風刺もあり、ストーリーが “ただのヒーローものではない”ところが 興味深い☆ そして選曲が GREAT!!

悪役のメガマインドは、正義の味方で ライバルのメトロ・マンを倒してしまったため 敵を失しなって、退屈な日々を過ごしていた。 そこで、メガマインドは 新たな敵を作り出すのだが、計画したとおりにいかず 事態は思わぬ方向へ… (作品情報より 抜粋)。

主人公・メガマインドの声に ウィル・フェレル。 ピッタリです!くだらないコメディだけ演じる人かと思ったら、声優で魅せてくれるなんて 好感度ますますアップ☆ 独りで寂しくつぶやいてるシーンなんか、メガちゃん 可愛く見えちゃって・そして笑えました。

メガちゃんのライバル・メトロマンの声に ブラッド・ピット。 うぅ~ん♡エルビス・プレスリー系のセクシーボイス、メトロマンの容姿も そんな感じで完璧すぎるところが 笑いのツボかな。 ヒーローなのに何気にオッサンな感じがマニアックで 個人的に面白かったです。

テレビリポーター・ロクサンヌの声に ティナ・フェイ。 彼女もヨカッタ!! キャラクターと声が すごく合ってました。 メガちゃんとのやり取りを中心に ストーリーが展開していくので、重要ポジション。 このキャスティングは 完璧☆です。 あと、ロクサンヌの目元が アンジェリーナ・ジョリーに似てると思うのは アタシだけ? チェキしてみてください。

テレビカメラマン・ハル(ハロルド)の声に ジョナ・ヒル。 んまぁ、ソックリ! 本人とキャラが似ているのと同時に、「こうゆう人 いそうだよね…」ってゆう ハルの外見としゃべりが 合ってました。 やっぱりジョナは これくらい毒吐いてしゃべってる方が 彼の持ち味がでると思う。

図書員・バーナードの声を演じた ベン・スティーラー。 あぁ、知らなかった… ベンだったのね。。 出演シーンは少なめですが、ピンポイントで 笑わせてくれました。

あと、個人的に好きなのが キャラクターの【ミニオン】、デービッド・クロスという人が 声を担当。 ご主人さま想い、お茶目で可愛いです★

一昔前に流行った(野暮ったい)ノリノリ・ミュージック♪も、この映画を盛り上げてます。 思い通りにいかない人生、それでも生き抜け メガマインド! ぜひとも 続編を観たいです。

Blue