「う~ん…、といった感じ。」月に囚われた男 sorta kindaさんの映画レビュー(感想・評価)
う~ん…、といった感じ。
クリックして本文を読む
全体を流れる雰囲気とかはすごく好きな感じで、途中まではかなり惹き込まれて観ていました。
それがクローンの件になって一気に興醒め、というか意味がわかりません。
・何故、ガーディーはあんなにサムに肩入れするのか?
・事故前、事故直前のあの幻覚はなに?
・1stサムがどんどん体調悪くなっていくのは何故?
・1stサムは抜けた歯を見てなにを悟ったの?
・2ndサムは何故1stサムを探しに行ったのか。
この辺が腑に落ちれば、かなり好きな作品になったかも知れません。
あ、後は終わり方がイマイチだったかなと。
過去の作品へのオマージュ的映画として観れば良かったのでしょうか?
わたしはSF映画は好きですが、マニアではありません…。
本格派SF映画として観れば良かったのでしょうか。
色々とレビューを観ていると月面での描写等、どうも本格派という感じでもなさそうです。
わたしは、このクローンの件で「プレステージ」を思い出してしまいました。
確かお父さん出てましたよね?
「地球に落ちて来た男」は観たことないです。
「銀河ヒッチハイクガイド」繋がり&監督の長編デビュー作繋がり(?)の「500日のサマー」がすごく良かったので、変な期待の仕方ですがかなり期待していただけに、なんだかガッカリです。
サム・ロックウェルは非常に良かったです。
コメントする