恋するベーカリーのレビュー・感想・評価
全45件中、1~20件目を表示
ふくざつやわぁ
好んで観ないジャンルの作品だけどこの監督さんは別格かな。相変わらず小気味がよくってかつ考えさせられるところもあり。女性の視点も私には新鮮なのかなぁ。 私の一番のお目当てはMストリープ。この人の壮絶な演技には何度も心をえぐられた。果たしてロマコメではどうかしら?うん、さすが。懐が深い。 触れるべきではないかもしれないけれど、つい先日容疑が晴れた?Aボールドウィン。役柄が際どいオヤジだっただけに、この約10年後に事件が勃発すると考えると複雑な気持ちになってしまった。 収穫はいい味出してた義理の息子のJクラシンスキーという役者さん。この人TVシリーズの「ジ・オフィス」に出てはった人やんかいさ。大好きでした。実力派だったんですね。 どーしても気になってしまうのが邦題のタイトル。本題はそーいう能天気なところではないと思うんだけどなぁ。
ジェーン、君に首ったけ
仕事と子育てを全力でこなすシングルマザーのジェーン( メリル・ストリープ )に、友人夫婦の主催するパーティーで再会した元夫ジェイク( アレック・ボールドウィン )が猛アタックするが … 。
メリル・ストリープの美魔女ぶりは良しとして、アレック・ボールドウィンて、ここまで晒す俳優さんでしたっけ 👀?!
本作のコメディ感を増幅していた長女の婚約者ハーレイを演じたジョン・クラシンスキー。エミリー・ブラントの旦那様なのですね 👀
一番大人な対応をしていたのは、ハーレイ、あなたです(笑)
NHK-BSを録画にて鑑賞 (字幕)
別れた元ダンナと不倫、そこにダンスだけで笑えるギャグマシーン、ステ...
別れた元ダンナと不倫、そこにダンスだけで笑えるギャグマシーン、スティーブ・マーチンが絡んでくる。 メリルのラブコメもここいらあたりで限界か。 下ネタたくさんです(笑)
離婚した元夫と不倫
メリルストリープ扮する離婚して10年のジェーンアドラーは、友人の30周年結婚記念パーティーに出席した。娘も出て行きジェーンはひとり住まいになったので増築してベーカリーを新たに作ろうとしていた。 離婚して子育ても終えればひとりぼっちだね。しかし10年経って若い妻がいる離婚した元夫と不倫関係とは如何なものかな。それをまた恥ずかしげもなく友人に言うのかな。ちょっと理解出来んね。
ナンシー・マイヤーズ監督らしい。
離れてみてはじめてわかるってこともあるよね、男と女は特に、って作品。 義理の息子がいい味だしてて、 アタフタ加減がスパイスになってる。
ベーカリー感はなくて、建築家とチョコクロ作りながらイチャつく場面に...
ベーカリー感はなくて、建築家とチョコクロ作りながらイチャつく場面に使われる程度。 アレックボールドウィンが性欲にまかせて元妻を追いかけ、家族のこと後悔するみたいなドラマとラブコメ。最高だ!と言って付き合い初めの如くエッチしたがる。 娘の婚約者がチョイチョイはさまってきて面白い。ナンシーマイヤーズ監督の書く脚本は善人ばっかりで、この映画もいかにもな終わり方だった。
こんな家族って素敵
この年代の恋愛ものって『恋愛適齢期』くらいしか 成り立たないような気がしてたけど、いけるもんだね。 時代が求めてるのか。 21世紀の恋愛適齢期は「ゆりかごから墓場まで」なのか。 熟年恋愛自体も面白かったけど、この映画で一番良かったのは、 母とその子供たち+長女の婚約者の関係性だな。
今観ると色んな人生のヒントが隠されてるなと思う。
昔映画館で見たときは、「こんなもんか」と思っていたけど、今観ると色んな人生のヒントが隠されてるな、と思う。 人間関係で人って悩むものだけど、大人になっても愛ってなに?の繰り返しだし、答えはないんだなとこの作品を大人になってから感じました。 単なるラブコメと思ってみれば軽いですが、自分の人生に置き換ええ見ると結構重みもある。 でも、この作品のパン屋をみて、パン屋やりたいと思いました。単純。(笑) この作品をみて、こんなお家のこんなキッチンを作りたいとおまいました。単純。(笑) この作品の監督が本当に好きだなー。
悲しくもかわいいおじさんのあるある
元、というのはちょっと安心して冒険できるもの。 主人公がととどまった事が感心したけど、こういうものなのか? 男ってどうしようもないんだなぁと、解っているから、結論を出せたのか? 出会った人が良かったからなのか。 ほっこりできる映画。
メリルストリープが可愛い!こんなに魅力的な女優さんだったんですね。...
メリルストリープが可愛い!こんなに魅力的な女優さんだったんですね。 ラストも予想できず、こっちなのね〜と最後までのめりこめました。 思ったよりレビューがいまいちなのにびっくり。 年代によるのかなあ。 色々駄目な元旦那ですが、チャーミングで何故か憎めずなんとなくホロリともしちゃいました。 メリルが暮らす家がまた素敵で、インテリア好きには、そこも楽しめると思います。 キッチンに食器にテーブルコーディネートやキャンドルなどおしゃれな生活にうっとり。 自分の好きな事をしながら、楽しく歳を重ねたいなあと思わせてくれる映画です。
いくつになっても...
元夫の身勝手さにかなりイライラしました。
それを受け入れてしまうジェーンも謎でしたが..。
いくつになってもなかなか大人にはなりきれないものなのかなって思いました。
でも、あんな年齢になってもいろんなことにときめいて悩めるって
意外と幸せだなぁと思いました。
おいしそうだけど複雑
元夫と元妻。 関係がうーんなんとも!共感は、難しい。 おもしろかったけど。 にしても、お料理がおいしそう♬ 長女の婚約者さんが素敵すぎる、ほんとにいい旦那さんになるんだろうなって思う。子供の気持ちって難しい。 終わりはどうなるか想像付かなくて面白かった。
くだんない
熟年夫婦の恋模様。 予告からは、 『ベーカリーをバリバリ営む酸いも甘いも噛み分けた女性が、元夫を相手にスリルある恋を楽しむ』 というような受け取り方をしたのですが、予告とは印象が違う。 コメディ?なのでしょうか 私はつまらなかったです。 もっと年が上になれば共感できるのかも。
邦題に騙された
Titleとtrailerからおいしそうなベーカリーがいっぱいでてくるのかと思ってた
原題通り It's Complicated.
離婚でできた心の傷 巣立っていく子供たち
元夫に抱く懐かしい感情
楽しんでいる自分と罪悪感の狭間で揺れる思い 心の葛藤
心から愛した人を嫌いになるなんて
どんなに恨んでいてもきっとできない
長女の婚約者がかわいすぎて思わず笑ってしまった
こんな家族いいなーと思った
Janeが作るご飯がすごくおいしそうでお腹がすいてしまった
2人とも身勝手すぎるわ
映画「恋するベーカリー」(ナンシー・マイヤーズ監督)から。
メリル・ストリープ主演の「恋愛コメディ」との解説だが、
私の感想は、ちょっと違う。
10年前に離婚した夫婦が、10年後に再会し、
お互い惹かれあい、ラストは結ばれる、という展開であるが、
あまりスッキリとした話には感じられなかった。
それを象徴する台詞は、成人した2人の子どもたちが口にした。
「2人とも身勝手すぎるわ」
一番多感な頃、父親と母親が離婚した事実は、
子どもたちにとって心の傷となって残る。
そんなことも忘れて、また寄りを戻すと言い出した両親に、
言い放った台詞こそ、この映画に対する私の感想に近い。
この台詞を言いたくなった人たちは、彼らの子どもだけでなく、
彼と結婚した若妻、彼女の魅力に引かれた建築士も同じだろう。
心のままに動くのはいいけれど、多くの人たちを巻き込んで、
自分たちだけ、やっぱり元に戻りました・・は、いただけない。
全体を通しての感想も「2人とも身勝手すぎるわ」である。
全45件中、1~20件目を表示