「CGシーンやストーリーのまとめ方など、私は面白かった。」GANTZ aotokageさんの映画レビュー(感想・評価)
CGシーンやストーリーのまとめ方など、私は面白かった。
クリックして本文を読む
死んだはずの人々がマンションの一室に集められて、謎の黒い球体の指示で星人抹殺のミッションに放り出される。
どこにでもあるような住宅街で破壊的な武器を手にして、わけのわからないまま星人と戦う…全くシュールな設定です。
ウルトラシリーズでも、巨大怪獣より、街中を暗躍する宇宙人の回の方が不気味で怖かった記憶があります。
はじめて見た人は、!?でしょ。でも、原作読んでも、エヴァみたいに謎は放置されたまま話はどんどん進む。
原作に比べると、期待してた!?岸本恵(夏菜)の転送シーンが短かったり、星人たちのしつこすぎる強さがなかったりしてエログロ描写(それでもPG12です)や、太宰治の「人間失格」のような玄野(二宮和也)のエゴイストぶりなどが薄められていたと思う。でも、長い原作を前後編でまとめることや一般向けエンターテイメントとするためには、しかたない。
CGシーンやストーリーのまとめ方など、私は面白かったし満足です。
前編は原作通りで、4月公開の後編はオリジナルストーリーで(原作は新しい展開へはいってる)完結させるらしい。
コメントする