ローラーガールズ・ダイアリーのレビュー・感想・評価
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青春✨
君たち!東京ボンバーズを知っているかい?
ローラーゲームシーンだけでも見応え十分!!
予告編、
そして『JUNO/ジュノ』の好演も
記憶に新しいエレン・ペイジ最新作。
公開初日、
上映劇場が少ないため
満席になるのを見越して
上映4時間前に指定席券を購入。
上映5分前到着時には“残席少”の表示が点灯していました。
☆彡 ☆彡
すいません、
思わず座席で
小さくガッツポーズしちゃったんですけど(苦笑)
《 友情 》
《 夫婦 》
《 姉妹 》
《 親子 》
《 恋愛 》
《 閉塞感の打破 》
《 都会への憧れ 》
ルールの説明は本編にもありますので
割愛しますが、ローラーゲームを通じて
人として生きていく上で誰しもが通る道を
ローラーゲームの如く、スピーディーに、
ときには、まるで駆け引きのようにスローに、
劇中に流れる音楽同様、実にリズミカルに描かれていました。
今作が初監督になる
ドリュー・バリモアは
選手役としても出演しています。
出演シーンも多い役を演じながら、
これだけの作品を作り上げるとは、
初監督のおまけもついて脱帽でございます。
◇ ◇
楽しみにしていたエレン・ペイジ。
こんなに、かわいかったかな(ポッ)
恋愛シーンなどで垣間見せる
ちょっとした仕草や表情がとってもキュート。
ローラーゲーム中の表情との違いで、いい感じに
際立っていて、胸がキュンとしちゃいました(死語やな(苦笑))
ちなみに、ちょっと
ネタバレになりますが恋愛シーン。
恋愛シーンの王道舞台
夜のプールが使われています。
光加減、幻想さ、水面の揺らめき
「しばしおくつろぎ下さい」
そんなメッセージは出ませんでしたが
しばしの間、いやされておりました(笑顔)
◇ ◇
もうヒトツの注目
ローラーゲームシーンは吹替えなし&CGなし。
猛練習を重ね女優たちが実際に激しいバトルを披露してくれます。
正直、この試合シーンだけでも、十分元が取れるほどの出来栄えでした(笑顔)
ドリュー3役 & エレン・ペイジの美貌と演技に拍手👍👍
見終わってドリュー・バリモアが監督・制作と3役してたのに驚きましたヽ( ◎Д◎)ノ
ローラーゲームの世界は、完璧じゃない走りで自然に描かれていて、逆にハラハラしたり・・熱かったです。確かに私も 小学生時代 『光ゲンジ』が流行ってた頃 ローラースケートに夢中だったので、思い出しました。
エレン・ペイジ
めちゃくちゃ可愛いかった〜😍💑眼鏡や清楚系 ロックンロールな感じも 全て 似合ってるし 演技もうまい‼声好きなんだよな〜『インセプション』にも出てたけど〔エレン・ペイジ〕今後も注目だわ。
この作品は、自分を見つけ出し、自分の道を歩む為に戦う一人の少女。女性らしさや力強さ、恋する煌めき、家族や友達の存在など をうまく バランスよく描かれてた♪
ぶつかり合ったり殴ったりはちょっと痛々しい。。。
海の中でのキスシーン 綺麗だったなぁ
ドリュー・バリモア監督に拍手と感謝
面白かったです。若い人も親の世代も楽しめると思います。
ブリスは母の気持ちに応えたくて、でも自分で見つけた道はまるで違う方向。戸惑います。
エレン・ペイジの繊細な演技、おみごとでした。
子供が親の知らない顔を見せる時、どんな親も困惑するだろうと思います。
一人前になる、この日のために育ててきたはずなのに。
同年代の子の親だからかな、後半は泣けてしょうがなかったです。
ブリスをしっかり受け止める、年上の仲間達が素敵。ローラーゲームのジャムは、迫力満点でした。
女性キャストが圧倒的パワーだけど、男性キャストがまたピッタリ、温かい雰囲気を醸し出してました。
ドリュー・バリモア監督に拍手と感謝。爽やかな余韻でした。
映画職人による軽やかな良作。
ドリューだからこそ描ける“不良品”娘のまっすぐな思い
大好き~~~!!!
全編どこをとってもツボだらけで、
「あーーー、やっぱりドリュー、大好きっっっ!!!!」と
叫んでしまいました^^
あのドリュー・バリモアが、エレン・ペイジ演じるブリスに
「どうせ私は不良品の娘よ」と言わせるセリフ、
ドリューの過去を思うと泣けます;;
そして結局、あんなに荒っぽく見えるお姉さんたちが、
家族を、なかでもお母さんを大事にしろと諭し、
ブリスも傷つきながらも、ありきたりな反抗ではなく
ちゃんと家族と向き合い、お互い理解していくって、、、
いいよなあ、と。
ホント、ドリューに「よかったねえ(泣)」と言いたくなります。
そして、その主人公のブリスが着ているTシャツがなんとストライパー!!
ひゃーーー、なつかしい!!!!
これを観てるどれだけのヒトが、
80年代の“クリスチャン・メタルバンド”ストライパーなんて知ってるんだろう、、、
そういや私、高校生のとき、ストライパー引き合いに出して、聖書のレポート書いたっけ…
などと思いながら見ていたら、
なんとこのTシャツが、エレンとバンドマンの彼との関係のキーアイテムになるのでした。
そうだよなー、ただ何もなく着るにしてはインパクトありすぎだもん…と深く納得。
そして、そのTシャツがきっかけで、バレてしまった彼の言い訳…
うーーーん、、、
こんなコトバ、どっかで聞いた覚えがあるような。
あー、こうゆう男のヒトはみんなこうなのかしら??
そういえばドリューもストロークスのメンバーと付き合ってたからねえ、、、
などと、あれこれ考えてしまいました。
ライバルチームのエース“アイアン・メイヴィン”
(ってアイアン・メイデンのもじりですよねえ、、、)役が
ジュリエット・ルイスってゆうのも、ナイスなキャスティング☆
とゆうのも、「JUNO」を観たときから、
エレン・ペイジの顔の不思議さ
(派手でな典型的美人という顔立ちではぜんぜんないのに、
なぜか個性的でエキセントリックな感じもする“不思議ちゃん”顔)
って、どこかジュリエット・ルイスを彷彿とさせるなあ…と。
この二人を“新旧対決”という立場でぶつけてくれたのが、
ワタシ的には超ツボでした。
あ、唯一残念(?)だったのは、
The Runnawaysの曲を使っていなかったこと。
このメンバーたちの雰囲気とも、
映画自体の雰囲気ともピッタリなのになー、とちょっと残念。
でも、ストロベリー・スウィッチブレイドも歌ってた
「ジョリーン」の替え歌は最高でした☆
ドリュー・バリモア、すごい!
ドリュー・バリモアはいつか監督としてオスカーを取るかも知れない。
田舎に暮らしながら親の期待に息苦しさを覚えている高校生をエレン・ペイジが好演。ローラーゲームと出会い、型破りなチームメイトたちと出会うことで、どんどん自分らしく輝いていくペイジが、かわいくてしょうがなかった。
面白かった!
ビスタで撮るべきだった
母親の運転する車の助手席にはデキる妹が座り、ブリスはいつも後部座席。この微妙な隔絶感がストーリーの核で、この演出は上手い。
作品全体をドリュー・バリモア一色に染め上げた力量も初監督とは思えない。ただ、ちょっとやり過ぎの感はあるが・・・。
エレン・ペイジは、「JUNO」同様、等身大の女の子を巧く演じている。はやくも、出演作は条件なしに観てみたい女優のひとりになった。
悪役のジュリエット・ルイスの絡みもよく、ポップな青春ドラマだ。
難をいえば、ローラーゲームのトラックは意外に小さく、シネスコ・サイズを持て余し気味になること。60年代末に日本でもブレークし、東京ボンバーズから数々のスター選手が輩出されたが、これもTVの4:3画面だからこそ小さくても迫力があった。プロレスと同じく、演出のある見せ物スポーツにぴったりの画面サイズだったのだ。無駄がないからのめり込む。この作品は、ビスタ・サイズの方が、ぜったい締まったものになった。
もうひとつ、ボディーンと、オースティンの間の距離感がいまひとつ判然としない。
ブリスのお父ちゃん、最後が笑える。
ローラーガールジ・ダイアリー!後味爽やか
青春と友情+ドリュー・バリモア色
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