劇場公開日 2009年10月28日

  • 予告編を見る

「キング・オブ・ポップたる所以」マイケル・ジャクソン THIS IS IT ロロ・トマシさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0キング・オブ・ポップたる所以

2009年11月1日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

自分はマイケルの熱烈なファンではありません。
だけど有名な曲は大体知ってます。ファンじゃないのにw
物心ついた時から、何処かしらで当たり前みたいに耳にしてきたし、ビートルズと並んで、ある意味空気?(悪い意味じゃないですよ)の様な存在だったのかな、とは思ってます。自分にとって。

ここ何年か報道されて来た彼の奇行やスキャンダル、裁判等々、耳あたりの悪いニュースばかりでしたが…
自分も御多分に洩れず、周囲の人間と一緒になってバッシングしてました。
それが訃報が流れた途端、今迄ボロクソに云ってたのが、手の平返したみたいに「ずっとファンでした」「大好きだった」と恥知らずにテレビで語るキャスターやコメンテーターの多いこと多いこと…
そんな人間にはなるまい…とは思いつつ、何故か足が映画館へと…

なるほどなあ、凄い人だったんだなあ。これがポップの帝王たる所以。
ここまで肉薄したパフォーマンスを魅せられるとは…圧巻でした。
個人的にはスムーズ・クリミナルが一番鳥肌立ちましたw
ラストのマン・イン・ザ・ミラーでジーンと熱く…劇場中、自然と拍手が沸き起こってました。

彼に付きまとう疑惑やスキャンダル…未だグレーな部分が多いし、自分自身、未だに疑わしい部分は疑わしく思ってます。
だけど、もうそんなこと関係ない。当事者でもない人間があーだこーだ言うことじゃない。
偉大と善悪は必ずしもイコールではないんですよね。

そんなことを考えながら、劇場を後にしました。

ロロ・トマシ