「生でライブを見てみたかったなあ。」マイケル・ジャクソン THIS IS IT 奈々生んさんの映画レビュー(感想・評価)
生でライブを見てみたかったなあ。
クリックして本文を読む
音が凄く良い。ドキュメンタリーなのでリハーサルの様子が流れるわけだが、まるでライブの様な音質のよさ、楽曲の良さ。マイケルの曲はあまり聴いてこなかったが、スリラー、バッド、アイウォンチューバックなどの曲が流れると凄くテンションが上がった。なかでもアイウォンチューバックがいい。オコサマソングのイメージは払拭された。
マイケルジャクソンに対する印象ってのは、犯罪者というイメージだった。彼が死ぬ前にニュースで訴訟絡みのことが流れてたのを覚えてる。顔が白かったのもあって、ヤバい人なんだなという印象。
映像を見てても、初めはコミカルな踊りに見えた。モノマネテレビとかのイメージがあったからかもしれない。だが、見ていくうちに慣れたのか、徐々に引き込まれていった。そして、新たに抱いた印象は、彼はアーティストだというより、エンターテイナーだということ。彼が音楽を充分に理解している様子は見て取れたが、それ以上にファンへの忠実さが印象的であった。
点数を低くしているのは、少し淡々としてるように感じたから。それと、今までドキュメンタリーの点数をつけたことがないから暫定的にこの点数。ただ、一回観てみた方がいい映画だとは思う。評価しにくいだけ。
コメントする