理想の彼氏のレビュー・感想・評価
全35件中、1~20件目を表示
【”人生で大切なのは、自分の事を心底思ってくれる人との人間関係。”キャサリン・ゼタ=ジョーンズの魅力満載のラブ・ロマンティック・コメディ。相手は”ハングオーバーシリーズ”で大変な目に逢う良き人です。】
■40歳でバツイチ子持ちの主人公サンディ(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)が、24歳の草食系男子アラム(ジャスティン・バーサ)と恋に落ちるロマンティックラブストーリー。
ー 夫の浮気によって離婚した40歳のサンディは、引っ越したNYで24歳のフリーター・アラムと出会い、彼にハウス・キーパーの仕事を依頼する。
お金も地位もなく、あるのは年齢差だけという彼。
けれども、サンディの生意気な子供達セイディ&フランクはアラムに懐くのである。
<子供は、善なる心を持った人を敏感に察知する。>
しかしサンディは、アダムの前でだけ自分が自然体でいられることに気付き、彼との交際に踏み出すが、子宮外妊娠をしたことで、アラムに一方的に別れを告げる。-
◆感想<Caution!内容に触れています。>
・キャサリン・ゼタ=ジョーンズの実際の夫はマイケル・ダグラスである事は巷間に知れ渡った事であるが、私が彼女が偉いと思ったのは、自身の病名を公にし、子供達に対して不法な介入をしない様に、マスコミに公表した事である。
今では、当たり前の事であるが、当時としては画期的だったと思う。
勿論、彼女が主演した「幸せのレシピ」が、好きな事もあるが・・。
・彼女が恋に落ちた、アラムを演じたジャスティン・バーサも良いんだよね。
ー 5年後に再会した時に、彼は子供を連れているが母はいない。自ら、恵まれない子の父になったんだよね。
そして、生意気だった子供達セイディ&フランクは、彼との再会を喜ぶんだよね。ー
<社会的地位(アンカーマン)を確立したサンディが、アラムとの再会を一番喜んだのではないかな。
彼女の驚きから歓喜の表情に変わる姿も印象的である。
序でに言えば、サンディがアンカーマンとして活躍し、アラムが家庭を守る姿も想像してしまった作品でもある。>
どこを楽しむかは、各々
まぁ~登場人物から出てくる下ネタ、下ワードの連打連打! だから大人のラブコメっと言うのも変だが、そこには引っ掛からずに私は、主人公を絡めたニューヨークの生活空気感を十分に楽しめた。
何回か観ていると、チョイと出てくる風景、小物等目を引かれ更に楽しい。
主人公が財布として「がま口」を使っていたり、ラストレストランで土鍋料理が出て来たり・・・っと。
そして、アート・ガーファンクルさんが父親としていい味を出してる。
エンディングのホール&オーツの「Everytime You Go Away」があざやかに盛り上げる。
構えず、気軽にティーTIMEに観られる作品。
【前進する/年上の女性と年下の男性の恋③】
ステレオタイプを逆手に取った作品だ。
そもそも、恋愛や結婚は、年上の男性と年下の女性の組み合わせが普通なんてのも偏見だ。
若者は旅に出て、多くのことを経験してとか。
(以下ネタバレ)
物語には、こんなステレオタイプが散りばめられている。
クソ生意気な娘と息子。
夫の浮気。
離婚。
“ベンチャー起業家とマイノリティの多く住む”ニューヨークへの引っ越し。
教育程度の高い女性は、離婚はへっちゃらで、ジムで日々トレーニングに励む。
道場のトレーナーの話す内容は、殆どが偏見で、ステレオタイプと同じだ。
トイレの後、手を洗わない男ってのもきっとそうだ(僕は絶対洗う。でもね、映画館のトイレで手を洗わない男性は結構いるよ😁)
ハートの求めるものを求めよなんてセリフは、ゲイならではってのも偏見だ。
ノン・バイナリーじゃなくても、人はハートの求めるものを求めたいはずだ。
年上の女性と年下の男性が結ばれるのは普通じゃないってのも同様だ。
男性はマッチョで、リーダーシップが強くなくても良いような気がする。
僕たちの世界は、ステレオタイプの情報や、偏見で溢れているのだ。
ただ、一つだけ言わせて欲しい。
意図的にだけれども、レビューの冒頭で、若者は旅に出て…云々もちょっとした偏見のように書いたが、実は、作品でも触れられるように旅はとても大切だ。
僕は、バックパッカーをしたことがあるけれども、さまざまな国で、人々や文化に触れることは、物事を見たり考えたりする視座を柔軟に広くすると思う。
サンディの呟いた言葉を、旅に出て実践してみたアラム。
偏見のように思われた事にも実は金言はあるのだ。
急がば回れだってそうだと思う。
この作品は、ステレオタイプで窮屈な僕たちの世界で、少し視座を変えてみたら、異なる価値観を見出せて、少し楽に生きられたり、前向きになれたりするのではないかと示唆した作品だ。
是非、ゲラゲラ笑いながら、ちょっと切なくもなって、そして、微笑んで、楽しんで欲しい作品だと思う。
Love story
夫の不倫から生活は一変し、20歳離れているベビーシッターに徐々に恋に落ちていく。
でも歳が離れすぎて別れを決意。
数年後に大人になったベビーシッターと偶然再開して
また始まる恋愛が素敵すぎた。
共感する事が多々、、、
年齢とか仕事とかバツイチ子持ちとか、、、
現代では色々としがらみを抱えた女性は
先へ踏み込めない事が多いのでは。
何かと共感したり、しみじみ感じる事が多々ありましたので、なんだか深く感情移入してしまいました。
好きでも、踏み込めない。
先を考えてしまう。
でも自分に素直になる事が1番。
キャサリン姐さんの色気が凄まじかった!
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演のラブストーリー。主婦として平穏に...
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演のラブストーリー。主婦として平穏に暮らしていた40歳のサンディは、夫の長年にわたる浮気を知って離婚を決意する。2人の子どもを連れてニューヨークへ引っ越し、人生の再スタートを切った彼女は、、、
愛と幸せを掴みたい!!
普段ラブストーリーはあまり観ないですが、王道で面白かったです。出だしの車中の熱唱で掴みはOKでした。女性が年上で美人、ちょっと変わったサンドバッグの出会い(ヒロインの名前がサンディ)、子供たちのギリギリ狙い過ぎないリアクション等、何も考えずに幸せな気持ちになる映画でした。男性は15歳下ですが、いつも二人が尊重し合って、歩み寄っているのが良かったです。私は、人生は再会から始まる物語だと考えているので、ラストもとても好みでした。総じて、現実で上手くいかない自分には、楽しくて良い補完になりました。
いいなぁ❤️
キャサリンゼタジョーンズ。
本当に良い!!
DVD新品2本1000円とかで買いました、この映画のDVD。
キャサリンゼタジョーンズ、本当に良い!←二回目
生年月日見て、頭の中で暗算
こんな、アラフィフやばすぎる!!
年下イケメン囲う生活。笑
良いなぁ。
若けりゃ良いってものでもないし。
ありがち?だけどよかったなー!
恋は落ちてしまうもの
私好みの作品だった(*^^*)
いつ落ちるのかわからないのが恋。
見た目、地位、条件…を選ぶのではなくて落ちてしまうんだな。
しばらく距離をおいて、彼も自分の人生を立て直してのハッピーエンドな所も素敵☆
年の差カップルの優しい話
登場人物のキャラや関係性で魅せるタイプの優しい気持ちになる映画。ただ、プロットに工夫がなさ過ぎで特に最後の展開は強引すぎてキョトンとなる。
僕は歳上の彼女に恋をした
って内容の作品は結構有るんだけど
主人公が女性だから当たり前だが
女性視点で作られてる。
けれども男性視点で観てもなかなか
面白かった。
まず、キャサリンの当たり前的美貌。
キュートな40代女性を生き生きと演じている
羨ましいなあ。
子供達の個性が際立ってます。
良い家庭はやはり子供を大事にしてくれる
父親、もしくは保護者がいてこそ。
途中現実的なエピソードを挟みながら
後半は展開スピードアップ。
ラストのエンディングまで
素敵なラブストーリーでした。
彼がキュートで明るくて素敵 なんであんな一つのことだけで別れまで一...
彼がキュートで明るくて素敵
なんであんな一つのことだけで別れまで一気に行ってしまうのか理解出来ないけど
とにかく彼が素敵でハッピー✨
20代の青年と40代の子持ちバツイチ奥様の恋物語。
20代の青年と40代の子持ちバツイチ奥様の恋物語。
ストーリー的にはハッピーでまあ面白かったんだけど、日本人にはない感覚がありすぎるw
何かと陽気だし、オープンだし。ツッコミどころが多すぎた。
恋愛に年の差は関係ないってことでファイナルアンサーですかね
そしてキャサリンゼタ=ジョーンズ、、美しすぎ、、!
全35件中、1~20件目を表示