BECKのレビュー・感想・評価
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漫画のあとにすぐ観たので
今更な感じはあるけど、BECK漫画初めて読んだ。
めっちゃおもしろくて、その流れで映画を観たから、いろんなシーンがとびとびでちょっと残念。
ただ、漫画と実写のギャップがあんまりなくて、いい人選。千葉くん、めっちゃ良かった♬
コールアンドレスポンス
わたしも長らくバンドをやってますが、なかなか面白く切ない感じが共感できました。
個人的にはチバ(バンドのVocal)の立場での鑑賞となりましたが、欲を言えばもう少しチバ視点が盛り込まれると面白いと思いました。
終盤の野外フェスの演奏シーンはなんとも興奮します。
素敵な映画です。
作らない方が良かった。
画竜点睛を欠く
総合:60点
ストーリー: 65
キャスト: 75
演出: 55
ビジュアル: 65
音楽: 50
平凡というよりも平凡以下のどこにでもいるいじめられっこ少年が、ある出会いをきっかけに変わる。こんな偶然そう簡単に起きるわけもないのだが、それでもその偶然を元に猛練習してきっかけを掴み取ったのは本人の努力と才能。青春映画としてなかなか面白そうだと思ったのだけど、実際そういう場面は悪くないのだけど、変にアメリカのギャングやら日本の大物プロデューサーやら絡んでくるしでいきなり普通の高校生には随分と話がでかい。もっともこれは映画の問題ではなく原作がそうらしい。いずれは原作も読んでみよう。
それからやはり音楽の使い方は問題。テレビ放送で見たから、最初はカットされたのかと思った。原作者による「とにかくすごいボーカル」という印象を壊さないための方針のためなのだろうが、これでは映画を見た人の心を動かすことは出来ないだろう。「ストリート・オブ・ファイヤー」のように映画の中でオリジナル曲を素晴らしい演奏させて(本当は口パクらしいが)実際に曲をヒットさせた映画もあるのだから、たとえ俳優は口パクで吹き替えの歌でもいいから頑張って欲しかった。「ストリート・オブ・ファイヤー」が凄かったのは最後のライブがすごかったからというのが間違いなくあった。また映画「ウォーク・ザ・ライン」「ロック・スター」の中で歌われる歌は迫力があった。そこに歌がなければそもそもこれらの映画は成り立たなかったに違いない。
この最後のライブの場面なども悪くないし、俳優たちもまだまだ素人から成長途上のバンドメンバーといった初々しさも残していてなかなか面白かった。だからやはりこのボーカルなしの音楽がとにかくがっくりとくる。ロックなのに印象を壊さないように逃げているなという印象を与える。最高の音楽を聞かせていい映画を撮ろうという意欲をもって挑戦して欲しかった。
一番チキンな映画
2010年バンド邦画3部作の華やかな最終章!…だけど、もうお腹いっぱい
2010年はバンドものの日本映画が立て続けに公開された。
「バンデイジ」「ソラニン」、そしてトリを飾ったのがこの「BECK」だ。
バンドを組んだ若者たちが夢を追う…という似た題材だけど、特色は少々違う。
「バンデイジ」は最も通好み、「ソラニン」は最もドラマ性が高く、そしてこの「BECK」は最も華やかで一般向き。
それは旬な若手俳優の顔触れだけでも分かる。
堤幸彦ならではの演出で軽快に展開していく。
バンドものの定番である“成功”“挫折”“夢”“対立”“友情”“恋愛”の要素は勿論盛り込まれている。(それにしてもこれらの要素はバンドものでは絶対必要なのか?それらを外した「けいおん!」は度胸があると言える)
それらの要素を熱く描き、ファンの方や同世代の若い方には楽しめるだろう。
だけど個人的にはバンドものの映画を立て続けに見せられて、もう満腹感を感じた。(ちなみに一番好きなのは「ソラニン」かなぁ…主演女優も含め)
気になったのは、佐藤健のヴォーカルソング、何故歌わない?
ハイライトの一つでは?
そういえば、水嶋ヒロも佐藤健も「仮面ライダー」出身なんだよねぇ…どうでもイイ余談だけど。
エボリューション!
女子向けの単なるイケメン映画とは言わせません。
魅惑の歌声が・・・ねぇ。
今日のおはシアは~
“BECK”を紹介しました。
ハロルド作石原作のコミックの映画化です。
ハロルド作石って【ゴリラーマン】の作者じゃん。
好きだったのよね。【ゴリラーマン】。
この映画、今をときめくイケメンがゴロゴロ出てるってんで
注目されているのだけど。
私はハロルドさんの描く、ロックバンド青春ストーリーに
心惹かれて観に行って来ましたよ。
物語は、いじめられっ子のコユキ(佐藤健)が
ギターの上手な竜介(水嶋ヒロ)と出会って
音楽に目覚めイキイキとした青春を過ごしながら
仲間たちと成功をつかみとるHAPPY系。
2人とも仮面ライダー俳優なのよね。
佐藤君、仮面ライダー電王の時の
発声法(弱っちい感じ)のままなのが笑えます。
ラップ担当の千葉(桐谷健太)にベースの平(向井理)
それにドラムのサク(中村蒼)。みんなイイ感じ~。
特に中村蒼君19歳は、今後ブレイクの予感がしました。
チラっと登場するサプライズゲストも楽しいし
竜介の妹、真帆役の忽那汐里(くつなしおり)ちゃんも
英語の発音はnativeだし、キラキラ可愛かったし
出演者は全般的にイケてました。
ただ、竜介所有のギター、ルシールに関わるくだりや
コユキの魅惑的な声の表現方法は、「う~~~ん。」と思うところも・・。
コユキの歌うシーンが1度か2度なら良かったんだけどなぁ~って。
なかなか難しいところですけどね。
“BECK”星は~3つです。
PS : 今日ラジオでも言いましたが・・・。
水嶋ヒロさんの唇綺麗すぎてビックリです。
女の子みたいに赤くてプルプル(ジェジュン系)というのではなく
しっかり男子の唇なのに、スッキリ&ツヤツヤなのです。
どういうお手入れをしてるのかしら
映画を観に行かれた方、ちょっとチェックしてみてネ。
究極の口パク
難しい話は抜きにして
ウッドストック、レットツェッペリン灼熱のライブ、ローリングストーンズギミーシェルター、…ライブ物は優れたアーティストが映画にするからかっこいいのであって、アフレコやらエアアクションでは伝わるわけがない、と思っていました、この歳にもなって。
大好きなダコダファニング主演でも、「ランナウェイズ」行くかどうか…、
迷っていました。
この映画に出会って、そんなおバカな偏見はきれいになくなりました。
とにかく全編ロック、ロック、に彩られ、素晴らしいアフレコ&エアアクション映画に仕立て上げられています。水嶋ヒロさんと桐谷健太さんの掛け合いも微妙にずれてて、これまたロック&ロックを醸し出します。
さすが堤監督、「trick」や「バカヤロー!私怒ってます」で魅せた映像の切れ、映像への抜群の切り貼りセンスが、ややもしなくても嘘くさくなりがちな虚構のライブムービーをものの見事に作品に昇華させました。
ストーリーも複雑じゃないので、肩の力を抜いて、余計なあらさがしや詮索はとりあえずよっこして、若者たちの躍動感あふれる動きとカメラワークを楽しみたい、そんな感じの1本です。
「ランナウェイズ」、フローリア・ジジスモンディという監督さんよく知らないのですが、ダコダファニング観たさに勇気を出して、行ってみようと思っています。
長いよ---っ!
DVDでいいやって思ってたんだけど、観る機会があったのでみました。
原作は2巻までしか観てなかったので、内容や登場人物はほとんど知らなかったんですが、キャストはよかった気がします。
バランスとれてたのかな。
ただ、長いな--って思ってたら、12時10分開始で終わったの15時。
そりゃー長いよ。
だって途中であきちゃったもん。
水嶋ヒロ演じる竜介。
全然魅力がない…。
その妹の真帆。
全然魅力がない(笑)
なぜ彼女がモテるのかなぞでなぞで(・∀・)
英語が話せるから採用されたんだろうなって程度でした。
んー。
観ても観なくてもどっちでもいい内容。
青春なんだけど、
イマイチ青春しきれてないというか、
絆がないというか、
友情に魅力が欠けてました。
うん。
DVDでよかったかな(・∀・)
原作のコピペは、映画と言えるのだろうか?
殿堂入り!
もう一息
「20世紀少年」の堤監督。こういう小さい世界の方が向いていると思います。
狭い人間関係の中のドラマでは、落ち着いて話を展開できる人です。
大きい話には手を出さない方がいいと思います。
人気コミックの決めカットを割と忠実に再現して、ファンを納得させる
堤監督の作戦は、今回はそこそこうまくいっているとは思います。
「20世紀少年」の酷いコピーと較べれば、の話ですが。
堤監督は、ファンをギリギリ裏切らないであろう水準で、
人気コミックを実写化できる職人として評価されるべきでしょう。
人気コミックを独自の解釈を加えて、新たな世界観で
映画らしく映画化するというのは至難の業。
数々の失敗作を見てきました。映画ファンの贅沢な希望なんでしょう。
監督のエゴが、原作のエッセンスを生かしきれずに
挙句、ファンからは「私物化」としか思えないようなクズ映画になってしまうものが多いものです。
堤監督は、エゴを殺して、奉仕の精神で作られる方で
そこは評価できますが・・・
単なる、集客が見込める無難な商品として完結してしまうのも寂しいものですね。
EVOLUTION!!
もともと漫画を読んでました。
イケメン集めただけのミーハー映画かと
あまり期待してなかったんだけど
劇場でみて良かったと思った。
特に桐谷健太の千葉!!最高でした!!
LIVEシーンはほんとかっこよかった!!
みなさんそうだとおもいますが
ラップとかほんと努力したんだろうなー
桐谷健太はこの先もっと売れるだろうなとおもった。
EVOLUTIONはもちろん劇中の曲をぜひCD化してほしい。
ひさびさにロック聴きたくなった。
コユキが可愛い!千葉ちゃん残念!平くんが大黒柱だー!!
原作、知りません、まずは、ごめんなさい。
佐藤健さん目当てで、桐谷健太さんの残念度の確認のため、見てきました!!!
『たけるん』(なかまうちの愛称ですみません)が可愛い!!
やっぱり本物の役者さんですね。
公表されているので、OKだと思うのですが、コユキの歌声は流れません。
うっとりと、おびえながら歌う、たけるんの姿がキュートで、
イメージ画像なんて無くても、こっちで勝手に天使の歌声を想像可能でした!
実は、番宣での桐谷健太さんが、どうしても気になって、
あの自信、満足感、どや顔の理由を知りたくて、慌てて見に行きました!
期待を裏切らない方でした。千葉ちゃん、とても残念な子です。
セリフは少ないけど、平くんの存在感は、大黒柱でした。
メンバーの中で、一番イイ男では?
残念なところを1つあげるなら、水嶋ヒロさんが、
『天才』にいまいち見えなかった。。。天才が似合うなんて、
ハードル高いから、そんなもんかな?
サクは原作では、どんなキャラクターなんだろう?
ちょっとした、不気味さが一貫してありました。
でも、千葉ちゃんのラップで、心が躍る!!
千葉ちゃんが、残念すぎて、切なくなる!!
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