「宇宙戦艦ヤマト」宇宙戦艦ヤマト 復活篇 彰さんの映画レビュー(感想・評価)
宇宙戦艦ヤマト
超ネタバレですからご注意下さい。
見てきました。
ヤマトではないと思います。
よくも悪くヤマトらしいと他サイトでどなたかいわれていましたが、ヤマトらしさってなに?
私はおもしろくありませんでした。波動砲で解決って?又敵がスタートレックみたいに本当の宇宙人になりました。
新しいヤマトクルーの魅力をこの映画だけでは表現不可能。
医者とコスモパルサーの隊員と兼務って、ヤマトの操縦とコスモパルサーの隊員と兼務って、島、加藤がかわいそう。
真田さんが乗らないのでいろいろ説明不足。なので、敵からブラックホールの謎とき最後の最後にがあります。これがなかったら地球は終わってました。
声優が亡くなったなら、古代の息子を新声優で戦闘班長、島弟を操縦にして、デスラー長官を艦長にすればなんとなくおさまったのでは?新古代が私は初めだれだか名前を呼ぶまで分からなかった。
湖川氏もイデオン等でキャラクター打ち止め状態。オーディンから全く代わり映えしない。ヤマト制服のセンスなし。下矢印・イカリマークかないヤマト制服って。古代、コスモタイガー服はほぼ同じ。
二部に期待って、過去のオーディン、ブルーノア同様、興行的にこけたら次はありえません。西崎氏はプロデューサーに専念願いたい。
ヤマトでこけたらあとがない。
ガイナックス(もうない?)又は若いヤマトで育ったヤマト好きな監督、スタジオぬえ(ない?)もしくわ山根公利氏にメカデザインをお願いいたします。
私的には松本れいじ氏のキャラクター、ヤマトメカデザインをコンセプトで真面目に地球を宇宙をまもるのがヤマトらしさだと思うのですが!
最後の宇田川さんの作画はヤマトらしく綺麗でした。あ!ヤマトらしさありました!装甲が硬いということが同じでした。
!