ウォレスとグルミット ベーカリー街の悪夢のレビュー・感想・評価
全2件を表示
グルミットがひたすら健気w
2016/02/07、TV地上波で鑑賞。
たまたま放送してたのを見ました。このシリーズは初めて鑑賞しました。
ストーリー的には単純なサイコスリラー物ですが、危機が迫ってるのにひたすらのんきな飼い主ウォレスに対して、ビーグル犬のグルミットが一人奮闘してて、思わず応援してしまうw
かわいいし、単純に楽しめる作品。
コメントする (0件)
共感した! (0件)
パン人は誰だ!!?
クリックして本文を読む
ウォレスとグルミット『ベーカリー街の悪夢』は上映時間29分
今回、日本語吹き替え版のキャストが津川雅彦さんに変わりました。
『ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!(2006年)』までは萩本欽一さんでしたが、なぜ今回変わってしまったのか。そこがちょっと残念です。
でも津川さんのウォレスの声にはさほど違和感はなく、特別同時上映の3作品も全て津川さんの吹き替えになっているので、初めての方にはお勧めです。
★今回もウォレスの発明が映像のあちこちにあふれていて、またグルミットの喋らずとも表情だけで胸がキュンとなる素晴らしい作品です!!
字幕版よりじっくり観れる吹き替え版の方がお勧めです!
★特別同時上映で
『チーズ・ホリデー(1989年)』(23分)
『ペンギンに気をつけろ!(1993年)』(29分)
『危機一髪!(1995年)』(31分)
★羊のショーンのファンの方♪
ウォレスとグルミットの時は『プルプル』と名付けてられていましたが、今回は名前で呼んでもらってます!!(ちょっと嬉しい)
全2件を表示