劇場公開日 2012年5月19日

  • 予告編を見る

「≪女優陣が美しい≫」ダーク・シャドウ mnr102さんの映画レビュー(感想・評価)

2.5≪女優陣が美しい≫

2013年5月30日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

萌える

wowowで見ました^^*

正直、Johnny DeppとTim Burtonの組み合わせ映画はもういいんじゃ。。と思っているので、今回もとくに期待せず鑑賞しました。
やっぱり思ったとおり見た後に何も残らない映画でした。

予告を見た時点ではコメディ色が強いのかと思えばそんなことはなく、むしろ暗い。
笑えるシーンもおもしろい!ではなく苦笑の方が近い。

ヴァンパイアという設定は適当(太陽が弱いという設定が前半に出てきたにも関わらず日傘さえあれば日中外出)、工場を作ったりしてたけどそのお金はどこから?(映画内で説明あった?)
そもそもバーナバスの落ちぶれた一族をなんとかしようという気持ちは分かるし、家族愛だという言葉もなるほどと思うけれど、いかんせんその愛がまったく伝わってこない。
後半で魔女が暴走したときもずーっと捕まったまま抜け出そうという必死さがなければ、大事だという家族が危険な目に合っても見てるだけ。
またキャロリンの人狼設定が突然すぎて自分が気付かないうちにそんな布石があったのかと思ったけど、他のレビューを拝見しても皆さん同じことを書かれていたので何がなんだか。。
ヴィクトリアの気持ちは最終的に完全無視。

そう、色んなツッコミ所があるけど、とにかく何がなんだかで置いてけぼりなついていけない映画でした。

ただそれでも最後まで見られたのは、とにかく女優陣が美しいから。
魔女役のEva Greenは誰よりも輝いていて熱演していて美貌もとにかく素晴らしい。それだけでも見る価値ありかな。

今後もこの組合せで映画は作られるんだろうけれど、今後も期待することはないんだろうなあ。。本当に勿体無い。

mnr102