劇場公開日 2010年7月3日

  • 予告編を見る

「勢いのある馬鹿騒ぎ」ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い asicaさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5勢いのある馬鹿騒ぎ

2022年1月7日
iPhoneアプリから投稿

バチェラーパーティーというのがある。

女子はアメリカではバチェロレッテ・パーティー
イギリスではヘン・パーティーというらしい。

結婚前のお互いの友人たちと羽目外して遊びまくるやつ。
女性の場合は母親や姉妹、従姉妹と過ごすことが多いみたい。
娘がイギリスにいた時に ピンクと黒の服を着た女性集団が騒いでるのを見たと言っていた。

とかくパーティーが好きなようでいろんなパーティーがあるもんだ。

クリスマス、ハロウィン、バレンタイン。
いろいろな行事が輸入されるものだが、こっち系はちょっとご勘弁願いたい。

ましてこの四人のようなやつは、まったくご遠慮したい。

なんだかんだと 友人を探す事に全力を尽くすあたりはやっぱり男友達って大したものだと思うけれど。

それでも4人目はいったいどうしたのか、その結末の吸引力は凄くて最後まで目が離せなかった。

続編が二つもあるらしく、それはちょっと遠慮しておこうと思う。

パーティーと言えば、我が家では昨年 輸入モノのそれをひとつ楽しんだ。
ジェンダーリビールパーティー。

長女の2人目の妊娠でその子の性別を家族に知らせるためのパーティー。
とても楽しいので機会のある方は検索してお試しあれ。

asica
asicaさんのコメント
2022年1月7日

ジェンダーリビールパーティー、もしそういう機会が巡って来られましたら是非ご家族におすすめになってみてください。

asica
asicaさんのコメント
2022年1月7日

NOBUさん、コメント消えません😆よ〜。奥様が見離さなかったのはきっとNOBUさんの魅力ですね(と言いつつ、ホントは結婚って若気の至りか勘違いか早とちりだというのが私の持論なのですが😅)七草粥、いいですねえ。
実は私も夫には結婚当時は馬鹿な事されまくりでございましたです。

asica
NOBUさんのコメント
2022年1月7日

今晩は
 ”ジェンダーリビールパーティー”と言う言葉を初めて知りました。
 改めて、おめでとうございます。
 この映画サイトは、知性溢れる方が多くって、とても参考になります。
 私は、若輩者ですので、そのような場に出会えるのはもう少し先だと思いますが・・。
 バチェラーパーティーの前夜祭として、今作シリーズ(虎が居たり、入れ墨が入っていたり、歯が無かったり・・)程ではありませんが(えーっと、このコメント消えますよね・・。)京都の祇園で飲みまくり、朝4時まで飲んで、更におバカな事に翌日も同じ愚行を繰り返し、2W後に家に届いた請求書の額(〇十万・・)に愕然とし、一緒に行った連中から金をかき集めるも、全然足りず・・。男ってホントおバカなんです。
 で、数年後この映画シリーズの全作を見て”オイラより、おバカじゃない。”と言って家人から氷の様な視線を浴びたNONUです。
 (彼女、何でオイラと一緒になったのだろう・・。)
 今晩は、家人が作ってくれた美味しい七草粥を食しました・・。
 (惚気じゃない!と言わないで下さい・・。)では。

NOBU