劇場公開日 2011年3月12日

  • 予告編を見る

「原作の話が好きすぎて」塔の上のラプンツェル asicaさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5原作の話が好きすぎて

2020年5月1日
iPhoneアプリから投稿

ラプンツェルって 野菜の名前ですよね。

若い妊婦が隣の家の魔女の庭の畑に植えてある ラプンツェルっていう野菜が あまりにもみずみずしいのを見て
どうしても我慢出来ずに食べてしまう。
(私の中では レタス?)

魔女は そのお腹の子が生まれたら貰うと言ってその罪を許す。

っていうところから 始めてもらえませんかね
って言うのがもう引っかかって 頭の中で先に進めない!

原作に拘らなくてもいい場合もあるけど
これって名前がそこなわけで。

実際 原作だと 野菜食べるのは王妃でも何でもない一般人だし、成長したラプンツェルが自分の髪で登ってくる男とデキてしまって妊娠しちゃってそれで魔女に激怒されて。
王子様 目玉飛び出ちゃって目が見えなくなるから、それはディズニー的にはないでしょうと思いますしね。

なので出だし以外はいいから 名前の由来すっ飛ばすのはもう 引っかかりまくりです。
だから 最後に王様も奥さんも 名前呼ばないって事になっちゃうんですよ。

ラプンツェルの個性が高評価のようなんだけれど
モアナもアナ(妹)も このラプンツェルも
仕草が
100%のアメリカンガール。(ハリウッドですねえ!)

なるほど、その中じゃこの作品が最も最初のものなのか。

10年前にこれを見ていたらそのキュートさにもっと感動したかもしれない。

asica