96時間のレビュー・感想・評価
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娘にとってパパはヒーロー
“ヒットメーカー”リュック・ベッソン印作品二連発。またまた面白かったです。
「娘さんを僕に下さい」→パンチ
が定番(?)なほど娘ラブなパパという生き物。w
“最愛の娘が誘拐されたら”
この“if”は多分私が男性で娘がいたら自分に重ねて五指に入るほど大好きな一本になっていた気がします。
私にもL・ニーソンには似ても似つかないけどすごーく心配性の父がいるのでたまに脳内で父の顔をコラージュして「ないないww」と一人遊びながら観てましたw
まず誘拐されるまでのシーン。これが後味すごく利いてくる。
2008年の映画なのにインスタントカメラだったり、元妻の今のパーフェクトな夫の出現が妙に切ない。
そしてバカ娘。
自分も親の心配をよそに遊び歩いていたバカ娘のくせにいつの間にか親サイドの目線でみるようになっていて少し大人になったのを感じましたw なんだかあの頃の父の気持ちがわかったようで申し訳なさで胸が痛みました。
誘拐だとわかった途端、“心配性のパパ”は覚醒モードに入ります。
先程までのちょっと口うるさい普通の父親が元とはいえCIAエージェントの顔になり、娘まで一直線に爆走しはじめる。スイッチ入ったパパさんかっこよすぎ!
猶予は96時間。
100分超えがスタンダードな昨今で本作は93分。(私が監督なら96分とかいかにもなことをしてしまいそうw)
A級大作を一時間半にまとめてくれるのってすごくうれしいし、本作はこれがすごく利いていてスピード感と緊張感が凄い。
ハッピーエンドだとわかっている題材だけど過程を楽しませてくれます。
英語以外の外国語に字幕を入れたりしないことで余計臨場感が高まってハラハラさせられるし、
やりすぎ感もあるけど(特にあの奥さん…)生易しくないから憤りと一刻を争ってることがダイレクトに伝わってくる。
93分を上手く料理してあります。
…なのに時間が経つにつれなぜか少し眠くなった。特に欠点が見当たらないのに本当になんでだろう。。。
親バカだしバカ娘だしみんな突っ込み所満載なんだけど、ブライアンや周りの人に本当に嫌な人がいないのがまたいい。空港のシーンは本当にこの人たち素敵な関係だなぁと思いました。
ラストシーンで緊急事態じゃなくても娘を想うブライアンに嬉しくなりました。
人のことなら目にみえるようだけど当たり前のように親はいつでも親バカでいてくれるんだから、子供ももっと子バカ(?)でいたいですw 向こうの日常的なキスとかハグとかI LOVE YOUの文化ってつくづくいいと思う。
世の中あんな強いお父さんばかりじゃない(というかほとんどいないしブライアンは逮捕くらいはされていいw)けど、愛のあるお父さんは娘にとっては初めて&一生のヒーローなのです。こんな目線でも楽しんでいました。
超面白い
おとんは永久に不滅です…
親父は強し
こんなお義父さんはイヤだ(笑)
パパは娘のためなら何だってできちゃうのだ。
リーアム・二-ソンに、アクションのイメージがなくて、思い浮かぶのは、「スターウォーズ」のシーンくらい。
もうオジサンだし、大丈夫かな~と思ったけど、良かった。
アクションも頑張ってた。
リーアム・ニーソン演じるパパは、わずかな手がかりから、娘を誘拐した犯人を追い詰めていく、さすがの元CIA。
96時間を過ぎると娘はもう取り戻せないという制限があるので、緊迫感があり、父親の必死さが伝わってくる。
父親の娘への愛と悪を許さない心。
冷静に対処するけれど、残酷なことも娘のためならする。
口下手なパパの、娘への詫びの気持ちを表した、情けない表情と、悪に対する確固たる姿勢の違いが良い。
悪い奴は、とことん悪いと、おもしろいよね。
「ニモ」パパ的、リーアム・ニーソンの表情が良かった。
平均以上に面白いんだけど
自ブログより抜粋で。
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もともと観たい映画の優先候補には入っていたんだが、なかなか機会が合わなくて公開後しばらく経ってからの鑑賞。
その間に巷から漏れてくるいい評判を見るにつれ、ますます期待が高まっていった。が、それがいけなかった。
目にした世間の評判を一言にまとめると、「アラもけっこうあるけど、突き抜けっぷりがハンパなく面白い」という印象だったのに、自分が実際に観て、抱いた感想は、「確かに平均以上に面白いんだけど、素直にスルーできないアラが気になる」という真逆なもの。
「この映画は面白いんだ!」っていう期待最高潮で観ちゃったものだから、その高すぎるハードルには少々及ばず。
いくらなんでもそりゃやり過ぎだろう、そんな偶然あるかいな、といったおおかたのアラはアクション主体の娯楽作なんだし大目に見られる。
娘キムのバカ娘っぷりも、まあ、出来の悪い子ほどかわいいって言うし、ブライアンの親バカぶりの引き立て役だと思えば許せるかなと。
けど、なんか観終わって、そうやって妥協している自分に気がついて、ちょっと冷めちゃった。
あと、元妻レノーアの場当たり的な身勝手さに最後までいらつかされたのも、作品自体の不快指数まで上げてしまう結果となった。
娘をただ助けたいという大義名分のもと、悪人相手にバッタバッタと死体の山を築きあげるブライアンのハチャメチャな活躍は痛快だし、元工作員らしく頭脳やチームプレーも駆使した闘い方にうならされることもしばしばあったのに、劇場を出ていまひとつ爽快になれなかった、ちと残念な1時間半でした。
90分があっという間でした
パパの非情のライセンス
最強のお父さん!!
オヤジ、ノンストップ!
リュック・ベッソン製作のノンストップ・アクション!この映画でノンストップなのは、“スーパー・親バカ・オヤジ”。愛する娘を救うため、パリの街を破壊…もとい疾走します。
最初、この映画の情報を聞いたとき、吾輩の第一印象は『はあ~?』って感じでした。だって“リーアム・ニーソン主演のアクション映画”ですよ。リーアム・ニーソンといえば、「シンドラーのリスト」のシンドラーや「SW1 」のジェダイ・マスター、クワイ=ガン・ジンですよ。どっちかといえば、“演技派俳優”さんですよ(あ、過去にサム・ライミ 監督の「ダークマン」なんてのもありましたが…(^^;)。『そんな人が主演の“ノンストップ・アクション映画”って、どうなのさ??』てな感じでございました。でもコレがアメリカで当たったんですよね。う~ん、どうやねん?そんなに面白いのか?“ベッソン印の映画”。てなことで、興味津々で見に行ってまいりました。
『いやあ~、面白い(^^;!』色々と、事前に失礼な不安を並び立てまして、大変申し訳ございませんでした!もう、最初から最後まで目が離せず、吾輩スクリーンに釘付け!リーアム・ニーソン、走るわ殴るわ蹴るわ…銃ぶっ放すわ、もおやりたい放題!そしてず~っと“ドッカンドッカン!”の雨アラレ(^^;。もお、無茶苦茶ですわ。アメリカからパリへ行き、大立ち回りをやらかしても、上映時間は非常にコンパクトな“1時間33分”!いやあ、イイ!飽きさせません!ず~っと楽しめます!!リュック・ベッソンは、監督よりもプロデュースに徹した方がイイ仕事するんじゃあないですか(一応、褒めてるんですけど)!
リーアム・ニーソン、頑張ってますね~。年齢を感じさせないアクションを披露し、『娘のためなら、他はどうでもいい!』と思わせるような、“スーパー・親バカ・オヤジ”を凄く説得力を感じさせる演技で、熱血的に演じています。リアルですね~。でも確かにあそこまで干渉しちゃうと、やっぱり年頃の娘は『オヤジ、ウザい!』とかって、言い出すんでしょうね!う~ん、オヤジ哀しい…。
しかし、最新技術を駆使しているとは言え、あんな携帯電話で喋った、たった一言から国際的に身元が判明しちゃうんですね。いやあ、恐いわ~。悪いことでけへんわ~(^^;。
親バカは怒らすと怖い!!
結構、序盤の展開が長めに取られています。
なかなか娘に会えない環境ながらも、大切に思い、良い関係を保ち、少ない機会で愛情を注ぐ父親の姿が多く描かれています。
親子関係をテーマにした家族ドラマかというようなゆったりとした流れが続きますが、中盤で娘がさらわれてからは激流へと変わり、あとは最後までノンストップです。
93分という短めな尺の作品ですが、
「娘を、返せっ!!」と、親父の目つきが変わってからは、ノンストップで突き進むので、その部分が変に長すぎず良いのではないでしょうか。
また、その暴走振りに説得力を持たせるためかのような序盤のドラマパートは、父親の娘への溺愛っぷりを、よく表せているのではないでしょうか。
最強(最凶、最狂、最恐、)親父の暴走を観たい方にオススメです。
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