96時間のレビュー・感想・評価
全160件中、81~100件目を表示
冒頭少々の時間を我慢したらあとはノンストップで楽しめた。面白かった...
冒頭少々の時間を我慢したらあとはノンストップで楽しめた。面白かった。おっさんなのに、現役を引退してピークを過ぎたおっさんなのに動きがキレッキレでカッコいいことに説得力があったリーアムって人すごい。
とにかく徹底的。
娘を愛する父親を怒らせたら怖いんだぞという話。しかし、見方を変えると、モンスターペアレンツの究極の姿かも。続編、続々編もあるようですが、最近テロ事件が続発していることを思い出すので、観るのはもう少し後にしようかなと。
リーアムニーソンかっこえええ
リーアムニーソン演じるお父さん、が画面に出てるだけであの安心感。
絶対大丈夫感がハンパないねw
娘のスレてなくて、ザ ティーンエイジャー!っていう若々しくて純粋な感じと、その辺にいそうな顔の作りで、そこだけ妙にリアルな感じだった。素朴な娘があってこそ引き立つお父さんの格好良さかなぁと。
何せおとーちゃん渋くて容赦なくてかっこよい。
バッサバサいく様子はアクション映画ならではのすっきり感!
素手で戦えるのって、かっこいいなあと。
続編?も観てみたい
小気味良い展開
脚本的に雑な部分は目立つものの小気味良いテンポでストーリーが展開していき飽きることなく見切れる。
90分以内の映画を久しぶりに見たような気がする。
無駄に長くて失敗する映画が多い中、上手く作ったなぁ・・・と思ったら脚本・制作リュック・ベッソンだった。
ベッソンはレオンの他にはせいぜいフィフスエレメントとタクシーくらいなもんだろうとタカをくくっていたのだが・・・見直した。ほかの映画もチェックしたくなった。
ただ、惜しむらくはヒロイン役の女優があまりにも役不足だった点だ。もうちょっとワクワクするような女・・・とまではいかないまでも、せめて憎たらしくない程度に魅力的な女優を起用して欲しかった。
悪くないが主人公に魅力を感じなかった
愛娘を守るためには手段を問わないダークヒーローな父親を描いた作品。
よく出来ているなぁ、とアクションシーンなどは感心しながら観ていましたが、主人公のキャラクターには今ひとつ魅力を感じなかった。
いくら父親の孤軍奮闘がコンセプトの作品でも、もっとちゃんとした仲間がいればよかったと思う。
プロローグとエピローグは蛇足と感じました。
娘への愛を貫く話
ついでに元妻からの信頼も取り戻す話。
カーアクションや銃撃&格闘技戦など、見ていてハラハラするし面白い。カーアクションは映像のスピード感の出し方とか、カット割り、シーンの繋ぎ方とか、いろいろ細かいところ見たら面白いのかもしらん。
とりあえず、リーアム・ニーソンが強くてバッタバッタと敵を駆逐していくので見ていてスカッとする。逆に窮地に追い込まれる場面が少ないが、他の部分でハラハラ出来ているからそこまで物足りなさは感じなかった。まー、アクション映画はスカッとするシンプルなジャンルが好きなので、自分には合っていたかな。
ガンバレ
テンポの良い映画でした。
やっぱりパパの印象が強いリーアム・ニーソンもかっこよかったです!
元プロのCIA 工作員のブライアンが限られた時間で相手の組織から娘を奪還するストーリー
最強のパパが見たい人は観ると良いですよ。
是非ともオススメします。
全160件中、81~100件目を表示