96時間のレビュー・感想・評価
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ド直球のアクション映画
まるでセガール映画のように主人公が強くアクションがカッコイイ。 ストーリーに中身はないが、その分近接・銃撃戦やカーアクションなど見どころが多い。 ただ暴れまくるのではなく元特殊工作員だけにその技術を活かした場面もしっかり描写されている。 アクション映画はこうでなくちゃと思える一本。
ただの救出劇でもいくつかのメッセージが詰まってる
人身売買の実態や若い旅行者を誘拐する手口などが生々しく描かれており、メッセージ性があった。
旅行や働きに来た健全な人間を誘拐する姑息さ、麻薬で抵抗できなくさせて、競売にかける様、そして麻薬漬けで売春をする悲惨な姿。
見ていて怒りが込み上げてくる。
たまたま誘拐した若い旅行者の父親が、元諜報員の凄腕で、対組織犯罪の第一線で活躍していたというのが人身売買組織の運の尽き。
アメリカから犯罪組織の温床フランスへ乗り込み、あらゆる断片的な情報を頼りに、娘の居場所を突き止めて行く様は実に見事。
ほとんどゼロに近い情報源を頼りに、娘のさらわれた場所、さらった組織を突き止める。
古い縁の諜報員の知り合いが何人か出て来るが、やはり縁は大切だ。
路上売春現場の情報を得て、さらに組織の売春婦収容所、下位組織のアジト、裏切り者の旧友、上流階級のみが入れる売春競売場、組織の幹部にまで次々とその場で得た情報をもとに、娘へ近づいて行く。
それぞれの場所で登場する、人身売買に手を貸すことを厭わないくせに娘を奪われたことに無駄に同情するクズたち、チンピラから幹部まで、娘を誘拐した輩には憎しみの鉄槌が下される。
倫理的にアウトなことをやらかしてる犯罪組織の人間を殴る、殺す、拷問するというのは実に痛快である。
最後に出て来る娘を落札した処女厨の変態ジジイを交渉の余地なくあっけなく撃ち殺すところなんか特に素晴らしい。
娘の友人など、娘以外の人間が全員助けることができなかったのは少し悲しいが、現実的ではある。
そもそも無知=バカな友人が安直にとった行動が誘拐売春を招いたという説もあり、貞操観の大切さを実感できただろう。ヤリマンビ○チは痛い目を見る可能性が高まるのだ。
ただどれだけバカなビ○チでも人身売買に巻き込まれたら被害者であり、ましてや貞操観もしっかりしているのに犯罪に巻き込まれた人間もいる。
人身売買は極悪であることに変わりはない。
最後に娘が父親の仕事で偶然得たコネで歌手の道に踏み出していくところなどからも、「縁って大切だね」と思わせられた。
私はすべての誘拐、強○殺人、人身売買に対して怒りを覚える。この映画が少しでもそのアンチテーゼとしての役割を果たしてくれたらいいと思う。
いつか人身売買がなくなる世の中が来てほしい。若い人間単身での渡航が怖い世の中というのも困ったものである。
この話はシンプルな「父親の力ずくの娘誘拐救出劇」である。現実では不可能なありえないような救出劇だが痛快。でもそのシンプルストーリーの中にもたくさんのメッセージが詰まっており、そこを評価したい。
メキシコの誘拐問題を題材にした「マイ・ボディーガード」という映画に感情の推移は似ている気がしたが、実の娘を奪われた憎しみというのがリアルで尚よかった。
裏社会の実態が怖~い!人身売買は現実に有りそうで恐怖に襲われた
リーアム・ニーソン演じる主人公のブライアン・ミルズは元CIAの工作員という役処なので、彼はその職業柄家族との時間を妻や子供が望む様に共有出来ないで暮していた為に、妻のレノーア(ファムケ・ヤンセン)との離婚を余儀されて、今では孤独な、男ヤモメと言うわけで、そんな彼の唯一の生き甲斐と言えば、元妻と暮す一人娘のキム(マギー・グレイス)に面会する事のみだ。 ブライアンは普段娘と暮していないだけに、余計にその娘の安否には神経質になる為に、娘が言いだした親友と2人で行くパリ旅行にも賛成しない、元工作員と言う事情から、世の中の危険な世界を知り尽くしている彼にはとても、未成年の女の2人海外旅行など許可出来る訳もないのだ。 こう言う親父の親バカで、何時までも子離れ出来ないでいる気持ちが凄く解る私は、映画と関係無いところで、ブライアンの気持ちに妙に感情移入して納得してしまうのだが、この映画では、結局渋々最終的に渡航許可を出してしまったのが運の尽き、娘達はパリに着くと直ぐに拉致事件に巻き込まれてしまうと言う訳で、ブライアンは自責の念と父親の執念で、娘の居場所を突き止め、救出すると言うのがこの話の展開だが、映画の設定自体は極ありきたりの設定で、特に面白味は無いのだけれども、その後アクションシーンを何処まで巧く緊迫感を保って観客の目を惹きつけていてくれるのかが、この手のアクション映画の命だよね。 そう言う意味で、娘可愛さの、オヤジブライアンの娘救出&犯人組織の壊滅劇は、流石はリュック・ベッソンの脚本と言うだけあって見せ場の多くが巧く展開していくし、テンポも悪くない。映画の尺も90分位なので、観ていて疲れないし、飽きない程度で丁度良い感じといったツボを心得ている。 と言うわけで、この映画アクション好きな方には、充分に楽しめる娯楽映画といったところだし、誰と観ても結構楽しんでもらえそうな映画だね。 しかし、私は旅行好きなので結構こう言う状況を見せられてしまうと急に映画の本筋とは違うところで恐怖感に襲われて、妙に観ていて不安になり、落ち着かなかった。 TVで現実に、極たまにでは有るけれど、東南アジア圏に観光旅行した女性が帰国しないと言う事件を耳にする事も有るし、何も東南アジア諸国に限った事では無いけれども、拉致だか、テロだかに海外渡航中に偶然に巻き込まれてしまう可能性はゼロとは言い切れない時代だから、映画の出来と関係ないところで、観ていて不安に襲われて、世の中には普段は平凡に暮している、日本人の私などが決して経験する事の無い、闇の世界が世界中の何処かに存在していて、海外旅行と言う、非日常的な時空間を過ごす事で、急にその異次元ポケットにタイムスリップしてしまう様に、偶然に遭遇してしまったらどうするか?と言う恐怖感が映画を観ていて常に着いて廻っていた。これもベッソンの計画の一部なのだろうか?旅行中では、言葉の壁や、習慣の違う海外で見知らぬ人ばかり、知人も誰一人存在しない中で事件に遭遇したらどうなるの?そんな心理もきっとベッソンの作戦の1つなのかも知れないね!サスペンス好きにも是非お薦めの映画だね!
スカッとする!
リーアムニーソンの娘への愛が恐ろしい(笑) 主人公たちの関係やバックグラウンドの説明が特に無かったので、気にはなったが、まあ無くても娘への愛だけ感じられればオーケー(笑) あまりピンチになることもなく、強いお父さんでした。 見ていてスカッとしますね。 アクションシーンのカット割も見やすくて好きです。 ただ娘のためなら容赦無い父親がなんとも(笑) 笑うところじゃないけど、すげーなこのオヤジ!みたいな思いで見てました(笑) 好きですね~こうゆう映画(笑)
かっこよすぎるお父さん
飛行機の機内でTakenってなんだろ?
2もあるし見てみるかと言う、全く前情報なしで見たので、普通のパパから豹変しての驚きの連続とかっこよさにしびれました。
もとCIAだけあり、殺しや拷問のテクニックもダークで、罪のない人も傷付けるけど、とにかくシナリオがよくて、ご都合主義にも関わらず説得力があります。
人身売買オークションでわざわざアラブのシャイクが金髪処女を買うかとか、そのシャイクが娘を盾にしたのも殺されたのも、ちょっと疑問でしたが、あれだけやって娘と一緒に普通に出国してるのは笑えました。
TAKEN
最初は引退して離婚した初老の惨めな親バカ羊おやじ、、。といった設定が一転して娘の救出のためにオオカミに変身し犠牲者30人強、負傷者十数名に及ぶ大惨事。でも、とっても小気味いいストレス解消できる映画ですね。リーアムニースンという配役もいいんでしょうね、やっぱり。 アクション映画では細かな矛盾追求はご法度です^_^; 喜怒哀楽、起承転結が明確であることが大事だと思うので、その点からもこの映画は満点ですね。だから、TAKEN2(2013/1公開)はとっても楽しみですー最初が面白いと2本目は面白くないというジンクスがあるのが心配ですがー
最強の父親
分かりやすくて興奮するアクション映画。内容は誘拐された娘を助けにいく父親の話だが、アクションとスピーディーな展開がこの映画を分厚くしている。個人的に、このタイプの映画は好みです。
リーアムニースンの単独主演
これってB級映画かな・・・なんて思ったけど シンドラーのリストで大好きになったリーアムニースンが出ていたことや リュックベッソンが製作をしていたし 旧作で80円だったので借りて見ました。 元CIAで妻と離婚したという ありがちのストーリーだったので 「やっぱB級映画か・・・」と思ってたのですが リーアムニースンの娘を助けるためなら何でもするという 狂気の演技がすごかったです。 ザコはすぐに倒します、 見ていて本当にすっきりしました。 でも邦題ちょっと駄目ですね・・・ 96時間ってw これは何度見ても面白い映画だと思います。 是非見てみてください。
娘にとってパパはヒーロー
“ヒットメーカー”リュック・ベッソン印作品二連発。またまた面白かったです。 「娘さんを僕に下さい」→パンチ が定番(?)なほど娘ラブなパパという生き物。w “最愛の娘が誘拐されたら” この“if”は多分私が男性で娘がいたら自分に重ねて五指に入るほど大好きな一本になっていた気がします。 私にもL・ニーソンには似ても似つかないけどすごーく心配性の父がいるのでたまに脳内で父の顔をコラージュして「ないないww」と一人遊びながら観てましたw まず誘拐されるまでのシーン。これが後味すごく利いてくる。 2008年の映画なのにインスタントカメラだったり、元妻の今のパーフェクトな夫の出現が妙に切ない。 そしてバカ娘。 自分も親の心配をよそに遊び歩いていたバカ娘のくせにいつの間にか親サイドの目線でみるようになっていて少し大人になったのを感じましたw なんだかあの頃の父の気持ちがわかったようで申し訳なさで胸が痛みました。 誘拐だとわかった途端、“心配性のパパ”は覚醒モードに入ります。 先程までのちょっと口うるさい普通の父親が元とはいえCIAエージェントの顔になり、娘まで一直線に爆走しはじめる。スイッチ入ったパパさんかっこよすぎ! 猶予は96時間。 100分超えがスタンダードな昨今で本作は93分。(私が監督なら96分とかいかにもなことをしてしまいそうw) A級大作を一時間半にまとめてくれるのってすごくうれしいし、本作はこれがすごく利いていてスピード感と緊張感が凄い。 ハッピーエンドだとわかっている題材だけど過程を楽しませてくれます。 英語以外の外国語に字幕を入れたりしないことで余計臨場感が高まってハラハラさせられるし、 やりすぎ感もあるけど(特にあの奥さん…)生易しくないから憤りと一刻を争ってることがダイレクトに伝わってくる。 93分を上手く料理してあります。 …なのに時間が経つにつれなぜか少し眠くなった。特に欠点が見当たらないのに本当になんでだろう。。。 親バカだしバカ娘だしみんな突っ込み所満載なんだけど、ブライアンや周りの人に本当に嫌な人がいないのがまたいい。空港のシーンは本当にこの人たち素敵な関係だなぁと思いました。 ラストシーンで緊急事態じゃなくても娘を想うブライアンに嬉しくなりました。 人のことなら目にみえるようだけど当たり前のように親はいつでも親バカでいてくれるんだから、子供ももっと子バカ(?)でいたいですw 向こうの日常的なキスとかハグとかI LOVE YOUの文化ってつくづくいいと思う。 世の中あんな強いお父さんばかりじゃない(というかほとんどいないしブライアンは逮捕くらいはされていいw)けど、愛のあるお父さんは娘にとっては初めて&一生のヒーローなのです。こんな目線でも楽しんでいました。
超面白い
リーアム・ニーソンが引退した特殊工作員で、パリで誘拐された娘を探すためにスキルをフル活用するんだけど、その活用ぶりに一点の迷いもなくて、アクション映画でよくある「なんでここでこうしないんだよ!」という文句を遥かに上回る非情さで徹底していてとても面白かった。映画館で見たかった。
どこまでも冷めていく。。
親バカなおじさんがバカな娘を助けますが、途中で無関係の人を銃殺したり恐喝したりします。
『96時間』という設定も無意味で、こんくらいなら12時間で十分かと思われます。
派手なアクションと、テンポの速さに乗ってしまえばそれなりに楽しめますが、一度疑問を持つともうシナリオの単純さ登場人物の魅力の無さにウンザリして笑えてきます。
おとんは永久に不滅です…
わざわざなんでこの娘を誘拐したのか…って思わせる作品です。オトン強いです。無傷です(笑) しかし、アクションシーンの迫力、スピーディー感が自分は好きです。 DVD見たいけど、いいのないかな〜とお探しの方は是非一度ご覧ください!!
娘の為なら・・・俺にはできないスーパー親父
さらわれた娘を探す元スパイ。これが強いのなんのって。愛する娘の為に歳も考えず突っ走ります。フランス映画のエッセンスがぎっしり詰まったアクション映画です。最期まで飽きずに観れました。表題にも書きましたが私にはこんな真似絶対にできないので娘を危険な海外へは行かせないようにします(その前にルックスでさらわれるわけねーか)
親父は強し
最初は子供にべったりな親バカな親父だと思ってたが、この親父の娘への思いと強さは本物!! しかしこの父親の強さは異常!!スティーブン・セガールの次に強いんじゃないかと(笑) スピード感ある展開で飽きなく見れる良い映画でした♪
一気に突っ走る93分
駄作続きだったリュック・ベッソンが、監督にフランスの新鋭ピエール・モレル、主演にリーアム・ニーソンを起用して作り上げたB級アクション・スリラーの快作。ロサンゼルスでフリーのボディガードとして働く大男ブライアンの娘が、U2のヨーロッパツアーを観るために滞在していたバリで何者かに誘拐されてしまう。そこで、元秘密工作員のブライアンが娘を救出するために立ち上がるというストーリー。
とにもかくにもニーソン扮するブライアンの暴走ぶりが凄まじい。「娘を救うためなら、エッフェル塔でもぶっ壊す」という台詞の通り、猪突猛進で一気に誘拐犯たちを追いつめていく。あまりの早さに、見ているこちらは驚く暇もないほど。早さだけでなく、強さ、豪快さも兼ね備えたブライアンは93分の上映時間をあっという間に駆け抜ける。何度も見たことのあるようなプロットなのに見せきってしまうのはモレルの演出のせいなのか、ニーソンの演技のせいなのかわからないが、続編を期待したくなるコンビだ。
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