「カラオケマシンVS馬一頭」96時間 kossykossyさんの映画レビュー(感想・評価)
カラオケマシンVS馬一頭
カラオケマシンを誕生日プレゼントに送った実父ブライアンだったが、彼女の新父親はなんと馬一頭をプレゼント!貧富の差を見せつけられ愕然とする元秘密工作員ブライアンだったが、元妻との離婚の原因でもあるアメリカ政府の仕事人間であったことを反省し、遠くから娘を見つめる日々が続く。ある日、アルバイトのボディガードで人気歌手シーラの警備を任されるが、シーラと仲良くなり歌手志望のキムのためにアドバイスをもらうまでになる。そんな矢先、キムのパリ行きの話が持ち上がる。パリは怖いところだぞーなどと不安になるブライアンだったが、それが現実となった瞬間、彼の特殊技能が開花する。すかさず携帯やICレコーダーを駆使して犯人像を追い求め、パリ勤務のときに世話になった警察官ジャン=クロードの協力を仰ぐ。
アルバニア移民の組織犯罪が中心になってることもわかり、人身売買で96時間以内に売られてしまうことも知る。そこからは息をつく暇もないほどの緊張の連続。裏社会の人間の命なんてかまうこたぁない!と超人ぶりを発揮するブライアン。アドレナリンは上昇する一方。そして犯罪組織を泳がせていた警察の内部にも関わっていた人物が・・・それはジャン=クロード!やっぱりリュック・ベッソンは警察が悪者になるの好きだね~
kossyさん
コメントへの返信を頂き有難うございます。
若いお嬢さんなので、尚更最新曲を歌いたいでしょうね 🎶
車、馬の購入代で充分買えそうだし、使える!
確かに!(^^)
今晩は
大変な思いをされている映画関係者の方々には申し訳ない限りですが、今まで、”初見の映画は出来るだけ映画館で観る”という事をしてきましたが、数週間前から”本屋さん”にも行けない状況になり、スポーツを観るために契約をしてあった”禁断のツール”に食指を伸ばし始めました。(今作は初見ではないですが・・。)
更には、映画館で観たいがために今までわざわざ足を運んでいた映画を(しかも、大変面白い映画を)製作してくれる”組織”とも契約をしました・・。(凄い組織だなあ・・。”楽しんでいるんだろ!”と言われると返す言葉がありません・・)
おはようございます。
Kossyさんの”レビュータイトル”がシンプル且つある意味、的を得ていて(体を張って、娘を助けたのは誰・・)、朝から笑わせていただきました。
流石のセンスですね。
では、又。