「ありきたりな映画を見飽きた人必見」チェイサー(2008) mayoneさんの映画レビュー(感想・評価)
ありきたりな映画を見飽きた人必見
クリックして本文を読む
怖い映画は絶対無理!!!と思って見れなかった。
でも、ハ・ジョンウの評価が本当に高い作品なので、どうしてもみたくて見てしまった(怖いとこは申し訳ないけど音消してみてみた)。
ぐいぐいと引き込まれて、終わった後呆然とした。
ハ・ジョンウ目当てでみたけど、元刑事役のキム・ユンソクが最高!
罪悪感から犯人を追いつめていく姿が切なくて、そして、自分への怒りを犯人にぶつけるような暴力も痛々しい。
ハ・ジョンウは、飄々と無表情にちょっと僕怒ってます程度の雰囲気で躊躇なく鉄鎚やらのみを人に振り下ろす姿が、衝撃だった(最初のブリーフ姿もかなり衝撃)。しかも、感情の起伏なく人を殺してるとこを見てるので、途中の展開でほかの登場人物と絡むだけでまた殺すんじゃ・・・とやたらドキドキした。この役に躊躇なく取り組んで、自分のものとして消化しているあたりが、真剣に俳優をしている人なんだと思えて好感(そうじゃなくても好き)。
犯人が最後まで分からない部分がサスペンスだったりする作品は多いけど、待ち合わせ場所とかで隣に立ってる普通なお兄さんが12人殺しまくってるかもと思わせることのほうが怖いと思う。
終わり方も救いようがないといわれるが、下手にうまいこと救い出してたら、映画全編の焦燥感とか暗さとかすべて台無しにすることになると思うので、私はよいと思った。ただ、女の子の将来が心配・・・でも、元刑事が責任もって育ててくれるのではないかと思わせ、ちょっと希望を持てた気がした。
怖いのが無理な人にも、dvd音消しながらでも見たほうがよいよと勧めたい。映画としてすごくレベルが高い作品と思います。
コメントする