曲がれ!スプーンのレビュー・感想・評価
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桜井は番組に送られてきた便りを元に日本中を歩き回るが、 どれもインチキなものばかりでうんざりしている。 しかし、喫茶店『カフェ de 念力』には本物のエスパーたちが集まっている。
動画配信で映画「曲がれ!スプーン」を見た。
2009年製作/106分/日本
配給:東宝
劇場公開日:2009年11月21日
2024年の今から15年前の映画。
長澤まさみ22才
三宅弘城
諏訪雅
中川晴樹
辻修
川島潤哉
岩井秀人
志賀廣太郎
松重豊
寺島進
甲本雅裕
平田満
桜井米(長澤まさみ)は超常現象バラエティ『あすなろサイキック』の女性AD。
幼い時に隕石の落下を見たせいで、
超常現象を信じている。
スプーンを曲げてみたいと思っているが曲がったことはない。
桜井は番組に送られてきた便りを元に日本中を歩き回るが、
どれもインチキなものばかりでうんざりしている。
しかし、喫茶店『カフェ de 念力』には本物のエスパーたちが集まっている。
物語の舞台はほとんどその喫茶店の中であり、
会話劇である。
エスパーたちの能力は洗練されていなくて、
だいたいがしょぼい感じではある。
その中にもニセモノがひとり紛れ込んでいた。
そこに偶々来てしまった桜井だったが、
エスパーたちは自分たちの能力をマスコミに察知されるのを嫌って、
それを隠そうとするのであった。
桜井はその中でいつもとは違う感じを感じ取るのであった。
満足度は5点満点で3点☆☆☆です。
ほのぼのした小劇団の人気戯曲の映画化
レンタル開始直後にDVDを借りて以来の鑑賞。
ヨーロッパ企画組やバイプレイヤーズもちょっとだけ出ているのが嬉しい。
内容はいたって緩く、悪い人がいっさい出てこないほのぼの感満載のお話。
蜘蛛と米はかなり強引w。
でも長澤まさみがピークで可愛いので全てOK。
変化球がこないゆるい舞台劇
舞台の映画化といえる作品で、舞台劇特有のノリというものがありそれを楽しむ作品かなと思う。
場面がほとんど変わらずにワンシチュエーションに近い。その小さな箱の中を演者が同一方向へアッチコッチころころと動く。
ああ、舞台劇なんだなとしみじみ感じて悪くはないのだが、これは映画だからね。やっぱりちょっと映画ならではのカメラワークとか欲しくなってしまう。
なんかほっこりするコメディ。ゆるゆるのノリ。つまらないことはない。しかし少々ストレートすぎな気もする。
何かあるかと期待したけれど、特に何もないまま終わってしまうんだよね。そこをなんとかしてくれたらもう少し評価を上げてもよかった。
あとは、本広克行監督の過去作を観とくといいと書いている方がいたけれど、ネタ的にほんのちょっと出てくるだけなのでその必要はない。
むしろ逆に過去作を観ていると「そんだけ?」という残念な気持ちにすらなる。
舞台劇のノリが好きな人と長澤まさみファンの人にはオススメ。
まあ本当に軽いコメディなので誰が観てもある程度は楽しめるかなとは思う。笑いのツボが合わない人は駄目だけど。
エスパーのお陰で、 地球はときどき回っていたりする。
2020年5月2日
#曲がれスプーン 鑑賞
劇団 #ヨーロッパ企画 の舞台の映画化
ヨーロッパ企画のファンは好きなのかな?それともやっぱり舞台の方がいいのかな?
#長澤まさみ のコメディエンヌとしての魅力が開花した作品。いいね。
亡くなられた #志賀廣太郎 のやさしい声と演技も堪能できる映画です
最高の女優だと確信した瞬間
とりとめもない展開で、あまり面白くもない、中途半端な物語です。
しかし、長澤まさみの演技というか、ただずまいというか、存在自体が希有で、観ているだけで、元気がもらえる、そんなありがたい感じになれる、良かったとしか言いようのない、映画でした。
なんとも、あこがれるというか、ただ美しいのではなく、ああいいなあ、そんな気持ちで観ていました。
唐田某とは偉い違いだ、とは、余分なことですが、コンフィデスマンどうなることやら、です。
長澤まさみ、、主演映画。超常現象を取り上げるバラエティ番組「あすな...
長澤まさみ、、主演映画。超常現象を取り上げるバラエティ番組「あすなろサイキック」のAD・桜井米(ヨネ)は、本気で超能力の存在を信じている天然少女。エスパーを探してカメラ片手に日本全国を歩き回る。
結構楽しめた
サマータイムマシンブルースが苦手な映画だったのでどうかなーと思ってみたのが良かったのか、ほぼ最後まで飽きずに見られました。
(サプライズまで)
苦手だと思う部分は何となくスルーして、役者さんの個性的な演技と長澤さんの可愛さで楽しめました。
長澤さんの超能力へのきらきらした好奇心一杯の表情に、エスパー達と同様、何とかしてあげたくなりました。(少女時代の描写やテレパス能力の演出などはスルー)
最後のサプライズと、残りの10分ぐらいはない、と思いましたが。
劇団のライブDVDで見るような感じですかね。
ライブ感、観客の笑いが足りないですけどね(笑)
たまにふと観返したくなる
ありそうでありえない、ちょっとした非日常な雰囲気と長澤まさみの素直な役柄がすっごく可愛いくて面白い。
室内のシーンが多くて動きは少ないけど、出てる役者さんがみんな個性的でずっとくすくす笑える感じが心地いいんだなぁ。
最後はちょっとホロリとできて、EDのYUKIの曲がまたイイ。
ほっこりのんびりするストーリーも、単調にならずに素直に心地よく観れるのはさすが本広監督って感じ。
ショートムービー的に気楽に観るのがオススメ。
あすなろサイキックは見ないけど…
原作がヨーロッパ企画なので
かなり期待して見ました!!
やはり、面白かったです。
映画とは関係ないけど
長澤まさみチャンの着ている服が可愛い♡
とりあえず、奇跡はあると
私も信じたい!!
クリスマスに観たい映画が増えました
一言で言って、非常に楽しい映画でした。
長澤まさみさんは、コメディ系映画の女王になれると思います。
でも、演技と言うよりは、素の彼女に近いのかな?って感じもします。
もっと沢山映画に出て欲しい方ですね。
本作の周りを固める方々も素晴らしく、とても楽しかったです。
作品タイトルからは伝わりませんが、クリスマス時期を舞台にしている映画なので、毎年クリスマス時期に観たい映画がまた1本増えた感じです。
観終わって、これだけ楽しい気分にさせてくれたら、十分に価値がある映画ですよね。
映画に求めるものは人それぞれ違うでしょうが、製作者が何を求め何を観た人に期待しているか考えながら観なきゃならんような難解な映画より、このように観て楽しい映画、ほんのりする映画が日本にある事を喜びたいっすね。
飽くまで私の個人的意見ですが。(笑)
映画館でお金を払って観なかった事を後悔しています。
本広ワールドの中の長澤まさみは、なかなかよかったと思います
本広克行監督作品では、「踊る大捜査線」シリーズも好きですが「サマータイムマシン・ブルース」がとても好き。
「曲がれ!スプーン」も「サマー~」と同じヨーロッパ企画の舞台作品の映画化ということで、テイストがよく似ていると思いました。
最後のエスパー達からの“プレゼント”が、ちょっとだけ弱い気がしました。
本広ワールドの中の長澤まさみは、なかなかよかったと思います。
信じる、信じないは、…
あなた次第なんでしょう…きっと…
超常現象に、胡散臭さと幻滅を感じつつも、魅かれてしまう"ムー"世代(?)には、恥ずかしくもあり、懐かしくもなる作品…
ダサい(?)ファッションを身に纏っていても、あざといまでに、カワイらしく思えてしまう主演;長澤さんのハツラツとしたピュアぽっさは、冴えないけど、個性的な共演陣(←ゴメンナサイ?)の皆さんに引き立てられたオカゲか?
疑う心も、現実的には、必要かもしれないが、「素直な気持ちも、忘れたくないなあ」、とホンワカと思い出させてくれた作品。
中には、都市伝説では、長崎に実在する(!?)とされる、コノ手の喫茶店(モノホン?は、2Fに有るらしい…)に、
「聖地巡礼(昔でいう、ロケ地巡り?=アニメなんかの風景、建物などのモデルになった現地見学旅行?を含んだ行動を、そう呼ぶそうな)」
に出かけたくなった人も、いたりするんじゃない?でしょうか?
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