炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN!BANBAN!劇場BANG!!のレビュー・感想・評価
全1件を表示
まさかの福本大先生と「浪人街」オマージュ!
「炎神戦隊ゴーオンジャー」単独劇場版。
東映特撮 YouTube Official「夏休み特別企画」での配信で初鑑賞。
古原靖久(ゴーオンレッド)は「あさイチ」のリポーター・ヤスくんとしてその後はうちの両親にまで顔が売れている。
逢沢りな(ゴーオンイエロー)は高校生のときによくグラビアを見させていただきました(写真集、持ってます!)。でもその後の活躍はパッとせず…。
しかし、それ以外のメンバーは知らぬ顔ばかり…(私が知らないだけ、という可能性はありますが…)。
芸能界って、どうなるか分からんもんやなぁ…。
それはさておき、テレビシリーズは観ていませんでしたが混乱せずすんなり世界観に入れました。特撮に育てられたからこその適応力と自負(笑)
ですがそんなことよりも驚いたのは、“5万回斬られた男”の異名を持つ福本清三大先生が、ゴーオンジャーたちが迷い込む“サムライワールド”の住人として出演。…それだけじゃなく、抜群の斬られ芝居(実際は斬られていませんでしたが)も演じていたこと! すげぇぜ!
しかもしかも、ゴーオンゴールドのセリフに、かの有名なマキノ正博監督の傑作時代劇無声映画「浪人街 第一話 美しき獲物」のオマージュと見られるものが登場しました。「お前、裏切ったな!」と言う敵に対し、「表返ったと言ってもらいたいね」と返す…胸が震えました!
コメントする (0件)
共感した! (0件)
全1件を表示