劇場公開日 2009年8月1日

  • 予告編を見る

「原題:「そんなに好かれてないと思うよ」。」そんな彼なら捨てちゃえば? Jolandaさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0原題:「そんなに好かれてないと思うよ」。

2021年6月17日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

萌える

*以下、間違いがございます。 ジジ役は正しくはジェニファー・グッドウィンで、ジェニファー・コネリーはジャニーン役でした。謹んでお詫びいたしますm(__)m

↑ この直訳だと、あまりに夢がない。冷たい。ケンカ売ってんのか、ってなる。それで、優しくオブラートに包んだ感じの(?)実際の邦題になったのでしょうか。

しばらく前から、なぜか急にアプリが開けなくなった(アンインストールからの再インストールでも駄目)ため、普通にブラウザからの投稿。 (いくつかレビュー溜まっちゃった、、)

この映画、数年前に衛星でチラチラ観ていました。いや、むしろたぶん全部観てたっぽい(笑)

キャストがとにかく豪華ですよね~~。もはや、それに尽きる。脚本も良いし、、(字幕の訳でたまにエッっていうのがあった事が惜しまれる程度)

ジジ役ってジェニファー・コネリーか。魅力的だし上手い。顔も雰囲気も「宛て書きか!?」っていうぐらい、この役に合っている。

数年前に衛星で観ていた頃はそんなでもなかったんだけど、今回借りて2回?観たら2回とも終盤のニール(ベン・アフレック)みて涙腺崩壊しちゃった。 あんまり言うとネタバレになるから言わないけど(笑) ベス(ジェニファー・アニストン)の親族が揃いも揃ってクズすぎるのもあるんだけど、それとの対比でもう王子様に見えちゃって、、 ここ数年の自分の変わり様に驚いた(笑) きっとニールが今の自分の理想なのね、、

スカハ(スカーレット・ヨハンソン)がこういう役回りになってしまうのは何か少し可哀想な気もしますね、、 まぁ、、すごいスタイルだしなぁ、、

ジジのお相手、バーテンダーのアレックスも二枚目半て感じで格好いいです。

未公開シーンではアンナ(スカハ)の母親まで出てきますが、カットして正解だったと思います。そこまで入れると盛り込みすぎ(そして人物多すぎ)というか、、

原作、小説なんすね。どうりで、作りがしっかりしてるなと思いました。

yolanda