「僕の心臓を。」僕の初恋をキミに捧ぐ ハチコさんの映画レビュー(感想・評価)
僕の心臓を。
クリックして本文を読む
どうでもいいことですが、
こんなセリフ、過去に戻って言われてみたい…^^;
原作は当然知らないし、多分自分でもフリーパスで
なければ観なかっただろうな、と思える作品。
思いきり、こっ恥ずかしい。。そんな気分になる。
周りは女子高生だらけv
それはもう、誰が何が目当てなのかは一目瞭然♪
だいたい心臓病を抱えた美男子が、か弱いならともかく、
走れば早いわ、ケンカは強いわ、どこが悪いんだ!?
と思わせる健康ぶりなのに驚いた。まぁ…いいけど^^;
そんな彼を幼い頃から一途に想い続け、
少しでも長生きして欲しいと世話を焼き続けた彼女。
井上真央はさすがの演技力で惹き付けるし、
岡田将生もプラトニックな爽やかさがよく出ている。
しかし細田よしひこのずば抜けた目立ち方がスゴイ^^;
物語はさもありなん、なので特に何もないのだが(汗)
双方の親の立場で(やはりオバサン)グッとくるものが。
自分の子供が、もう助からない身体になったなら、
私なら、どんな選択をするんだろうかと。
臓器移植とはいうが、それは頭で理解していることで、
その立場にたたなければ…やはり分からないことだ。
一縷の望みに欠ける気持ちは、どの親も同じなのだ。
切ない…。
大変申し訳ないが、私にはこの題名が
「僕の心臓を君に捧ぐ」に聞こえて仕方ないのだ。。
(女子の皆さんは放心状態で泣いていましたが。ほっ)
コメントする