キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャーのレビュー・感想・評価
全159件中、121~140件目を表示
Mottainai映画2
『マイティ・ソー』と同じで『アベンジャーズ』をやるために急いで作ったって感じがしますね。
昔の時代のはずなのに、レーザー銃がでてきたり、ストームトルーパーのような敵兵が出たりと、萎えます。
アクションはCG多様でつまらない。
それにそのCGもひどい。
評価できる点は
キャプテンアメリカのスーツをこだわりにこだわった所。
スゴくかっこいいです。
盾も鮮やかできれい。
コズミックキューブの話じゃなくて、もっとリアリティある感じにしてほしかったですね。
次回作『キャプテン・アメリカ ウィンターソルジャー』は現代で、しかもリアルな感じになっているので期待大
本作は本当にMottainai作品
キャプテンアメリカウィンターソルジャーが楽しみ(*´▽`*)
まあまあですね・・・
Captain America: The First Avenger
● 俺はキスしないぞ ●
当初の目的は、トミーと『アベンジャーズ』への予備知識として。
でも面白かった〜。
アメリカでは『キャプテン・アメリカ』のアメコミは有名なんですね。
全く分からない…
『アイアンマン』の様に、色々な武器を使うのも好きだけど、盾1つで戦う(銃も使用)のもシンプルだし、協力する所が人間らしいヒーローで良いですね。
最後のペギーとのやり取りに、ジーンときます。
それにしても良い体だわ〜。
マッチョ好きですが、クリスは顔が綺麗過ぎて、好みから少し外れます(笑)
分かりやすく楽しい!!
ヒーロー物でお馴染みの弱い主人公が急に強くなり悪と闘う!!分かりやすい!!
自分は難しい映画があまり得意ではないのでこうゆう映画は好きです☆
アベンジャーズを見るためにも是非見てください!
序章って解って観ても面白かった。
偉大なるヒーロー大集結作品「アベンジャーズ」の序章に当たる作品なのだけども、正直、期待してなかった。
だけどすごく面白かった。
劇場ではもちろん、3Dだったんですが2Dでも全然大丈夫、CGばっちりでしたよ。
ストーリーはもちろん、荒唐無稽で(最後のシーンももちろん)すがヒーローに憧れるガリガリ君が、本当のヒーローになるって良くあるパターンです。
でも本当は強い正しいこころが大事なんだよって、テーマがシンプルに語りかけてくれます。
本当にピュアな悪役VS善玉って絵図らは王道っすね。
途中で「マイティーソー」のアイテムも出てくるし、知らないとなんのこっちゃって感じですがもう、本当に「アベンジャーズ」待てない!
正直、なんかごっちゃ混ぜになって、少し、心配なのですが、興行収入すごいっって聞いてますのでとにかく楽しみ。
やっぱさ、男って悪と戦うヒーローって永遠に好きなんです。
(例え、おっさんでも・・)
早く観たいよー!って思います。
でも、皆さん、この作品観て予習しておきましょうね。
●ウォッチメン‥いや‥●アベンジャーズを観る為にも!
これは観ときたい‥
いや‥
観とかなければならない~ヽ('ー`)ノ~
マーベル社やミラマックス社(←倒産したっけ?)は‥
羽振りが良いのか?キャッシュフローが潤沢なのか?
中長期に渡って【銀幕(※あえてこう呼ぼう)】へのアプローチが出来るなんて‥素晴らしい(*^_^*)
※経営でもあやかりたいo(><;)(;><)o
●アイアンマン
●マイティソー
●ハルク(←コチラどうしても食指が動かない/から‥
未見で●アベンジャーズへ挑む!)
今回は関係無いが‥↓↓↓
◆スパイダーマン(ユニバーサル?なので‥!)
◆バッドマンに‥◆スーパーマン‥
◆Xmenシリーズ
◆ファンタスティックフォー
‥‥‥‥アメコミ大集合ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ?
●アベンジャーズは‥劇場にて必見だo(^o^)o
だから‥!?
こちらも必見だ(*'-^)-☆
どなたかのレビューでも、やはり‥↓↓↓
◇「アベンジャーズの前フリだ」とか‥
◇「作品に愛が感じられない‥」とか有った(^-^)
‥‥‥いや‥
俺的にそれらの意見‥◇前者には賛同だが/◇後者には反対だ('◇')ゞ
本作にも‥マーベル社の愛情はあふれているよね(o^-')b
80分二作にも出来たろうに‥
125分の一作にヽ('ー'#)/!?
負けるな!‥キャプテンアメリカ(・ω・)ノ
エージェントスミス?Vフォーヴェンデッダを倒すんだッ└|∵|┐♪┌|∵|┘
☆評は‥
DVD100円水準にて‥(^-^)
DVD買う度⇒④★★★★
モ、1回見たい度⇒③☆☆☆
オススメ度⇒⑤♪♪♪♪♪
デートで見る度⇒②◎◎
観る相方o(^o^)o】ボーイズ妄想ムービーだ!
意外と好きだぞ‥
ガンバレ!キャプテンアメリカ(*^_^*)/
特徴が
どうもましゃです(^.^)超大作「アベンジャーズ」に向けての最後の作品「キャプテンアメリカ」登場です。
舞台は1940年代の第二次世界大戦、世界が揺れ動いている時に1人のアメリカヒーローが誕生した。
冒頭から前半部分は面白く、どういう風になっていくのだろうと少しドキドキしたが、中盤から後半にかけて微妙な作りになっていて、疑問ばかり残ってしまった。
まずヒーローの特出する点がなく、武器は盾と格闘だけ、他のアメコミと比べると見劣りしてしまう。どこで格闘術習ったのもないし、力は強いけど、圧倒的なものでもなく、アメコミ的には宙ぶらり。
一番疑問に思ったのは敵ボスの弱さ。何が出来るの?と思う位特徴がなく、部下も多く、武器もスターウォーズ的なものなのに、1940年代の武器にやられ、それだけ技術力あるなら防御も上げろよと突っ込んでしまった。
「アベンジャーズ」までの長い予告編かと、再び突っ込み、エンドロール後の本当の予告編まで見せられた。
他のアメコミキャラに比べて、特徴があまりないキャプテンアメリカを「アベンジャーズ」でどう使うのかが別の意味で楽しみ。
面白かったけど…
ザ・アメリカンなヒーローが活躍する、ザ・アメリカンなアクション・アドベンチャー。
今のアメコミ・ヒーローといえば、悩みや葛藤を抱えるバットマンやスパイダーマン、皮肉屋なアイアンマンのような何処かクセのあるヒーローが多いが、強く優しく逞しく正義感溢れるキャプテン・アメリカは、スーパーマン同様、当時世が望んでいた姿なのだろう。
上官にトミー・リー・ジョーンズ、博士にスタンリー・トゥッチ、悪役にヒューゴ・ウィービングと、これ以上ないくらいの適材適所。
CGやアクションも迫力あり、強いヒーローが活躍するヒーロー映画として申し分のない娯楽巨編。
しかし、ラストの『アベンジャーズ』への繋がりを見てしまうと、せっかくの2時間が壮大な前振りに見えてしまうのも確か。
でも、『アベンジャーズ』も楽しみだが、『キャプテン・アメリカ』も一本の映画として充分楽しめた。
微妙...でもキャプテンかっこいい!
なぜ?もっと面白く出来たはず、と思ってしまう。退屈。
アベンジャーズへの前振り
お話がとんとん拍子に進んでちょっと物足りないというか上滑り感があった。
もう少し簡単を絞り込んでもいいと思ったが「アベンジャーズ」に続く前振り的な意味合いもあるし、これだけでシリーズ化はできないからしょうがないんだろうと思う。
もともとキャプテン・アメリカは細胞を改造された生身の人間であり、代謝が早くて傷がすぐ治るとか、氷の中で死ななかったとかはあるし、アーマーとシールドは持っていても、武器はシールドを投擲武器として使うくらいで、通常武器というか、通常の兵士と大差ない。
とはいえ、この映画に合わせて鍛えたというクリス・エバンスのムキムキぶりはすごい。
コミックではアベンジャーズとファンタスティック・フォーの接点はないようだが、仮に共演となったら、ヒューマン・トーチはどうするんだろう。
ヘイレイ・アトウェルは「ウディ・アレンの夢と犯罪」や「ある侯爵夫人の生涯」の時とは、ずいぶん印象が違った。
スタンリー・トゥッツィーは重要だけどメインではない役柄が多い。
のちのアイアンマンの父、スターク工業の社長、ハワード・スタークのドミニク・クーパーは、「マンマ・ミーア」のスカイ、「ある侯爵夫人の生涯」では、アール・グレイ(グレイ伯爵)だった。
待ち遠しいです!!
アベンジャーズが楽しみ
男気が良い
マーベルの次回作、乞うご期待
全159件中、121~140件目を表示