アマルフィ 女神の報酬のレビュー・感想・評価
全68件中、41~60件目を表示
全編イタリアロケって言いたかっただけでしょ?
時間があったので観たので、映画内容の情報はほぼ無い状態で観ました。 観始めてあまりにも面白くないので、ついつい粗探しをしちゃいました。(^^; これは正直イタリアロケでなくても、映画でなくても全然良いし、歌姫の必要性あったのか?って思います。 全編イタリアロケってのは確かに凄いと思いますが、ただそれを言いたかっただけにここで撮ったの? 歌姫はお金掛けたかったの? たぶん日本を撮影地にして、テレビ2時間ドラマでも、このストーリーじゃ面白くないと思いますが、でもまだその方が良かったのでは? う~ん、文句を言い出すと止まらないなぁ・・・。(苦笑) ストーリー:★ 俳優陣:★★★☆(これだけ揃っているのに) ロケ地:★★★★(とても素晴らしい景色だが、ストーリーと合ってるかと言うと、ここである必要性は少しも感じないなぁ・・) カメラワーク:★(綺麗な景色なのにねぇ、しかも一度真っ暗になる切替はなんで?) 主人公黒田の情報が少なく、どこか謎っぽく感じさせているのも もしかして、また続編ででも作って、少しづつ明かしていこうって 考えの事かな?(笑) もう要らないですよ、面白くない映画の続編は。
観やすい映画
TOHOの日ということで、1000円で観て来ました。 犯人はすぐに解れど、最後まで飽きないストーリー展開でした。 犯行の動機や外交との接点などが、単純なんだけどもバレバレではないために、「あーなるほど」と思い続けてクライマックスに至ります。 織田裕二の黒田はハマリ役。 しかし、天海祐希の役は少しイメージとのギャップがあって、違和感を感じました。二人の距離が近づくシーンも違和感ありで、素直に見れません。新境地など狙わず単純に弱い女性で良かったんではないでしょうか? 個人的には福山雅治と戸田恵理香の役が気に入りました。黒田と際物ライター、黒田と新米外交官の2つのコンビは続編があっても継続して欲しいです。 全編通してのメッセージ性なんかを深読みせずに、休日に気楽に見る映画としてオススメです。
母の心情
美しいイタリアの映像と、天海祐希さん演じる母の心情に思わず感情移入して見ていました。最後の犯人の動機付けが緊張感を持って見続けていたものにとっては少し弱い感じがしてしまいまいた。 ちょこっと出てくる福山雅治さんが良い感じでした。
演技に圧倒!!
深夜の特番を見て興味が湧き観に行きました(o・ω・) 初めのシーンの時は、 『ぇっ?』って思うときがあり ちょっとついていけるか不安でしたが 中盤・終盤になるにつれて 俳優人の演技に吸い込まれていた自分がいました(w´ω`) 織田裕二さん、天海祐希さん、佐藤浩市さん等 やっぱり演技が凄すぎます!! ラストシーンは鳥肌が立つくらい感動しました(☆´□`) 自分的に1度で全て把握することは ちょっと難しかったので もう1度見ようと思います。笑
残念・・・
最近ありがちな内容(テロで亡くなった人の復讐的な・・・)
劇場版相棒と同じ監督が製作されたせいか、内容が半分くらいから見えてしまいました。
確かに全編イタリアロケと言うことで映像作品としては綺麗だったと思います。
あと、キャストの中には別にイタリアじゃなくてもよかったんじゃないの?っていうのもありました・・・
グダグダな現実のなかでキラリと光る正義感
セキュリティを考えずにパーティを盛り上げることだけを考えている大使館の連中に、テロ対策のエキスパート黒田が、問題提起。また「無駄遣いは外交官の特権」など、外交官のグダグダなところをリアルに(?)描いているのは踊る大捜査線シリーズと同じで、素晴らしかったです。
その、最も有能な黒田が誘拐事件という、脇道(外交官からみたら、脇道だろうな・・・劇中でも皆パーティに夢中だったし)に入り込んでしまい・・・黒田も正義感からかヒロインに惹かれたからか、どんどんのめりこんで、結局、それが問題解決に至る。
最後の説得シーンは圧巻でした。
それから、誘拐犯が現金の受け渡しに観光地ばかりを選ぶ部分ところ、「映画的には当然のことだけど、リアリティが・・・」と思っていたら、黒田のセリフで「おかしい」と指摘して、最終的につじつまを合わせていくところもすごいと思いました。
観光してる気分で…
フジテレビで結構視聴率稼いだ俳優さんたちに イタリア旅行ついでのご褒美映画だと思ってて 見るのはTVで良いかな?とも思ってたのですが… 黒田外交官が気になって、見てしまいました。 まぁ…イタリアに観光旅行しに行った気分で景色しっかり見ようと(笑) サラ・ブライトマンの歌や、花火とか… 途中眠くなることも無く最後まで楽しめました。 黒田さんのスタンスは最初から最後まで全く変わらず… 天海さんが…本当は看護師さんではなく途中で大活躍するのでは? なんて思っちゃってましたが、期待ハズレ((+_+)) やっぱり…私は踊る系の織田ちゃんが良いかな?
しみじみ
天海祐希さん演じる母の気持ちもわかって少し泣いてしまったり・・・。思わぬ展開に、ビックリしたり・・。 その昔の「踊る大捜査・・・レインボーブリッジを封鎖せよ」とか「容疑者室井・・・」とかそんな映画もおもしろかったけど、織田裕ニのクールな役にまたしみじみと・・・。
久しぶりに落ち着いて見れる日本映画だった。
上半期あまりに予告編を見すぎて、全く見るつもりはなかったのに、どんどん気になってしまった映画。 映像もサラ・ブライトマンも素敵。 日本の役者さんもイタリアの役者さんもそれぞれの個性が出ていてよかったと思う。
なかなかの秀作
劇場予告見てみたいと思った作品 でも予告がよくできてネタバレでエッ?という作品も多い中検討したと思う。 さすが亀山作品。 結構日本映画にしちゃサスペンス入ってて良かった。 天海のお母さんぶりも新鮮 だって「BOSS」のようなコメディもいけるしいい女優さんだと思う 女から見てもかっこいいし・・・ ただ残念だったのが映像はいまいちかな 折角のイタリアの景色とかがぼやけてた感じ
イタリアでがんばった
1点だけ勝手なことを言うと
テロリストが、壮大綿密な計画でセキュリティを
ダウンさせ、オトリも配置し日本大使館に侵入して
行動を起こすのですが
大臣を人質に取ったあと外交官に言葉で説得され
自分たちの仲間を逃がすこともできず
結局は投降してしまうくだりは納得いたしかねます。
テロ内容が、もともとボランティアを元に起こっており
殺戮の背景がないため、無血投降という結果なのでしょうか。
そこに至るまで全編を通して、小さなアクションを積み重ね
サスペンス仕立てで最後まで引張ったので
カタルシス:一番の見せ場が欲しかった。
ステレオタイプで申し訳ないけど
頭脳駆引き+銃撃闘拳+素晴しい作戦+伏線の秘密暴露とか
人は死ななくていいから、緊張感が欲しかった。
◎ビギンズ見たかったけど、通信会社変えないと見られないのは
ハードル高すぎ。DVD特典で売上UP戦略ならいたしかたないのか
キャニーポニオンⓒ(クドカン)。
イタリアと織田裕二の魅力が
いちばん印象的だったのは映像。どの場面も美しくスケール感がある。 それと織田さんの色香。ブルーのシャツの胸元から香り立つような「男性」にドッキとした。今まで織田さんといえば「あおしま~」だったからね。西谷監督うまいと感心しました。 映画の楽しみ方はいろいろだから、50周年記念の予算をたっぷり注ぎ込んだ映像美や織田さんの色香を味わいたい、ということであればまちがいなくオススメ。もちろん、ストーリーだって、それなりに楽しめる。
オーラの報酬。
への字口と態度のデカさでは有名な織田裕二さんの
モノマネされた程度でキレる器の小ささが気になる昨今、
(人気があるっていう証拠なのにねぇ)
私は彼の(カッコいいとされる)顔がどうも苦手で、しかし
そのくせ俳優としての彼はけっこう観応えがあって好きだ。
今回の役も、周囲と噛み合わないアウトロー的なところなど、
似合いすぎるくらい^^;ハマっていて、非常に楽しめた。
きっと観た方も、どこかで彼を笑わせたいと思ったハズだ。
私には観飽きるくらい、全編への字口が続いたが…。
こういう名所観光的な海外ロケ映画だと、
確かに景色はいいけど、内容がねぇ…的なものが多いが、
今回のこれは面白い。もちろん俳優の演技力、監督の手腕、
いや~。やっぱ景色でしょ~。あ、サラ・ブライトマンか?など
まぁ色々な要素はあれど^^;全体の纏まりとミステリー感が
景色に見劣りしない程度の面白さを発揮していて良かった。
いちばん観ていて楽しめるのは「黒田外交官」なんだけど。
ヒロインの天海祐希とは、本当に仲が悪いんじゃないの!?
と心配させるほどの冷血ムード漂う冒頭、しかしその後の
展開で天海が織田に頭を下げ(やっぱり!)、さらには織田が
泣いている天海の背中にコートをかけてやるなど、完全に
織田の一本勝ち!!(祝)という感じで…
私は初めて天海祐希が小さく、か弱い女性に見えてしまった。
さらにはあの!佐藤浩市ですら…なんか小さく見えてしまい。
さすが、全体に漂う織田裕二のオーラは、タダモノではない。
このヒト、今度は今作でシリーズ化を狙うんじゃないだろうか?
ただ、推理ドラマ的にはそれほどの捻りもなく、ワリと簡単に
犯人の目星はつくと思う。あとはその犯人が抱えてきた過去、
その凄惨さにどう感情移入できるかがポイントなのだが、
ここはさすがの俳優を使っているので^^;けっこう上手かった。
主役より犯人の方が「良いヒト」に見えてしまう…(爆)という、
最後までアウトローで完璧な織田裕二が観れる貴重な作品。
(サラの歌声はエンディングでも聴けるので、座ってましょう。)
フジテレビ然としている
正直アマルフィをはじめとするイタリアの美しさ以外自分には良いと思えるところが無かった。
役者も良い役者ばかりだとおもうし、演技も上手いんだけど、各個人のキャラクターがはっきりしていない気がして。。。
ストーリーも、正直犯人がすぐに予想できる上に、その目的もわかるため、
展開がベタすぎて、ハラハラもドキドキもなく、映画が長く感じた。
最初と最後あたり、ブツっと暗転し場面が変わる構成はなにがしたいのかよくわからなかった。
ストーリーも俳優さんも良いな。
真保裕一さんの原作なので、期待大で見に行きました。 「驚愕のラスト」なんてなくても、とてもドキドキしして、心配して、そして楽しめる作品でした。 贅沢なキャストは、見ていて安心感を与える。 織田裕二さんは、監督から「眼力」を封印されたそうですが、それがイイのだな。 天海祐希さんも、気丈なシングルマザーを演じきった。 佐藤浩市さんの、強さと弱さ。 佐野史郎さんの、飄々としているけれど、部下思いで官僚的な事務官。彼にうってつけの役だと思った。 福山雅治さんと織田裕二さんとの、絡み具合もなかな味がある。 声の出演だけだけど、中井喜一さんの存在。 本人役の、サラ・ブライトマンの伸びのある素晴らしい歌声。 現地の警部も、表情が良い。 そして、イタリアの素敵な街並み、景色。 サスペンスだけど、推理物をよく読まれている方には、犯人がわかってしまうかもしれない。 けれど、そこに至る背景がわからないので、充分楽しめる。 娯楽大作といえば、娯楽大作だけど、エロいのも、エグいのもなくて、上質の作品に仕上がっている。 質の良いストーリーと俳優陣、スタッフ等、すべて揃った作品だと思う。 最後に2つだけ残念なこと。 戸田恵梨香さんの髪がお顔にかかって、表情が良く見えなかったこと。 犯人側の≪理由≫を、もう少し突っ込んでくれても良かったかな。
チョット?
何か見たことあるような画像トリック。 相棒劇場版のような犯人の設定。 撮影は頑張った感が出てましたけど、アマルフィはもっといい景色の ところと期待してましたけど。 あぁ外国の景色ってきれいだなぁと思えませんでした。 007だって行く先々のショットが綺麗ですよ。 黒田の人物設定が微妙、他のキャストはみんな良かったですよ。
二時間ドラマでもよかった気が…
しないでもないです。 話自体は面白いと思う。 邦画にありがちな、セリフで状況説明みたいなのも、あまり無いし。 ただキャラクターが薄っぺらいのかな? 感情移入出来るキャラがいません。 子役の子もしゃしゃりでてこないしから、子役の演技でゲンナリってこともなし。 公開前に、おすぎにネタバレされたせいで、前半はもう楽しさ半減でしたが、それは映画のせいではなくオカマのせいなので… 戸田恵梨香のファンになりました。
まとまっていたと思います
面白かったですよ。 続編も出るかもしれませんね。 ただ、面白いといってもいろいろな意味になると思います。 邦画としてイタリア撮影ですか。 よく頑張ったと思います。 映画の内容としては、細かい部分でつじつまがあっておらず、 気になります。 テンポは良かったと思います。 もう少しスリリングな展開があっても良いのでは? ただ、天海さんの演技力はいまいち。 キャラクター作りに中途半端さが見られます。 天海さんに「母親役」はムリですね。 カメラの回し方は「天使と悪魔」と同じような感じです。 イタリアの観光地をぐるぐる回して・・・・
ハリウッド映画ばりに頑張りましたねぇ~^^
洋画に負けないくらいにスケールが大きいので、ビックリしました。 ついに邦画もここまできたか! そう思わせるくらいの映画でしたね^^ (まっ!爆発シーンとかはありませんでしたが・・・(笑)) 常にクールでスマートな振る舞いで コートの似合う黒田外交官が、とにかくシブくてかっこいい^^ 久しぶりに織田さんのハマリ役ですな(^o^) 目ジカラが強い織田さん! その目ジカラを注意されつつの演技だったとか(笑) (TV番組でそう話をしてました^^) ちょっと大げさでやりすぎな感じは否めませんが 素直に面白かったし楽しめました。 黒田外交官のシリーズ化、もしもあったら大賛成です^^ ちなみに声だけの出演で中井貴一さんが出てますよ^^ 7月21日109シネマズ高崎にて観賞
全68件中、41~60件目を表示