「人生を変えるために。。。」カイジ 人生逆転ゲーム 中野祐治さんの映画レビュー(感想・評価)
人生を変えるために。。。
原作の完成度が非常に高いと評判なので、チェックした本作。
「キンキンに冷えてやがる」
原作も映画も見たことがなかった私を含めて、多くの人が1回は聞いたことがあり、実際に真似したこともあるセリフではないでしょうか。
中でも作中に登場する「eカード」の戦いがすごく、
心理戦の描写が繊細に描かれていて手に汗握る展開の連続でした。
平民、皇帝、奴隷の3種類のカードを用いて対戦をするこのゲーム。
最弱の奴隷だけが最強の皇帝に勝てるというルールが歴史上の大きな分岐点となる革命を表現しているものになっていて、作品の世界観にピッタリだと感じました。
私は両親の夜逃げや、借金取りが家に押しかけてくる経験など壮絶な過去も乗り越えてきましたが、もしかしたらカイジみたいに連れて行かれて。。。と思ったり(笑)
また、起業家として大事にしてきたことの1つである、「チャレンジし続ける」ことに似ているなと感じました。今の自分の置かれている状況を変えるにはこれまでと違う何か(チャレンジ)をする。それをやるから自分自身の成長になり状況が変わっていくことを日々実感しています。
本作はそんな自分が大事にしてきたことを改めて大事だなと確信させられました。
コメントする