劇場公開日 2009年10月10日

「ナイスザワザワ!」カイジ 人生逆転ゲーム ロロ・トマシさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5ナイスザワザワ!

2009年10月11日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

知的

う~ん…
正直、原作ファンには少々物足りない内容だったかもしれません。
まずですね、ゲーム内容を端折りすぎな感じがします。
福本漫画特有の毒気に満ちたセリフも結構テコ入れされてます。
そして、原作と最大の違いは…キャストの額、鼻、顎が尖ってない(これは当り前かw)

ただ、映画としての〝落としどころ〟〝カタルシス〟を考えれば、仕方ないかな、とも理解できます。

感心した点もありますよ。
原作の第1部「限定ジャンケン」「鉄骨渡り」「Eカード」を見事にまとめたのは流石だと思いました。
「限定ジャンケン」を30分ルールに変更したのは少々ガッカリしました(これだけ映画にしても良い内容なので)が、メリハリの利いたイイ緊迫感があったし、「鉄骨渡り」は自分も足が竦む思いで、手に汗握りましたw
そして、そして…「Eカード」!!
原作よりも、かなり若い利根川(香川さんw)とカイジの直接対決!!
原作ファンには嬉しい、あの「ザワザワ」が満を持して登場します!!
自分、ニヤリとしてしまいましたw

…なんだ、結局楽しんでたんじゃん、俺w

原作好きの視点で語ってしまいましたが、映画としての完成度は高いと思います。
是非、劇場へ!!!!!

ロロ・トマシ
かつさんのコメント
2020年6月16日

確かに顎、鼻尖ってないですね(笑)
おっしゃられる通り、原作のヒリヒリするような緊張感はあまり感じませんでしたね。。

かつ