幼獣マメシバのレビュー・感想・評価
全7件を表示
テクニックがどぎついです
ドラマは大人も子供も楽しめたけど、これは子供向きに思えた。
何だかいイヤな見方かもしれませんが、「感動に導くための大人のテクニック」が丸見えでなんか興醒めしたというか。
前半は二郎ちゃんの疲弊した心のようにホラー仕立てで、後半は成長と共に軽やかになっていく。
他にも素人が言葉にするのは難しいですが、いろんなテクニックが見えてしまってイヤな感じがしてしまいました。
もし純粋な心を持った引きこもりの子供さんが見て、ばくも頑張ろうって思えたら救いです。
ひどい感想を書いてしまいましたが、結局一郎が可愛い、二郎の成長っぷりにホッとすることはできるので星3つ。
ただただ可愛さを堪能する作品
1.5倍速とかで観ようと試みたが、佐藤二郎の台詞の言い回しが独特すぎてそれだと何も聞き取れず笑
ストーリーはハッキリ言ってどうでも良く、単に犬が可愛いだろうと期待して観ました。
でも、完璧主義が故の神経質さが招くのか、ギリセーフな安達祐実と、ギリアウトな佐藤二郎の生きづらさの描写はリアルでした。
マメシバも柴も可愛いですが、生来頑固で育てやすい気質ではありませんので、安直な人に飼われませんように。
相当飼い主スキルと覚悟がある人以外は、こういう映画でキャーキャー言うにとどめるのが正解です。
これドラマの方がのんびりしてていいな。 マメシバとのダラダラほのぼ...
これドラマの方がのんびりしてていいな。
マメシバとのダラダラほのぼのライフ観たくて観たのに冒険ものみたいになってて求めてた内容とは違った。
偽葬式とかもさすがにないで。
カワイイは正義
とにかく可愛い。ワンコ可愛い。なんなら佐藤二朗も可愛い。
ワンコにうまい棒あげるなんてとか、
ワンコ連れて富士山登れるのかとか、
ワンコ連れてアルゼンチン?とかいろいろ不思議があったけど、全てワンコ可愛いから許す。
かわいい❤️😍
柴犬の映画と思いきや、オタクの主人公が子犬と出会ってこころを開いていくという物語でした。
柴犬の映画と思いきや、オタクの主人公が子犬と出会ってこころを開いていくという物語でした。なので本来主役であるべき、柴犬の子犬一郎が霞んでしまい、二郎の対人恐怖+パニック症を強調したオタクぶりがどうしても目立ってしまいます。
佐藤二朗のオタクな演技は素晴らしいのだけれど、このオタクキャラに生理的な嫌悪感を抱いてしまう人には、どうにも作品の世界に入って行きづらいことでしょう。
まして演出もオーバーアクション気味で、現実味のない脚本設定についていけませんでした。
ただドラマ版を見ていた人や、柴犬好きな人には、異常に評価の高いドラマのようですね。
全7件を表示