「ベッソンは安いのがお好き。」トランスポーター3 アンリミテッド ハチコさんの映画レビュー(感想・評価)
ベッソンは安いのがお好き。
クリックして本文を読む
「96時間」を先に観たかあとで観たかで^^;
面白さの度合いが変わる作品のような気もするが
主人公の容赦ない行動に笑顔も凍りつく96時間と
比べれば、アクション錯裂でも笑えてくだらないv
お世辞にも美人とは言えないヒロイン(安、だしね)
を引き連れて、あちこち逃走行してくれる主人公を
J・ステイサムが相変らずセクスィ♪に演じている。
私は最終上映ギリギリ(遅~)で、やっと観られた。
いつ観ようかと思っていながら、随分先延ばしに…。
ベッソンの脚本の息は、おそらく96時間に費やされ
冒頭から(危なさは漂うものの)マイルドな仕上がり。
まぁシリーズものですし♪という安堵感からなのか、
釣りのシーンも含めて、前半はのほほんと描かれる。
だが仕事を依頼した友人が殺され、連れていた
安い女(爆)とともに爆破装置搭載のブレスレットを
はめられてしまい、やっぱり仕事に入ることになる。
(この安易さが堪らない!)
そこからのCG抜きカーアクションは相変らず面白いv
出来るハズないだろ~とか、そんなワケないだろ~
なコトを、本当にやってしまっているのが素敵だ!!
まぁ96時間で主人公にエッフェル塔を壊す、なんて
バカみたいな台詞を言わせてしまうベタさ加減からも、
ここで描かれるスタントなど手温いくらいなんだろう。
特に列車とのコラボ(爆!)には大笑いしてしまった。
今回は随分とラブリ~なフランクに描かれているが、
あまりステイサムのラブシーンに慣れていないため
なんかぎこちなくて^^;たどたどしい感じ。
ってか、アナタ、愛車アウディと寝るんでしょ!?
ダメじゃん!人間(しかも安い女)なんかに惚れちゃ。
(自転車とのコラボも良かった^^;乗り物映画だねぇ)
コメントする