ボーダーのレビュー・感想・評価
全29件中、1~20件目を表示
往年バンドの再結成なみ
エクスペンダブルズで夢の競演に興奮した映画ファンなら失禁する豪華キャスト。
だがそのくだらなさは夢であってほしかったことを痛感させられる。
まずこの二人がコンビを組むとどうしても変な立て方をしないと両方がたたないのが
目に見えているのでその設定がアウト。やはり「ヒート」の設定が無難だったのだ。
「ヒート」の「競演」に十分震え上がったことを思い出した。
次に老い過ぎ。刑事は無理だろ。政治家同士のポリティカルサスペンスならまだしも。
画面におけるかつてのオーラはなく、二人がキレる演技を見るたびにさびしくなる。
映画自体もきわめてつまらなく、今の二人が既に用無しになっているのが現状。
なんとも凡庸!スターの無駄遣い?
サンテレビ「シネマスタジアム」で鑑賞。
ロバート・デ・ニーロとアル・パチーノの「ヒート」以来の豪華共演によるクライム・サスペンス。
ロバート・デ・ニーロが冒頭から「犯人は自分だ」と独白していたので、最後にひっくり返されるだろうと容易に想像出来ました。結果その通りだったので逆に期待外れ…
なんとも凡庸な内容に終始し、これってスターの無駄遣いじゃないかなぁ、とめちゃくちゃもったいなく思えました。
※修正(2023/03/12)
ドラマの流れを楽しむ内容
なんかちゃんと映画を久しぶりに観た感じ。
仕掛けはあるけど、あまりそこではなくドラマの流れを楽しむ内容かな。デニーロの狂犬ぶりがナイス。ふぁっく何回言うねんていう笑アルパチーノのしれっとした演技もらしい。まあ、結末はそのおかげで予想がついてしまう、どう見ても怪しい。。
動機が抜けてたりするので、ストーリーの完成度という点ではつっこまれると思う。
あとヒートとの比較、したいところだがあれほとんど忘れた。二人が対峙するラストがおんなじだなあ、くらい。ちゃんと演技が観れるので個人的には好みの作風。脇のキャストもみんなキャラを立てて良い。
スターの無駄遣い 後半多少意表を突かれたけど予想できないほどでもな...
スターの無駄遣い
後半多少意表を突かれたけど予想できないほどでもない
ほとんどつまらない
遂に本格競演!
主演2人が出ているだけで嬉しいなら楽しめるはずです! 特に評価の高い作品ではないかもしれませんが(笑)、僕は好きです! 全く同じ内容で、当時『ヒート』の代わりにこちらが公開されていても高い評価はもらえなかったかもしれませんね、「一緒にやるにはもっといい作品があっただろうに・・・」なんて言われてしまうかも(笑) 『ヒート』は内容も評価されてましたしね。
名優二人の存在感・・・だけ。
ベテラン刑事コンビが、犯罪者ばかりを狙う連続殺人犯を捜査する物語。
ロバートデニーロとアルパチーノが共演するサスペンス映画です。多分ヒート以来の共演になるのでしょうか。
サスペンスとしては、正直面白みを感じません。途中で犯人が想像が出来てしまう・・・というのが正直なところです。
また、犯人の動機もやや浅く感じられます。もう少し動機に驚きや、犯人の苦悩等が描写されていれば、もっと違う印象になったかもしれません。
名優二人を担ぎ上げたにしては、寂しく感じられる映画でした。
おじいちゃんw
ロバート・デ・ニーロとアル・パチーノが【あぶない刑事】ばりの刑事コンビw
この2人の共演・・ってだけでも、かなり悶絶ものであります(*´Д`*)
「ボーダー」は邦題で、原題は「Righteous Kill」です。
直訳すると正義の殺人なので・・当然の死とか公正な殺人って意味ですね。
■正義を謳って殺人しちゃう
警官が長い間その職務を果たしていくうちに、納得のいかない結果に失望したり、
煩わしい制度や法律の下での犯罪の立証等に辟易するうちに、
自らの判断で犯罪者を処刑していくようになるという物語。
■歳を取りすぎてしまった・・
60代の2人が現役刑事ってのは・・どうにもこうにも違和感しかない。
おじいちゃん2人が無理してる感が否めないw
■自らネタバレしていくパターン
先が読める展開です・・。(´・ω・`)
・・っていうかもうこの人が犯人ですよってストーリーで分かるんですよねw
原題にしなかったのはこういう事かな。
なんかもっと捻ってほしかった。
■名俳優だけに演技は魅力的
2人の演技が素晴らしい。
この2人じゃなかったら全くもって魅力のない映画に成り下がった事でしょう。
う~ん。。駄作とも思えないけど良作とも言えない・・微妙~(;´∀`)
期待しすぎると…
名作ヒート以来のアルパチーノとロバートデニーロの共演。
否が応でも期待が高まりました。
が、結果はちょっぴり残念なことになっております。
きっと、酷評されてるのも、みんな期待してたから。
途中から、勘の良くない私でも結末が見えちゃうストーリー展開。
演技は本当に素晴らしいし、そこにいるだけで作品に深みがでる。
けども。現役バリバリの刑事を演じるには、お二人とも歳を重ねすぎてしまった感が若干否めません。
もっとうまい見せ方があったのでは。
これは断じて俳優のせいではなく監督のせい。
お二人は完璧に役をこなしておられました。
(好きすぎてかなり偏った見方してるかもですが)
本当に本当に大好きな名優お二人なので、それも含め星3です。
でも、このお二人の共演だから、もっと面白く作って欲しかったよ!監督!!!
名作にもなり得たはず
素人が言うのもなんだけど、たぶん撮り方が下手。
脚本自体は目新しさが無い代わり、そんなに悪くもないし
デ・ニーロ、アル・パチーノをはじめキャストの実力も申し分なし。
あえて言うなら定年しててもおかしくないベテラン刑事が、
なぜコンビを組み続けているのか説明しても良かったくらいか。
だから本当に、撮り方次第でもっと化けた作品なんじゃないかというのが第一印象。
具体的に言うと、まずは画が明るすぎる。
いかにも昔の刑事モノって感じで、ストーリーに対して「重さ」が足りない。
なのか悪なのか、はっきりしない感じはもっと暗い画面で良かったと思うし
「セブン」のような禍々しさが表現できればもっと良かったと思う。
あとは名優2人の見せ方に工夫が足りない。
キャラ設定によるのかもしれないけど、薄っぺらいというか何というか。
この出来なら別に若手2人で代替可能だったと思うし、
この2人だからこそ、というのを見せて欲しかった。
まぁ、観ても時間の無駄とまでは言わないけど
人に勧められる作品ではないかな。
デ・ニーロにパチーノ
まず「HEAT」での奇蹟の共演が台無しになってしまった事実!?
物語設定と監督のダメダメな感じやスタイリッシュに格好良さげなオープニングに合っていない名優二人の無理ある演技。
若手や中年位で演じそうな役柄を定年迎えてる雰囲気バリバリの二人が現役バリバリで!?
デ・ニーロの無残なベッドシーンに軽いノリの異端ぶったパチーノの特にパチーノに違和感が。
差し障りのないストーリー、観たことがあるようなオチとヤル気が感じられないぽっちゃりデ・ニーロにヤル気が空回りしたかのようなパチーノ。
この二人の良さを完全に押し殺した監督の罪と脚本読んだ時点で断って欲しかった名優二人の罪。
完全なる駄作!?
アルパチーノとロバートデニーロ
アルパチーノとロバートデニーロが出ていること以外
特に見るところがない
amazonプライムで観たがまぁ…なんというか
内容的に2010年に公開していいレベルの映画じゃない
派手な爆発や銃撃戦もなくミステリーとしても微妙
セリフもあまり印象的じゃないし
「アニメの"ウルトラわんちゃん"でドラッグ使用者増加〜」
のくだりだけ面白かった
ここまで酷いとは思わなかった…。
元の脚本がどれほどだったかは分からないけど、ここまで真新しさも面白さもない脚本はそうそう見たことない。そこにデ・ニーロとパチーノがプラスなんだから、なお悪い。キャスティングに関してもやる気出さなかったのか、別にこの役にこの人を当てる必要ないんじゃないのって見てて感じてばっか。こんなに盛り上がりのない犯罪映画、ネタにもならないし、本当どうしようもにいな…。
普通
ロバート・デ・ニーロとアル・パチーノの共演で期待していたが、途中でこのパターンはこいつが犯人だなってのがわかるし、内容もどこかで聞いた事があるような内容でつまらなくもないが、面白くもない映画だった。2時間もかけて見るような内容じゃなかった。
連続殺人をロバート・デ・ニーロとアル・パチーノのコンビが捜査していくんだけど、被害者が全員犯罪者であることや計画的な犯行をしていることから、途中で犯人は全員と面識のある警官なんじゃないかってことでロバート・デ・ニーロに容疑がかけられてしまうが、本当の犯人はアル・パチーノでしたっていうどんでん返しがある。
ただ途中で薄々気付いてしまうので、あーやっぱりという感想しかでない。
渋い刑事もの
冒頭から差し込まれるデニーロのカットと、物語の中で進んでいく連続殺人事件という怪しい雰囲気。
本当に彼が殺人を犯しているのか、登場人物は多くないですが、往年のスターが刑事を演じていて、渋いの一言、
けっこう面白かった
けっこう面白かったけど、非常にこじんまりとした話で、しかも結末がどんでん返しなので、もう一回見たらあんまり面白くないかもしれない。キャストが豪華な割りに印象の薄い作品で、すぐ忘れてしまいそうだった。
全29件中、1~20件目を表示