劇場公開日 2009年9月18日

  • 予告編を見る

マーシャル博士の恐竜ランドのレビュー・感想・評価

全11件を表示

3.0T-レックスが恐ろしいのは伝わる

2022年1月5日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

恐竜たちの動きや表情は良かったけれど展開に無理があり引き込まれなかったし、博士とホリーの展開も無理矢理っぽい。
だいたいホリーがいくら天才と言っても類人猿の言葉を理解し通訳するというのも無理あるし・・・

まるでバック・トゥ・ザフューチャーとジェラシック・パークと猿の惑星を足したような冒険映画というよりかパロディ満載のコメディじゃない?

確かに子供が見れば喜びそうな話でしょうが高齢者の自分にはとりあえず1本見ましたって言う感じ
タイムワープする作品には当たり外れがありませね
あくまで個人的感想ですが・・・

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Elton Shin

3.0変な半漁人みたいなの

2021年7月25日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

マヌケな映画、という見方でいけばいい線いっていると思う。
ただ恐竜でパニックになるコメディだと無難すぎるわけだが、変な半漁人みたいなのが出てくる。あれが効いてる。(個人的にかもしれないが)ビジュアルがアホ過ぎるし、あれはナイスだと思う。

どうでもいいシーンにだらだら時間を使う感じも余裕があっていい。なんだよ、あのカニのくだり笑
本気で話しを進めるような内容でもないのをよく自覚してるし、こういう映画なりのクオリティはあると思う。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
okaoka0820

3.0無駄セリフが難点?

2020年7月7日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
odeonza

1.5好きなノリだが全般的にダルい!!

2020年2月3日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

単純

寝られる

序盤で子供たちをあしらう際に「駐車場で遊んでこい。高速道路でも良いぞ」と言って笑えました。台詞の感じや適当なノリは凄く好きですが、全般としてはダルくて体が痛くなってくるのが惜しいです。ラストは妙にまとまっていました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
*.꒰ঌ𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝𝕠໒꒱.*

3.0くだらな面白い

2018年7月22日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

楽しい

寝られる

ずっとバカやってます(^o^)
世界もバカだし、出てくるキャラもバカ。
こんなにB級全開なのに、製作費が1億ドルってのが信じられない(^_^;)

まぁ、けっこう笑えるところも多くて、なかなか楽しめた(^^)b
翻訳もまあまあ良かったかなぁ(^^)b

コメントする (0件)
共感した! 0件)
n.yamada

3.5愛すべき下品格。

2009年10月6日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

単純

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
ハチコ

3.5なんでもありの空想科学冒険活劇

2009年9月30日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

外国のコメディ、とくにアメリカのそれは、言語の違い、文化の違い等から心底笑えない作品が多い。そんななか、比較的楽しめるのが、ジャック・ブラックとウィル・フェレルだ。
むかーし、吾輩が少年だった頃、イカれた天才博士と助手のキレイな姉ちゃん、タイムトラベルに異次元空間、それに恐竜と原始人だの半魚人が出てきたら、そりゃもうドキドキワクワクもんの空想科学冒険物語だった。そんな素材をふんだんに散りばめられたら、それだけで観ていて無条件に楽しい。
違うのは、昔はちゃちな演出でも真面目に描いていたことを、本作は逆手にとって完全に茶化していること。「ジュラシック・パーク」(1993)で最新の技術により蘇ったT・レックスも、いまやコメディ作品で微妙な表情を演出できる時代となったことに、技術の進化を感じる。バカバカしさと妙なリアリティが絶妙のバランスだ。
子連れのお客が多かったが、アメリカのコメディは下ネタが多いので気をつけた方がいい。邦題は「俺たちタイムトラベラー」のほうがよかったのでは?
「火天の城」も「戦国・あっぱれハマちゃん、お城を建てた!」だったら観に行ったのにな−。(余計なお世話か・・・)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
マスター@だんだん

3.5まあ、こんなものでしょう。

2009年9月30日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
りりー

3.5愛すべきB級映画 ♪

2009年9月22日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

劇場では、ずっとお子様たちが楽しそうに笑っていました。
子供向けではあるのだけれど、B級映画として見れば、大人でも楽しめると思います。^-^
 吹き替え版を見ましたが、ジョークのセリフなど、とてもよい訳になっていましたよ♪

コメントする (0件)
共感した! 0件)
見て大晴快 (ママ)

3.0SFか徹底したドタバタ喜劇か、もって狙いを絞り込んだほうがいいと思います。 くれぐれも「恐竜映画」ではないので、ご注意を!!

2009年9月19日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 タイムマシーン、異次元空間、恐竜・古代生物、宇宙人などSFの要素がてんこ盛りになって描かれる楽しい作品。きっと子供なら喜ぶでしょう。
 でもそこは、「俺たち~」シリーズで知られるウィル・フェレルが主演しているだけに、基本はドタバタギャグ。ありえねぇ~と叫びたくなるようなナンセンスギャグもふんだんに盛り込まれていて、てっきり恐竜映画と思って見に来た人は面食らうことになります。
 なかでもヘンなのが、恐竜のTレックス“グランビー”(名前まで付いている!)。彼は人の言葉を理解して、恐竜のメンツを立てるためにマーシャルを追いかけるのです。
 それなのに、ラストではあることを通じて、マーシャルの親友になってしまうのは、どうしても解せませんねぇ。“グランビー”の勝手でしょという感じです。

 そしてマーシャルたちが迷い込む世界も変なところ。一見して恐竜の襲われるところから古代にタイムワープしているかのようにみえて、現代のファーストフード店やコンビニとか車とかが砂漠の中に捨てられている(UFOの円盤まである)という、全くいつの時代か計り知れない異次元世界なのです。まるで遊園地のアトラクションのようなところでした。
 この異次元世界で、マーシャルが類人猿のチャカを助けたことで、チャカもメンバーに参加します。
 チャカは人の言葉というか現代用語やシモネタにまで通じているおませなお猿さん。あるときはサルになりきって、何言われても分からない風に惚けているのに、自分の悪口を言われたときは急に人並み変わって、怒りだすお調子者でした。
 チャカのセリフは、日本語版がお勧め。翻訳者がふざけてあり得ないセリフを連発しています。ロッテリアの絶品ハンバーグとか、日本人しか分からないシモネタのお下劣な雄叫びか入っていたり、とてもハリウッド版ではあり得ないセリフがおかしかったです。

 マーシャルたちの旅の目的は、タイムマシンを見つけ出し、元の世界に戻ることでしたが、旅の途中で知り合ったトカゲのような宇宙人スリースタックのザッダーン博士が宇宙征服を企んでいると知って、阻止に乗り出すというのが後半のお話し。恐竜から宇宙戦争に発展するなど忙しいストーリー展開です。まぁ深く考えずに笑い飛ばすのに限りますね。

 とどめは、マーシャルたちが巨大ガニに襲われるところ。襲われそうになった瞬間、温泉が噴き出し、巨大ガニはなんとゆでガニになって、マーシャルたちの空腹を満たしました。このシーンは笑っちゃいました。

 恐竜や背景は、本格的なCGを使って大変リアルな仕上がり。それがこの何とも言えないドタバタ喜劇とはミスマッチなんですね。SFか、はたまた徹底したドタバタ喜劇か、もっと狙いを絞り込んだほうがいいと思います。
 くれぐれも恐竜映画ではないので、ご注意を!!
 なおエンディングロール後にも映像がありますので、席を立たないでください。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
流山の小地蔵

3.5小学生、大喜び。

2009年9月10日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

笑える

楽しい



 吹替え版での鑑賞。

 もう1当選してるのも吹替え版で、メインは吹替え版でしょうか。

 ケンドーコバヤシは上手くはないけどお馴染みのバリトンボイスがある。
 ちすんはそつなくこなしていて、
 主役を張るような女優にはならないかもしれないが、
 経歴を見ると過去出演作も結構観てるけど、
 認識したのは“名探偵の掟”あたりからでちょっと注目している。
 ちすんも吉本なんだ、ふ~ん。

 作品のほうですが、内容はまぁないです。
 どうしてこの作品が日本で公開されるのか?
 ウィル・フェレル主演だし
 DVDスルーでもおかしくないんじゃないかなぁと思うけど、
 シルバーウィークにお子さんを連れて行くには丁度いいでしょう。
 どうせなら無理やりにでも3D公開しちゃえばいいのに。

 吹替えであえてマイルドにしているのかもと思わないでもないが、
 お得意の下ネタもいうなれば
 小学生が喜ぶ“う○こ、ち○ち○”で楽しませるような世界観ですし、
 会場内のお子さんたちも楽しそうでした。僕もだけど。

 ちゃちな映像の邦画に比べれば
 恐竜などのCGもセットも金がかかってますし、
 超大作ほどじゃないにしても見栄えはまともです。
 しかし、口の動きはまともだったりするものの、
 トカゲのモンスターみたいな生物たちも、
 そして、類人猿もきぐるみ感を丸出しなのがミソなのかもしれない。

 突き抜けたような笑い転げる面白さはないもののクスクス出来るし、
 ご都合主義な適当な展開も含めて、下ネタが許せるなら、
 気軽にお子さんと楽しむにはいいんじゃないでしょうか。

 エンドロールの途中に1シーンありますよ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いきいき