デス・レース

劇場公開日:

デス・レース

解説

1975年に公開されたデビッド・キャラダイン、シルベスター・スタローン主演「デス・レース2000年」を、「バイオハザード」のポール・W・S・アンダーソン監督、「トランスポーター」のジェイソン・ステイサム主演でリメイク。2012年のアメリカ。無実の罪を着せられ、孤島の刑務所に収容された元レーサーのジェンセンは、刑務所内で凶悪犯たちが武装マシンに乗って繰り広げる殺人レース“デス・レース”への参加を強要される。

2008年製作/105分/PG12/アメリカ
原題または英題:Death Race
配給:東宝東和
劇場公開日:2008年11月29日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)2008 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

映画レビュー

3.5ほぼワイスピ

2025年1月5日
iPhoneアプリから投稿

カーアクションがメインのステイサムってなかなか珍しい

もうほぼワイスピ
めっちゃ面白かった!!!

オリジナルをまだ観てないのでそれも気になるところ
続編も観たいのに主演が代わっちゃうのはすごく残念、、、

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ジュディス

3.0ワイルド・スピード2000年。 オリジナルとは全くの別物だがこれはこれであり…かなぁ?

2024年12月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

怖い

単純

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 3件)
たなかなかなか

3.5男の子心をくすぐる。

2024年8月22日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

単純

興奮

「ワイスピ」のキャストがかぶってたり、随所に演出も意識されていて(特にムチムチ美女が登場するシーン)、シリーズのスピンオフ的な作品として楽しめる。何より「ワイスピ」に比べて上映時間が短くてよい。
ストーリーは良くある内容で特になんのひねりもない。でも本作の魅力はそこではなく、なんといっても男の子心をくすぐるカーアクション。
男の子ならだれもが子供の頃ミニカーで遊んだ記憶があるはず。本作を見ていて私も子供のころの記憶が呼び覚まされた。
厚い装甲に覆われ、多種多様な重火器を備えた車たちがしのぎを削って戦うさまはまさに子供の頃のミニカー遊びを彷彿とさせる。また、レース中に剣や盾のプレートを踏むことで、攻撃出来たり防御機能が働いたりとロールプレイングゲームのような工夫も凝らされていて面白い。挙句には本家のマッドマックスネタまでとサービス精神満点である。

本作はそれだけを楽しめばいい作品で物語などは二の次。実際十分楽しませてもらった。欲を言えばラストの対決はもうひと盛り上がりほしかったところ。
ちなみにスタローンが出てるオリジナル版はほとんど覚えていない。だいぶ緩い作品だったような。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
レント

3.0いかにもステイサム、いかにもB級、な作品。評価高いな(笑)個人的に...

2024年4月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

いかにもステイサム、いかにもB級、な作品。評価高いな(笑)個人的にはそこまでは…
設定があまりにも漫画的、非現実的で。
考えたらダメな作品です(笑)

コメントする (0件)
共感した! 1件)
はむひろみ