ひゃくはち : 関連ニュース

メニュー

ひゃくはち

劇場公開日 2008年8月9日

関連ニュース:ひゃくはち

太賀、主演映画の原作者が「怖い」!?トークショー出席も「1カ月前から震えていた」(2017年10月11日)

早見和真氏の小説を実写映画化した「ポンチョに夜明けの風はらませて」のトークイベントが10月11日、東京・渋谷のHMV&BOOKS TOKYOで行われ、主演の太賀と原作者の早見氏が出席した。処女作「世界グッドモーニング!!」が名だたる巨匠から激賞を受けた、新鋭・廣原暁監督がメガホンをとった青春ロ... 続きを読む

旅に出た太賀、中村蒼、矢本悠馬と残された染谷将太の姿が対照的な「ポンチョ」ポスター完成(2017年6月9日)

早見和真氏の小説を太賀、中村蒼、矢本悠馬、染谷将太という実力派若手俳優の共演で映画化する「ポンチョに夜明けの風はらませて」のポスタービジュアルを、映画.comが入手した。高校最後の旅を満喫する3人の少年と、置いてきぼりにされた1人が描かれている。デビュー作「世界グッドモーニング!!」が世界各地... 続きを読む

松山ケンイチが伝説の棋士を熱演する「聖の青春」主題歌を秦基博が書き下ろし(2016年9月2日)

1998年に29歳の若さで死去した天才棋士・村山聖さんを松山ケンイチが演じる映画「聖の青春」の主題歌を、歌手の秦基博が担当することが決まった。あわせて、秦の歌う主題歌「終わりのない空」 が流れる予告編と新ビジュアルが完成した。第13回新潮学芸賞を受賞した大崎善生氏の小説を映画化する同作は、難病... 続きを読む

中井貴一主演「アゲイン 28年目の甲子園」で工藤阿須加&太賀が高校球児に!(2014年6月8日)

中井貴一主演で重松清氏の新作小説を映画化する「アゲイン 28年目の甲子園」に元プロ野球選手・工藤公康の長男で俳優の工藤阿須加と、俳優・中野英雄の次男、太賀が出演していることが発表され、ふたりが撮影に挑む姿を収めた特別メイキング映像がお披露目された。全国の元高校球児が世代を超えて出身校別にチーム... 続きを読む

石井裕也監督作「ぼくたちの家族」を原作者・早見和真はどう受け止めたか?(2014年5月30日)

「ひゃくはち」などで知られる作家・早見和真が、実体験を基に記した自作の映画化「ぼくたちの家族」(監督:石井裕也)について語った。現在公開中の同作を、「間違いなく素晴らしい映画でした」と早見は言う。「自分とは切り離されたところで緊張して、疲弊して、息をのんで、安どしました。自分のやりたかったこと... 続きを読む

中村蒼、20歳の誕生日に主演作「パラノーマル第2章」DVD発売決定(2010年12月25日)

中村蒼と青山倫子が主演した映画「パラノーマル・アクティビティ第2章 TOKYO NIGHT」のブルーレイ&DVDが、中村の20歳の誕生日となる2011年3月4日に発売されることが決定した。同作は、製作費135万円の低予算ながら全米で大ヒットを記録したホラー「パラノーマル・アクティビティ」の続編... 続きを読む

低予算ホラー「パラノーマル・アクティビティ」続編を日本でも製作(2010年9月21日)

製作費が日本円にして135万円という低予算ながら、全米で大ヒットを記録した「パラノーマル・アクティビティ」の続編が、東京を舞台に日本で製作されることが分かった。「パラノーマル・アクティビティ第2章 TOKYO NIGHT」というタイトルで、11月20日から全国公開。一方、本国アメリカでも続編「... 続きを読む

中村蒼、人気漫画の実写映画化「ほしのふるまち」に主演(2010年3月23日)

俳優の中村蒼が、原秀則の人気漫画を実写映画化する「ほしのふるまち」に主演することが分かった。2005年の第18回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞した中村の映画主演は、「ひゃくはち」以来2度目。尾崎豊や浜田省吾らの音楽制作パートナーとして、数々の名曲を手がけてきた須藤晃が、... 続きを読む

甲子園大会真っ直中の“野球の日”に始球式!「ひゃくはち」初日(2008年8月11日)

高校野球の補欠部員たちの青春を描いた映画「ひゃくはち」が、“野球の日”の8月9日に公開初日を迎え、東京・新宿のテアトル新宿で、主演の斎藤嘉樹と中村蒼、共演の市川由衣、高良健吾、北条隆博、竹内力、森義隆監督が舞台挨拶を行った。本作は、甲子園常連の名門校を舞台に、万年補欠部員の雅人(斎藤)とノブ(... 続きを読む

徹底的にリアルに描いた高校野球映画「ひゃくはち」の森義隆監督(2008年8月8日)

8月2日より高校球児たちによる熱戦が繰り広げられている甲子園球場。その高校球児たちの聖地である甲子園を目指す野球名門校の万年補欠球児たちの青春を描いたドラマ「ひゃくはち」が8月9日に公開となる。本作で長編映画デビューを果たしたドキュメンタリー出身の新鋭・森義隆監督に話を聞いた。本作は、神奈川県... 続きを読む

12件中、1~10件目を表示

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi
採用情報