劇場公開日 2008年6月28日

  • 予告編を見る

ネコナデのレビュー・感想・評価

全11件を表示

3.0主人公と猫が好きならイケる

2023年7月9日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

内容はまあ言ってしまえばありきたりなものです。
そして場面展開もさほど変化なく、淡々と話は進んでいきます。

この作品は大杉漣さんと猫のトラだけにまとを絞っているので、他の俳優さんの印象は薄いです。(もたいまさこさんだけは別格ですが)
その分、主人公の心の動き、思い、人間性をくっきりを浮かび上がらせることができていると思いました。

とにかく大杉漣さんが好きだ!彼の演技だけを観たい!そして猫も大好きだ(特に子猫が)という人にはうってつけの作品だと思います。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ゆの

3.5嫌われ者部長とネコ

2023年2月23日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

大杉漣扮する人の恨みをかっている鬼塚太郎人事部長はネコを拾って鬼塚トラと名付けた。

まあネコは可愛いものの嫌われ者部長との対比はどうなのかな。どんな人でもネコの前ではふにゃふにゃになっちゃうって事かな。もう大杉漣が亡くなって5年も経つんだね。味のある俳優だったね。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
重

3.0大杉漣が愛した猫

2020年2月17日
PCから投稿

この主演猫、大杉さんがこの作品撮り終わった後に飼ってるんだよね。
小木さんのドラマ版も観たけど、このエピソードだけでこっちのほうがいいわ、と言っていいのかな?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
さすまー

3.0ながら見なら

2018年10月28日
PCから投稿

面白かったけど、映画にする必要はあるのかと思った。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
宮西瀬名

3.5猫でも飼わないとやってられない

2018年4月29日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

悲しい

楽しい

リストラ担当の人事部長(大杉漣)は肩たたきと中途採用を同時にやっていた。
社員からは恨まれ、怪文書が社内を飛び交う。
帰路で見つけた捨て猫を見捨てることが出来ず、内緒で飼うことに。
人事はこのために日ごろから給料をもらっているようなもの。
大杉漣は経験がないと思うが、サラリーマンの宿命を見事に演じている。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

0.5ひどい映画でした

ひどい映画でした。 ストーリーじたいが完全に破たんしていました。 ないようも冗長で、 退屈極まりない映画でした。

主人公は、 他人に [無責任に猫をかうべきでない] と説教する人です。 にも関わらず、 きゅうに無責任に猫を飼い始めます。 意味不明すぎます。 しかも、 倫理道徳に厳しい人なのに、 [頭から他人にコーヒーをかけた人] を警察に通報しません。 その上、 会社のマンションを私的利用 (横領) します。 全く理解できません。 [本来 せいかくがまじめな人] なのに、 それだとストーリーが退屈になるため、 強制的に せいかくを破たんさせられている、 という珍妙な状況が続きます。 意味不明すぎて主人公に感情移入すらできませんでした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Check-inや、レビュー投稿には、ニックネームが必要です

4.0大杉さんと猫に 会いたくなったら、、、、 これ見てね!コワモテ✕ニ...

2018年3月4日
スマートフォンから投稿

大杉さんと猫に

会いたくなったら、、、、

これ見てね!コワモテ✕ニャンコです!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はるちゃん

3.0鬼塚トラ

2017年8月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

捨て猫の茶トラ子猫が可愛い映画。

鬼塚太郎は会社の人事部長。
名前通り鬼のように厳しい。
リストラで社員をきり、バツイチ社員研修も残酷なプログラム。メチャメチャ嫌われ上司の鬼塚。

そんなある日、子猫を拾い会社の研修用マンションでコッソリ飼い始めた。

自宅では妻と娘が飼育ゲームで猫を飼っているから笑える。

命あるものに無責任な行動をとってはいけないと家族に言っている手前家に連れて行くことは出来なかった。

自社商品のカメラ付きモニターを使い、携帯電話でトラを見ている鬼塚にあらぬ噂が…

盗撮疑惑⁇

トラに新しいお友達を作ろうとヒマラヤンの子猫を買ったはずが…雑種のお婆ちゃん猫だった。ヒマラヤンと言えずヒラマヤンとは…

子猫に癒される。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
eriee

4.0癒される~。

2016年11月20日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

笑える

萌える

ギャップの見事な作品。
自他に厳しいリストラ担当部長と猫好き中年。
家族にも会社にも隠れて飼うペット。
実は何か見たことあるなあと思ってたら
やっぱり、撮影場所、うちの会社でした。
作中では何かリストラで大変な会社っぽいけど
実物は全く違いますし人事部長は好い人です。
さて、色んな意味であるなあってかんじだし
猫の画も素晴らしく、可愛らしい。
猫好きな中年は是非見るべし。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
としぱぱ

3.5つじあやのの歌が素敵。

2014年4月24日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

萌える

あの歌聴くと、うちの猫拾った時を思い出します。
その気がないならかまっちゃいけないって、わかる。
大杉漣さんの顔って、黙ってても心理描写がにじみ出るなぁ。
猫の愛情にあふれてる映画だけどそれだけじゃない、仕事がんばろって思える映画かなぁ〜

コメントする (0件)
共感した! 0件)
こうめ

4.5ネコナデ

2008年7月20日

笑える

幸せ

萌える

初日に見て、本日2回目をみてきました。
とにかく癒されます。
トラちゃんのかわいさはもちろんですが、大杉さんの会社とは違う一面(トラに翻弄されるところ)がなんともおもしろい。
以前はハリウッドのお金をたくさんかけた大仕掛けの映画も好きだったのですが、年を重ねた今、こんなゆるい癒される映画を見るととてもHappyな気分になれます。音楽もまたピッタリでいいんですよ。
DVD化を切に望みます。

そしてトラちゃんと大杉さんがいつまでも仲良しの家族でありますように!

客席の反応も他の映画と違っておもしろいですよ。東京では渋谷でしかやってないのが残念です。もっとたくさん上映して欲しいです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ひめことり