「おもちゃの夢」トイ・ストーリー3 profiler_Zさんの映画レビュー(感想・評価)
おもちゃの夢
もうじき80歳の母の初3D鑑賞にこの作品を選んだ。
シリーズ前2作はTV放映で鑑賞していたが、本作は本人もどうしても映画館で見たいと願っていたものだった。
果たしてその内容は。。。。。そして3Dの感想は?
映画は想像以上に素晴らしかった。
青年になったアンディとウッディたちとの別れの訪れ。
ウッディとバズたちの熱い友情。
捨てられたおもちゃたちの辛い思い。
仲間を思う故の大冒険。勇気と信念。
脱出の冒険で、みんなが手を繋いで悲しい運命を受け入れようとした時には涙が止まらなくなった。人形たちが目で物を言う。しかもアニメなのに。。。。感動。
誰かみんなを助けてあげて!!
危機一髪を救ったのがあの「を~~~を!」「神様ぁぁ~~」(笑)でかしたぞ3兄弟!(^0^)
胸がいっぱいになって泣き笑いしてしまった。
そしてウッディの決断とアンディの決断を思う時、おもちゃの幸せはどこにあるのかをあらためて考えさせてくれました。
誰にでも忘れられない宝物のおもちゃがあったはず。
彼らは今どうしているだろう?あの頃私をどう思っていたのだろう?
押入れの奥にあったかな?
母はおもちゃたちの思いと、子供が成長し手元を離れていくことの親側の寂しさを思い出して胸がいっぱいになったようだ。
心配した3D体験は、メガネを掛けてすぐに掛けていることも3Dであることも完全に忘れて物語にのめり込んでしまったとのこと。合格点だった模様。
極上のストーリーと素晴らしいキャラクターと、作り手の溢れる愛情こそがこの映画の全てだと思います。最高です!
今後も何度でも折に触れて見たい作品です。
ありがとうPIXAR!ありがとうウッディー&仲間たち!
追:バズのスパニッシュはセクシーで素晴らしすぎます(笑)