「全くテンション上がらず。」センター・オブ・ジ・アース 幸ぴこリンさんの映画レビュー(感想・評価)
全くテンション上がらず。
『ハンガーゲーム』のジョシュ・ハッチャーソンの幼少時代?が観れる!という以外に旨味が一切ない肩透かし。
映画のレビューを書くにあたってこの作品を愛している人も勿論いるのだからこき下ろしてはいけない という認識を常に持つように心掛けてはいるが、この作品については否定せざるを得ないというか何というか。鑑賞時間を勿体ないと迄思うに至った。
まずCGが本当に酷い。TDSにあるアトラクションが題材の映画なんだからもっと丁寧に大切に作り込まれているかと思いきや…。2008年、もっと頑張れたでしょう!トロッコシーンの違和感ったらない。
次に主役3人が多分人間じゃない。落ちてもぶつかっても無傷!高速落下からの速度低減の下り、水に叩きつけられるでもなく平和的にポチャンのシーンには開いた口が本当に塞がらなかった。こんなご都合設定を面白く見ろなんて無理がある。
おまけにヒロインが魅力無し(スタイルは良かった)。性格が悪いならせめて美女を起用してくれ!
2作目にドゥエイン・ジョンソンが主演しておりこちらを見る為に1作目を観ておこう という気持ちだったのだが、体のむずがゆくなる映画だった。
コメントする