「脚本もサイボーグに書かせたら。」僕の彼女はサイボーグ ハチコさんの映画レビュー(感想・評価)
脚本もサイボーグに書かせたら。
この監督の作品は、例の前二作とも観ていますが、、、
まぁ、そんな感じなんだろうとは思っていました。^^;
観終えてからどうも拭えない違和感の一つは、
なんでこの作品を日本で撮ったんだろう…。でしたね。
良い・悪いの前に、まず違和感が先にくるのです。
台詞のひとつひとつ、彼らの表情や態度、出逢い…は
確かにヘンでもいいんですけど(のちの種明かしの為に)
にしたって小出くん、あそこまでバカなんかい?(汗)
綾瀬はるかは、確かに可愛いですよ。
ヘンでも可愛く撮れてる!さすが女優の撮り方は上手い。
チョン・ジヒョンをスターダムにのし上げただけはある!
でも…だったらまた、韓国で撮ればいいのですよ~^^;
韓国人のカワイ子ちゃんでも使って、コスプレさせて、
(だいたいがそのパターンなんだから)猟奇的にねぇ。。
日本を舞台にし、日本人を使う目的がまるで分からないx
物語の方は、ターミネーター風サイボーグ?を真似て
(でも洋服を着ているし、しかもアンドロイドだろーが。)
突っ込みどころ満載のキャラに仕上げていますけれど、
後半にいくにしたがい、笑うに笑えない展開へ流れます。
ものすごい災害が二人を襲うのですけれど…。
あのシーンをね、撮った場所ですねぇ、問題は…(=_=)
日本人が、忘れたくても忘れられない大被害だった場所。
猟奇的な事件や事故、災害は確かに恐ろしい。
もし過去に戻ることが出来るなら、少しでも食い止めたい。
その真摯な思いは伝わりますよ。確かに、でも…。
個人差はあると思いますが、私は楽しくは観れなかったx
ラブストーリーとしては成立していると思います。
ですからもっと、身近なテーマやキャラで、勝負しても
問題なかったんじゃないかしら。やりすぎた感があります。
脚本もやや破たん気味ですし。
日本で人気が出たからって、そりゃないぜ~。でした。
あと、男性キャラ優位ってのは…無理なんでしょうか^^;
(「私の彼氏はキカイダー」とか「ミラーマン」もいいねぇ♪)