「蒼井優の為に作られた映画と思ってください。ファンなら観るべし。」百万円と苦虫女 としぱぱさんの映画レビュー(感想・評価)
蒼井優の為に作られた映画と思ってください。ファンなら観るべし。
クリックして本文を読む
他のレビュアーの方々もも書かれていますが、この作中の主人公鈴子を演じれるのは蒼井優しかいません。
主人公鈴子は見た目はかわいらしいのですが、人付き合いが苦手でそれを苦に百万円をためて知らない場所へ転々としていきます。
田舎くさくて、透明感があり、ほわっとした感じの女性をうまく演じていますが、むしろ地に近いのかもしれません。
むしろ彼女以外ではこの役は難しいかも。
脚本も彼女を想定してできたのかもと思うくらい彼女の映画になっています。
この映画多くの女性に共感を呼びそうだなあと思う。
だが男性にとっては・・・。
蒼井優のかわいらしさ以外には頭に残らなそうです。
蒼井優に魅かれるかいい印象しか持たないでしょう。
最後のドーナツかじりながら荷物抱えてつぶやくシーンは
秀逸です。本当に愛らしさを感じました。
これがこの映画のすべてで、素晴らしさかも。
作中の森山未來、もっとがんばれよ(笑)
彼も透明感のある男優な
ので二人の組み合わせって
すごく不思議感が溢れています。
このキャスティング良しです。
彼なら百万円貯まらないように金を借りるって手段も
女々しくて有りでしょう。
私は「はっきり言えばいいのに」としか思いませんが・・
そのもやもや感も含んで魅力ある映画です。
最後に
ロードムービーは意外とはっきりと女性向き、男性向きに分かれるのかもしれません(ターゲットがはっきりしていると思う)
登場人物が少ないだけに主人公の演技力や魅力が問われる手法だと
感じました。
でも映画館で観たいかというとそうではなく、
日曜の午後にボーっとして、紅茶を飲みながら部屋で
ゆっくりと観る映画です。
コメントする