劇場公開日 2008年10月4日

「共感する奴は人間のクズだ!」容疑者Xの献身 アサシンさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0共感する奴は人間のクズだ!

2018年10月6日
PCから投稿

純愛を貫いて、好きな人を助けるために関係のないホームレスを殺すなんてことをみんな気にせず、ばれてしまうのが切ないなんて、どんな神経だ。
ホームレスには人権なんてないと思う人がいかに多いかということ。
住所がないと生活保護も受けれないし、みんなそんな人を見殺しにしてる。
福山雅治の演技はブレてるな。演出のせいかな。クールなのか、感情的になっているようで、キャラクターがボヤけて、見苦しい。
堤真一は、彼のせいではないが、知性が必要な役だがそんなもんないし、冷徹な役柄なのに感情的になるし。やはり、ミスキャストか。
松雪泰子だけが、まだ見れる演技かな。
まー、撮り方も含めて、学芸会の出し物レベルとゆうことで、役者が揃うことで、おまけで星⭐️⭐️くれてやる!
胸クソ悪いね👎後味が。

アサシン
たなぽんたんさんのコメント
2020年7月12日

ホームレスの方を殺したのは、「消えても誰も気にしないし探さないから」と作品の中で言ってましたよ。
別に賛否両論あっていいと思いますし、それが普通ですからいいんですけど、この作品のキャラクターたちの感情や葛藤が理解できないのをとても残念に思います。

たなぽんたん
k.shimizuさんのコメント
2019年11月21日

ホームレスが殺されたのは単にバレるのが遅い、そしてバレる可能性が低いからじゃないですか?そもそもそんなにこの作品に対して罵るのは恨みでもあるのですか?不思議で仕方ないですね

k.shimizu