地球が静止する日のレビュー・感想・評価
全87件中、41~60件目を表示
私が静止する日
ナメとんのか!?
あまりに残念。
駄作としか言いようがない。
約60年前の作品をリメイクしたもので、主演にキアヌ・リーブスを据えて大作風に仕上げたものの、悪い意味でエラいことになってしまった。
どこからつっこめばいいのか分からないが、最近の流行である「人間のエゴと傲慢によって地球が崩壊する」映画の宇宙人型。
人類滅亡モノで満足いく映画がほとんどない中、自分的に今作は見事ワースト1に輝きました。
ちなみに次点は「2012」、「ノウイング」などです。
でもこういう映画ってどうオチをつければいいか分からないよね。
滅亡させてもダメだし、生き残らせてもダメ。
何か良い着地点はないのでしょうか。
地球はどうなってしまうのかドキドキ
地球はどうなってしまうのかドキドキしながら見られる映画である。
地球人へのなりすまし方法や、地球が静止する方法などのアイデアがおもしろい。
一方、見せ場である地球人がなぜ変われるかの描写が弱くて話についていけない。母親の見えない愛情を子供がある時に気づく、など工夫があるといいと思う。
個人的には、キアヌが電気を扱って自動販売機をただ食いするところがちょっとおもしろい。
目が点になった日
事前情報なしで、ただ「地球が静止するほどの日かぁ」と
わくわくして見はじめたら、
地球環境の話で少しガッカリした。
「We can change」に込められたメッセージが、
「この映画見た人は頑張ってね」にとれてしまい、
とても薄っぺらく感じてしまった。
チェンジできずにここまで来たのにね。
マーケティング調査の結果で
地球的規模の環境問題をテーマにした感じだからだろうか。
説得力のない、VFX頼みの映画に思えました。
キアヌが人間以外の存在だとヒットするのかなぁ。
もう無表情な役どころはいい加減飽きてきたな。
『止められる?』
人間の驕りは自滅の道を辿る
地球環境の破壊に歯止めをかけるため、宇宙人は人類滅亡を企てる。
宇宙人クラトゥは“地球を救う”為にやってきたが、ジェニファー・コネリー扮する科学者と触れ合ううち次第に心を動かしていく。
「危機に直面した時、人間は変われる」
彼女の言葉に戸惑うクラトゥ。
そして、彼の力を以ってしても亡き父を生き返らせることは出来ないと知った息子が、命の尊さを理解した時、クラトゥは人間に希望を見出す。
ネット社会、核などの技術革新による文明の急激な進化は、社会を多様化させ、利便性の追求は犯罪も増加させた。生態系は崩れ、環境破壊へと繋がっていった。
結局は人間たちの驕り高ぶる行いが自滅の道を辿る、自然淘汰ということだろう。
今の時代にはぴったりな映画かもしれないが、如何せん面白くなかった。キャシー・ベイツはミスキャストだし、メッセージを投げかけて途中で終わってしまったようなラストである。大切なシーンが抜けていたのでは?と思う作品であった。
深い
私の感想ですが、
地球温暖化のこととか、エコのこととかにつながりました。
最近日本でも取り組みをしていますが、いまひとつな感じはしていますよね。企業の取り組みも、実は企業のエゴ・・だったりしていそうで、どうなんだろう?とか、、
イメージアップでしかない企業も多そうですし、根が深いですよね、色々なニュースを見ると。。
大きな影響のある組織、発展するには必要なことでも、これからの子たちの為に、宇宙全体の為に、など、
深く掘り下げて見ておりましたが、どうなのでしょう?
そんな感じですよね??違っていたらすみません。
メッセージがもう少しあっても・・・・
危機的な地球環境の悪化を人類は止められるのか?という問いかけでもあると思うが、キアヌ主演、ウィルスミスのJrが出演の話題よりも、なぜ地球が静止する日なのか・・・・のメッセージをしっかり伝える作り方がほしかった。映像の技術は高いと思うし、人間の葛藤を表現しているのはわかったが。
予告編だけで十分です。
はっきり言って、予告編だけで十分です(笑)
あの予告を観たら、絶対に映画館に行っちゃいますもんね♪
しかし!本編を観てガッカリ・・・本当にガッカリでした。
キアヌが出てる!と、いうだけですね~(笑)
キアヌの顔を見るだけで満足♪って方は映画館へ。。。
それ以外の方はDVDで十分だと思います!
地球が静止する日
がっかりしました。子供の存在は必要か?死んだ父親が恋しいのはわかるが、今まで殺せ!と言っていた宇宙人に生き返らせて欲しいとお願いするなんてずうずうしい。街が消えていくCGは、すごいと思うがあまり内容が無い。
退屈はしなかった。
映画の内容をよく知らないで鑑賞したのですが、途中アニメチックな感じがして思っていた感じとは違った。映像はわりと楽しめましたが、映像のわりには、最後の終わり方が物足りなさを感じた。全体的にはおもしろく退屈はしなかった。
がっかり・・・・
タイトルと予告編を見て期待度が大きかった分、落胆が大きかった作品でした。
きっとリメイクするくらいだから元になった映画は素晴らしいんでしょうね。
この映画を見て是非ロバート・ワイズ監督の作品の方を見たいと思いました。
あれだけ引っ張ったくせに、最後があっけなさすぎ~!
残念ながら、ロバート・ワイズ監督作は観ていない。前作を知らないので、新鮮に観ることはできたが、スピルバーグ監督の『宇宙戦争』を観た時のような失望感が漂った。素直な性格でないせいか、「あ~よかった」と思えないのだ。「どうしてこうなるの?」としか感じられない。異星人姿も違和感がないキアヌーだが、あの『攻殻機動』のパクリの『マトリックス』の人間発電機をほうふつとさせるシーンが出てきて、キアヌーの裸はかくも美しいと思った。ウィル・スミスの息子は初めて観たが、媚を売らない演技で好感が持てた。でも、元版がそうなのかもしれないが、お話が突っ込み不足・・・ 簡単すぎる。納得できない。お金はかかっていると思うし、俳優の演技も悪くないと思うが、脚本が悪い。
いかにもハリウッド作品
単純に楽しめるという部分と、ちょっとありえないだろと距離を置いて見てしまうような部分とがあって、評価に悩む映画です。
「地球が静止する日」というタイトルの意味が最後の分かるのですが、その点は良かったと思います。
ほとんど宇宙人キアヌとドライブしてるだむじゃん!!
予告編でトラックやスタジアムが灰になっていったりしてパニック状態になるのかと思ったら、あれはラスト近くにしか現れず、ほとんど宇宙人キアヌをジェニファー・コネリーとウィル・スミスの息子がドライブするというか送り迎えするだけの話で宇宙人の目的も「ドラえもん」の映画でよくある人間たちが地球をダメにしていってるから地球を守るために人間を絶滅させるというものでちょっと一昔前のテーマすぎる感じがする(>_<)
リメイクだから仕方ない気はするんだけど、それだったらこんなものリメイクしなきゃいいのに(>_<)地球よりもこの企画を静止するべきだったね(@_@)
エコバックが普及しレジ袋が減少してきたなど少しずつエコを気にかけてきている人類をさらに焦らせようとしているのかもしれないけどこの映画からメッセージ性を感じさたいとしたらもっと印象的な作品を作ってもらわないと意味がないよ(._.)
何が悪いかって何もかもだけどあえて言うなら全体的に静かすぎてイマイチ世界の終わりという感じが伝わってこないということ(>_<)まだ気分爽快なパニックムービーにした方がメッセージ性も伝わると思うよ(O_o)
人間は変われると言いながら宇宙人が地球にやって来た意図はほとんどの人類がわかっていないまま帰ってしまったから結局同じなんじゃないの??
2,3人が「これは地球を大切にしなから起きたことだよ~」って言ったところで無駄だからまた何年かしたら別の宇宙人がやってくるんじゃないの??
もう疑問は尽きないし駄作としか言いようがないね(._.)
全87件中、41~60件目を表示