劇場公開日 2009年8月7日

  • 予告編を見る

「近未来SF」G.I.ジョー カミムラさんの映画レビュー(感想・評価)

3.265
8%
41%
38%
10%
3%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

2.5近未来SF

2020年4月28日
Androidアプリから投稿

全体的にCGが多く、まるでゲームの世界に入ったような感覚。少し昔の映画だけどCGがきれい。でも世界観に少し違和感。あれだけ進歩した装備や兵器がある世界なのに軍とGIジョーに格差ありすぎじゃね?当初誰も知らない最先端技術を駆使した部隊かと思ったがそうでもなさそうだし、かといってドラえもんの未来のような全体がハイテク化した世界でもなさそう。GIジョーと敵だけが世界から浮いた存在に感じました。
内容は最先端兵器を巡る奪還戦だったが、基本GIジョーは後手で振り回されっぱなしの印象。また、主人公が元カノに躊躇し取り逃がす場面もあり、さらに後手に。少しやきもきしました。
CGを使ったシューティングゲームのような戦闘や街中をパワードスーツで疾走する場面は中々良かったが、肉弾戦が少し微妙。スネークアイズやストームシャドーのアクションはかっこいいんだけど、なんか緊張感とかがないなーとか、映画用のアクションだなーって感じました。まぁ映画なんだけど。肉弾戦もCGで補強すれば派手で良かったんじゃないかと思う。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
カミムラ
「G.I.ジョー」のレビューを書く 「G.I.ジョー」のレビュー一覧へ(全65件)
「G.I.ジョー」の作品トップへ