ジャンパーのレビュー・感想・評価
全80件中、21~40件目を表示
アナソフィア・ラブが年齢をジャンプするとこうなるのか
サミュエル・L・ジャクソンの髪型はウケを狙ってるとしか思えない映画と、そうでない映画に分かれるように思う。基本的にはスキンヘッドか短髪なんだろうけど、アフロが似合う『パルプフィクション』や、もっともインパクトがあった長髪の『アンブレイカブル』や『ジャッキー・ブラウン』のイメージが残ってしまい、彼の出演作を観る前にはいつもワクワクさせられる。そして、今回は白く染めた短髪。ちょっと怖い感じです。
超能力の中でもテレポーテーションだけを扱った作品は珍しいので、かなり期待はしていました。フタを開けてみると・・・あれれ、少年時代のパートが面白かっただけに大人になってからは全く面白くない。これじゃ単に自由を手に入れた超能力者の道楽三昧を描いただけのマスターベーション映画だ。
アクションはまぁ面白いけど、最近のCG技術で何でも出来ちゃうという先入観があるため、「あら、これだけ?」と拍子抜けしてしまいました。ローマ、エジプト、東京と、自由に飛び回るのは観ている者も瞬時に旅行できるような錯覚に陥って楽しいことは楽しい。だけど、『007』シリーズのように世界各国を飛び回るような映画もあることだし、それを縮めただけの旅行映画のような気もします。
一番辛いのは、主人公が犯罪者なんだし、昔からパラディンとジャンパーの抗争があったとしても感情移入などできないこと。魔女狩りのように迫害された人々とは本質が異なるってところもストーリーの弱点なのでしょう。また、5歳のときに生き別れとなった母親(ダイアン・レイン)にしても説明不足のためかインパクトが薄い。
日本にもジャンプしてくるんなら伴淳三郎の映像でも流せばいいのに・・・あ、それはアジャパー
ヘイデンが格好良いだけの映画!!
映画の中だと予算があれば世界中へ行けたり、カットして繋いだりできる為テレポート能力自体はごく平凡で退屈なものになってしまいます。そこでストーリーをどう面白くするかという事ですが、普通過ぎてつまらなかったです。コロッセオがピークでした。相方を説得したり口論する為に渋谷や世界中へ飛んだのは安っぽい表現でした。電車には乗らないだろうに、渋谷のスクランブル交差点で駅側に向って歩く様子は笑えました。ヘイデンは格好良いですが全然見かけなくて残念です。子役は二人とも可愛かったですが、成長後のヒロインが可愛くなくなってしょんぼりです。ダグ・リーマンは本作から10年後もつまらない映画ばかり撮っている印象です。
好きな映画
お?
設定は面白いのに中身がない
印象に残らない
瞬間移動という特殊能力を手に入れた青年の物語です。初めは自身の能力に戸惑うものの、段々と馴れていき、世界の様々な観光スポットなどに瞬間移動をして出かけるなど、能力を使いこなしていきます。そんな中現れた悪の存在。生活が一変してしまいます。
この手の作品は話の展開がある程度は読めます。本作も大体は想像どうりに進んでいきました。それでも作品自体に力があれば、話が読めようが最後までハラハラして楽しめるはずです。
本作は決して駄作だとは感じませんが、あまり印象に残らないんです。地味な方の作品だとは思っていましたが、あまりにも地味というか、もう少しストーリー展開を捻った形でも良かったのではないかと思いました。特殊能力=ヒーローという考えも間違っていると思いますが、いっそのことヒーロー映画にすればもっとウケも良い作品に仕上がったかもしれません。
ただ、主人公と一緒に世界を旅している感じになれたのは良かったです。
爽快感!
世界旅行
つまらなかった
話が雑
超興奮!
すっげー面白くて何回も観ちゃった!
確かに酷評なのもわかる!
困ってる人を助けない、特殊能力があるのにヒーローにならないってみんな言うけど、映画のルールにとらわれすぎ(^^)
ヒーロー観たけりゃMARVEL観なさい!
だって、考えてみて。
瞬間移動で銀行強盗……
……やってみたいでしょ〜(≧∇≦)
わざとだからね、わざとTVで洪水に取り残された人の映像をながして……
……助けない。
わざと、あのシーンを入れる事によって偽善者ぶらない、自分のためだけに使う特殊能力、よりリアルで等身大な若者を演出。
ヒーロー観たけりゃMARVEL観なさい(^^)
続編出ても観なけりゃいい!
自分の中のダークサイドを楽しみたい人にどうぞ!!
追いかけっこは面白い
瞬間移動を描いたアクション凡作
瞬間移動という昔からあるテーマを
超能力として使えるジャンパーを主人公に展開
超能力の悪用で華美な生活をしているカスが主人公なので
主人公に微塵も共感できるところがない、この時点で破綻
しかもアクションものとして成り立たせるに
瞬間移動なんてとんでもなく何でもありの能力
最初こそすごいな、と思うが
「なんでこの主人公はこうしないのか」
とか思ってしまってイライラ
追跡する側も何百年も対策してんなら
トンチキな装置開発する前にもっとやり方あるだろ
と、突っ込みどころが多すぎて集中できない
最悪なのが一度行ったところしか行けないとか
写真のところにしか行けないとか制限がないこと
これによって緊張感がなくなった
追われる側が追う側に変わって恐怖に怯えさせるとか
そういう展開もなくカタルシスがない
アクション映画としては色々惜しい
また出たな…THE予告負け映画。
2011/06/12 19:49
前レビューにある"スペル"に続いたTHE予告負け映画。
絶対面白いだろうなと思って観るので落胆度数は高い・・。
個人に特殊な能力が存在していたら・・っていう設定は好きなんだけどな。
イマイチ盛り上がりにかけてます。ない事わないですが、盛り上がりを見せて盛り下がるって感じ。
結局ジャンパー・パラディンの意見も間違ってる所もあったりなかったり・・デヴィッドの自分勝手な行動にイライラしたりイライラしたり
どっちの見方&味方にもなってあげられないコノ作品(笑)
ラストも納得できない感じ。結局銀行から盗んだお金は?
自分の母を「お母さん」って呼んでるコノ若い娘は・・
その事を主人公ゎ無言で微笑みスルー・・
いや!そこは多少つっこんでいいような…
一番好きなシーンゎやはり日本で展示してたベンツをパクって暴走する所かな。(もヒトリのジャンパーがイケメンだったり)
そして、そのベンツ君は今果たして・・・・・・・・・・・
やっぱり考えてみても消化しきれない
もはや自分の想像力でこの作品をカバー・リメイクしてしまいましょう…
←後に続編を作る予定だったと知るが…まぁ…終わってよかったのではないだろうか。
全80件中、21~40件目を表示