劇場公開日 2008年6月21日

  • 予告編を見る

奇跡のシンフォニーのレビュー・感想・評価

全53件中、21~40件目を表示

5.0気分が幸せになる

2018年11月29日
iPhoneアプリから投稿

ファンタジーなような、現実ではあり得ないだろうと思える作品だったけど、本当にいい作品だった。
心が温まる作品の1つ。
男の子がなんといってもかわいいし、家族の愛を感じる作品。
幸せな気持ちでいっぱい。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
かんちゃん

5.0気づいたら最後まで引き込まれました。

jさん
2018年6月3日
iPhoneアプリから投稿

気づいたら最後まで引き込まれました。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
j

3.5ママとパパに逢えたよ!

2017年10月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

あれもこれも奇跡!
奇跡のデパート・オンパレード
諦めず祈り願い信じるところに
神は奇跡の技を見せられる
そして
音楽は神様の贈り物✨

コメントする (0件)
共感した! 3件)
mamagamasako

4.0おもいっきり奇跡!

2017年9月10日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

作り話みたいだけど実話だというのだから面白い、という映画を最近続けて観賞したのだが、さすがにこれは都合良すぎ、出来すぎ、まさに奇跡のオンパレード。ここまでやってくれたら純粋に面白い。夢物語をありがとう。善意の人々、少年の愛らしさ、音楽に乾杯!珍しいけど邦題に乾杯!

コメントする (0件)
共感した! 3件)
Sheeta

4.5音に導かれて

2017年6月30日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

何気なくNHK-BSプレミアムの番組を録画。
そうしたら、( ゚д゚)ビンゴー。

一夜をともにしただけの間に、授かった命。だけど。
とまあ、孤児の話かなあ。と思ってみ始めました。

主人公が音楽の才能を開花していくところや、生みの母・父とすれ違ってばかりのところ。ツボを押さえてきますねえ。

全然知らなかったのですが、ロビン・ウイリアムズやテレンス・ハワードも、いい味出してます。

原題は主人公の名前「AUGUST RUSH」ですが、邦題のほうが素敵だし、ラストシーンにぴったりですね。
劇中歌もなかなか。ちょっと「ラ・ラ・ランド」を思わせる哀愁でした。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ゆき@おうちの中の人

5.0最後まで目が離せない

2017年5月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

音楽で人との繋がりを描いた映画。
最終的な結末は予想できるような内容であったものの、感動。
なぜ施設に預けたのか、その理由がわかったとき、胸が締め付けらけた。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ajun

3.0全ては音楽で始まった・・・

2017年2月26日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

幸せ

2008/07/13
まず始めに言えること、それは「音楽の持つ力」と「ドラマチックな世界」というものを好まない人には楽しめない作品ということ!
逆に言ってしまえば、何かしらの音楽経験があり音楽に思い入れがあったり、ドラマチックな世界に憧れている人なんかは楽しめると思います!

大事なのは劇中で「そんなのありえない」と思わない心。
それさえあれば予告通り純粋に泣ける映画だと思います。

まずこの作品はなんと言っても音楽がいい!
様々なジャンルの音楽が聴くことができ、どんな人でも音楽という面では楽しめると思う。
そして、普段あまり音楽に関係ない人でも少し音楽に興味が湧くようなそんな映画。

また、キャスティングも良い。
まず、天性の才を持つオーガストを演じるフレディ・ハイモアはここでも抜群の表情と演技で作品を後押しする。
そして両親役のケリー・ラッセルとジョナサン・リス=マイヤーズも良い。
特にジョナサン・リス=マイヤーズは個人的にかなり良かった!
あんなお父さんカッコイイよね。

そしてなんといってもウィザードを演じたロビン・ウィリアムズ!
彼なしでこの映画はないといってもいいほどの大役をこなした彼!

嫌になるほどピュアな映画に唯一登場した悪者。
しかし、彼が両親二人をあの日出逢わせたストリートミュージシャンだとすると・・・

すごく深い面白い話になってくる!
彼がいなければオーガストは産まれてこなかった。

つまり、全ては音楽で始まり音楽で繋がってたってことですね!

でも音楽だからこそああいった奇跡があり得るわけで、なんとか成り立った映画だと思いました。

2008/07/13

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Koby

4.5とてもよかった❗音楽は人の心を癒しますね

2016年5月21日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

とてもよかった❗音楽は人の心を癒しますね

コメントする (0件)
共感した! 3件)
リンム

3.0女性監督ならではの世界観でした。 車の音、人の足音、猫の鳴き声など...

2015年12月5日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

女性監督ならではの世界観でした。

車の音、人の足音、猫の鳴き声など街の音が音楽を奏でるシーンなどがよかった!

バラバラになった家族が音楽という共通点だけで最終的には再会するのは、
ちょっとうそ臭いけど、奇跡のってタイトルについてるぐらいだから、ね。

音楽ができるっていいですね。
生まれ変わったら音楽的才能がほしい!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Nakama

5.0良い音楽

2015年8月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

何度も見たくなる作品!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
はるや

3.5感動‼︎なんだけど…⁈

2015年2月22日
iPhoneアプリから投稿

泣ける

楽しい

幸せ

スゴイ面白かったです‼︎
1人の少年が家族を探しにでかけたことが、
奇跡の始まりなんですね〜

ラストの続きを見てみたいなぁ笑
音楽が最高ですね‼︎

ただ、主人公が本当に天才すぎて違和感はすごくありました…笑
楽譜初めて見たのにアレは無いです^^;

ちょっとだけ現実味を足したら、もっと良いのになと思いました

でも映画だから仕方ないのかな?
う〜ん

コメントする (0件)
共感した! 2件)
かっぱまき

4.0マイナスイオン

2014年9月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

楽しい

幸せ

とにかく癒された。。音楽は素敵だしほんとにマイナスイオンがこの映画から出てるように心が癒されました(^^)
エヴァンの天才的な才能には圧倒されますがそれが違和感を感じないほどに自然に楽しんでいる姿が健気でとてもかわいい。
でてくる人すべてが才能に溢れた音楽人ばかりで本当に音楽は人を引きつけ元気にし、人を結びつけるものなんだなぁーと感じた映画でした(^^)

コメントする (0件)
共感した! 1件)
主に1人

4.0良かった

2014年4月8日
Androidアプリから投稿

泣ける

幸せ

何回かうるっときました。いい映画見たなって感じがします。美男美女に子役の子も可愛いし見ていて幸せになりました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
0422

5.0単純に感動のみ(*´∇`*)

2013年11月14日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

楽しい

幸せ

音楽って本当に素晴らしいと思った作品です。
最初から映画のなかに引き込まれてて終わったときには涙が止まりませんでした。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
みんみ

5.0音楽というものに、魅了。。。

2013年11月13日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

幸せ

かなり好きです。

少年はあり得ないくらい天才ですが、映画とはこういうものでしょう。
要は、彼がどれくらい音楽が好きで、そのことでどれくらい感動させてくれるかが重要。

この映画は、ただ素直に感動させてくれます。
派手な装飾も加えずに、ストレートに心に響きます。

音楽を奏でる少年の笑顔がとても嬉しくさせてくれます。
最後の指揮はうまくないけど、それは愛嬌ということで。。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
旅人

3.0世の中音楽に満ち溢れている!

2012年7月30日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

幸せ

類い希な音楽の才能を持った孤児が、音楽を通じて両親を探す…という話だと思っていたら、両親側のドラマも描かれ、離れ離れになっていた家族が、音楽を通じて再会するまでの話。

フレディ・ハイモアが繊細な演技とギター演奏を披露し、もはや立派な演技派。
ロビン・ウィリアムスが「ピノキオ」のキツネの詐欺師ファウルフェローを彷彿させる役所を演じ、さすが芸達者、ただ憎たらしいだけでなく、ユーモアと哀れも滲ませる。

ご都合主義な展開も目立つが、ラストの演奏会で家族が再会するシーンは、音楽の美しさと共に、感動的で幸福感溢れる。

音楽の力は素晴らしい!

コメントする 1件)
共感した! 9件)
近大

4.0ほっこり(*^^*)

2010年11月19日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

楽しい

奇跡が起きすぎてあまり現実味は無いけど、あったかい気持ちになれました(^^)

エヴァン君の笑顔に癒されます🐱

父と息子のセッションのシーンは思わず笑顔に\(^o^)/
あんなにすぐにギターを弾きこなせたらいいですよね(笑)

コメントする (0件)
共感した! 1件)
No.13

3.5奇跡度が高すぎて違和感

2010年7月13日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

単純

まず、主人公(エヴァン)の才能が凄すぎます。
初めて触る楽器を、短時間であれだけ使いこなして演奏できる。
少し音階を教わっただけで、自分でスラスラと楽譜を書いてしまう。
あんなこと有り得るのでしょうか?
私には、天才の一言で片付けるにはどうも納得できませんでした。

それでもう現実感が感じられなくなってしまい、一歩引いて見てしまいました。
ストーリー展開も、話が出来すぎな気がします。

物語に入り込めなかったので、あまり感動も出来ず。あのラストシーンもしっくりきません。
指揮者が曲の途中で指揮やめてどうするのと言いたくなります。
いくら「奇跡のシンフォニー」だからって…。
現実はあんな風にうまくはいかないと思います。
でも、音楽は良かったです。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
銀平

1.5音楽をなめてる!

2009年5月3日
鑑賞方法:DVD/BD

単純

天才だか何だか知らないが、いくら音感がよくても、そんなに簡単に楽器は弾きこなせないのでは? 音感は天性のものだと認めてもいいが、楽器はそうはいかないと思う。12歳くらいまでに始めないと身につかないというし、11歳までろくな音楽教育も受けてこなかった主人公が、挙句の果てに楽譜まで書けるようになっちゃうなんてウソ臭すぎる。いくら映画とはいえ、リアリアティが必要では? ストーリーもご都合主義もいいところで勘弁してくれと言いたくなった。それに、フレディ・ハイモアの演技も食傷気味で、『ネバーランド』の頃は彼の涙にこちらもホロリとさせられたが、最近はちっとも心に響かないのだ。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
瑞

3.5ファンタジーを求める、こころ

2008年11月8日

幸せ

チャーリーとチョコレート工場の天才子役のフレディ・ハイモア、
ウェイトレスのケリー・ラッセル、
マッチポイントのジョナサン・リース=マイヤース、
ハンティングパーティのテレンス・ハワード、
そして名優ロビン・ウィリアムズの出演
出演者を見ただけで素晴らしい作品と予想がついちゃう。
そして事実良い作品だった。

複雑な理由で生き別れになっていた子供と母親と父親が
音楽を通して最後には巡り合うという、
一見お涙ちょうだいの物語なのですが、
案外カラッとしていて心地好いのです。
とにかく音楽が素晴らしくそれを聞くだけで価値があります。

作品を観ていて感じたのは、
音楽の才能のある父親と母親から生まれた子供は
その才能を受け継ぐのだろうなぁ、
というどうでもよい事ですね。
まぁ、
現実の世界はこの映画のように上手くいかないでしょうが、
だからこそ
この映画のようなファンタジーを求めるのですよ、ね!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
カサキショー
PR U-NEXTで本編を観る